HAYATO (Piano) と HIRO (Cajon) の二人で構成される、インストゥルメンタル
ユニット →Pia-no-jaC← (左から読むとピアノ、右から読むとカホン) が、前作
アルバム 「First Contact」 より5ヶ月振りとなる、2ndアルバム 「EAT CLASSIC」
を発売します☆
既にヴィレッジヴァンガードで先行発売し、発売後1ヶ月で2万枚をセールス
するという、インディーズでは驚異的な売上を記録!
それもそのはず、今作は誰もが知っているクラシックの名曲を完全にジャックし
アルバムタイトル通り、激しく食い尽くしているのですから!!

リード曲 『ベートーベン交響曲 第9番 ニ短調 作品125 「合唱」 第4楽章』
中盤の高揚感から、これでもかってぐらい指先で押しながら美しく弾くピアノと
競走馬のように疾走するカホンに、圧倒されるという♪

 

躍動感溢れる 『J.S.バッハ 小フーガ ト短調 BWV 578』 も、中盤から
アレンジがパワーアップするので、通して聴かないと彼らの良さが
完全には伝わらないと思います!
なので、これは中途半端に聴いたらダメですよぉ♪
てか、CDよりもライブかも!!
フランスツアーを大成功で終え、今度はジャパンツアーが始まった彼ら。
そのほとんどがインストアライブなので、間近であの音楽とパフォーマンスを
タダで味わえるというw これは絶対、必見です!!おすすめ!!!


 →Pia-no-jaC←
EAT A CLASSIC
→Pia-no-jaC← (ピアノジャック)

オフィシャルサイト
(2009/02/18)
フル視聴 MySpace
SHINKO MUSIC RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/02/13 16:56 | CM : 2 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/46-e3433fe6