スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
日本のラップミュージックを代表するグループ SOUL'd OUT のメインMCである
Diggy-MO' が、遂に1stソロアルバム 「Diggyism (ディギーイズム)」 を発売☆
今作は、シングル 『爆走夢歌』『JUVES』 『VEGA』 に加え、映画 「ララピポ」 の
劇中歌 『La La FUN』 も含む、全13曲が収録。

このアルバムの中では、やはり 『JUVES』 がいちばん好きですねぇ♪
もぅ、わけ分かんないリリックが面白すぎで!笑
ここまで真面目にカッコよく歌ってるのに、このギャップでしょ?
ツボにハマって、Diggy-MO' 最高!とか思いましたもんw
2月にシングル発売した時には、歌詞カードにリリックが載ってなかったけど
今回のアルバムで解禁☆とのことで、ゼッピコ&エンチョビア~♪の部分がこれ
“感情的な TYPICAL JUVES TYPICAL, TYPICAL, JUVES TYPICAL,
    TYPICAL JUVE, JUVE IN JUVE YAH ! IN JUVE YAH ! CUT ! CUT ! CUT !”

ちなみに JUVES という言葉は、童心という意味の JUVENILE (ジュビナイル)
という単語の略語らしいですw

他には、歌謡曲並みのゆったりとしたビートにキャッチーなサビが残る 『ZAZA』
サンバビートで細かく踊ってしまいそうになる 『CHALLENGER』、斬っちゃれ!
のフレーズに即やられる 『サムライズム』、独特な遊びトラックにエフェクトされた
MCが入る 『hurtt feat.Ohga』、繰り返されるビートが癖になりそうな 『アニー』
Diggy-MO' でしか創り上げられないマニアックな世界を、味わうことが出来ます☆
まさに、昨今のラップミュージックシーンの 「神」 にあたるほど素晴らしい!



Diggyism
Diggy-MO' (ディギーモー)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/03/25)   インタビュー
フル視聴 フル試聴 全曲試聴 歌詞
SME
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2009/03/30 01:08 | CM : 4 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

DHCオンラインショップ
秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/82-baacd5db

ドクターシーラボ


