無料配信されたアルバム 「HEADPHONEAR」 から、約1年4ヶ月ぶりとなる
ニューアルバム 「recollections for fifteen」 が、無料配信されました☆
今作は、いままで MySpace などにアップしていた新曲をミックス&マスタリング
し直した、ノスタルジックで思い出深い曲が詰まった作品となっています♪
今まで育った町を後にした15才の時の記憶が、フラッシュバック。

その瞬間を音にして表すと、『down21』 になるのだろう。
まるで、UFOに連れ去られるかのような空間が目の前に広がるのだが
それは望んでいたことなのか、それともただ逃げたかっただけなのか。
『a Robot』 死ぬ為の準備とかネガティブな言葉が並ぶ中、サビの Ah,Ah など
ポジティブなメロとリズムが、ちょっと癖になってしまう自分ですw
音が重なりすぎな気がしないでもないけど、その時を表すには十分なくらいの
表現になっています。 
eemu プロデュース曲 『Rising sun』 、eemuさんらしいですねぇ。
音がクリアで、何が起こるか分からない刺激的なサウンド展開!
放浪レゲエテイストなリズムとボーカルに対しての、このギャップは
おもしろすぎw笑
同じく 『フクロウの森 feat.(forka)』 のリミックスも、強烈です。
リフられるピアノメロ、どこかで聴いたことあるような♪
誰の曲だったろう。 鈴木あみとかその辺?
それにしてもこの転調と空間、ピアノメロとすごく合ってます!
Paranel さんを中心としたバンド tom bow の曲 『moment』
フリッパーズギターみたくて、好きなんですよねぇ♪
キュンキュン鳴ってるギターとか、柔らかいボーカルとかw
『海のこと feat.setopianics』 すごく透明感があって、美しい。
音が、まるで目の前で踊ってるかのよう☆
『片目の猫』 相変わらず、ピアノがある ilumina さんちでの音質が気になるところ
だけど、とてもアットホームで、というかアットスクールっぽいですねぇw
穏やかな先生が弾くピアノと、優しい少年が歌う童謡みたいなの^^
これほんと、合唱の課題曲にしたらいいと思います!!
『Chorou』 頭の中にリアルな空間が広がります☆
さすが、Geskia! さんのリミックスは素晴らしいw
バックにプラスされた音がまた丸いので、優しい仕上がりになってます。
彼にしては、めずらしい音選びと遊びをしていますっ。
『Final down』 は、とても大切な人へ贈ったポエトリーとのこと。
存在しない姿を追うようなサウンドが、心を誘い出してきます。
天昇していく感じがまた、たまりませんねぇ。。
謎の言葉とアウトロも、催眠にかけられる感じで。。



今作は、色んな音質と空間があるだけに楽しめます☆
よかったら、無料なのでぜひ聴いてみてください^^



recollections for fifteen
Paranel

オフィシャルサイト
(2009/03/17)
フル視聴 MySpace
LOW HIGH WHO?
フリーダウンロード

邦楽 : は行 | 2009/03/27 00:31 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/80-2adca4d8