スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
ダンサー4人が卒業し、Ai と Eri のふたりよるボーカル・デュオになった RSP が
前作シングル 『LA・LA・LA LOVE SONG ~ここから始まる恋物語~』 に続く
2ヶ月振りとなるシングル 『さくら ~あなたに出会えてよかった~』 を発売☆
この曲は、2007年に有線でお問い合わせチャート1位を記録したシンガー
ソングライター 高野健一の 『さくら』 を、高野本人がプロデュースのもと
大胆にサンプリングをした、切ないラブソングとなっています♪
同じようにRSPも、有線問い合わせチャート1月度ダントツ1位を記録!

“さくらさくら会いたいよ いやだ君に今すぐ会いたいよ”
高野さんのさくらは君=犬だったけど、RSPは君=愛する君となっているので
これがまたPVもリアルなストーリーになっており、切なくて悲しくて苦しいんです。。。
さくらさくらの部分は、高野さんの歌声をそのままサンプリングで使ってるんだけど
そのサビのアンサーメッセージとして、RSPが歌ってるのがこれ。。
“あなたに出会えてよかった 本当に本当によかった”
つまりこの曲は、会いたいと言っているあなたへ向けた歌ということになります。。。
一瞬の間 “続ける” の後に続く最後のこの部分は、ほんと鳥肌もので
感動して泣けてしまいます(>_<)
同じ想いでいてくれるといいなぁ、と思います。。

あ、Sony Music のサイトが新しくなって、試聴の音質も良くなりましたね!
初回生産限定盤:『Superstar』 のPVを収録したDVD付



さくら~あなたに出会えてよかった~
RSP

オフィシャルサイト
(2009/02/25)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
ソニー・ミュージックレコーズ
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2009/02/25 17:45 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/58-e28e0f73




