スペシャルドラマ 「ストロベリーナイト」 主題歌として、昨年11月に発売した
シングル 『EUPHORIA』 に続く、20thシングル 『無形スピリット』 が発売☆
ロックバンド androp の Vo.内澤崇仁が作曲を担当し、陰を響かせた世界でしっとり
と聴かせてくれた前作に対し、今作は ドラマ 「LADY~最後の犯罪プロファイル~」
主題歌ということもあり、幾何学的なバランスと鋭さで惹き込んで来る魅力たっぷり
な楽曲になっています!

作曲は、柴咲コウもお気に入りというニコ動アーティスト DECO*27 (デコ・ニーナ)。
※DECO*27 の2ndアルバム 「愛迷エレジー」 収録曲 『トリノアイウタ』
柴咲コウが歌詞を提供したほどw
それにしても今作、めちゃカッコいいですよね!
クールな彼女にピッタリな、この計算された音と言葉の迷宮パズル!!
変拍子なドラムビートと踊りまくるベースがコーラスと共に、柴咲の歌を最大限に
生かした、最強のナンバーとなってます☆
歌詞なんか、見事に曲にハマってて天才的!!!
iTunes ロックチャート1位と聞いて、あぁ、この曲ってロックなんだ!とびっくりw
エレクトロ / ダンスチャートに聴こえてしまう、この錯覚ww
温度感が二人ピッタリなので、今後もこの路線で攻めてほしいと思う今日この頃☆
ちなみに 『ゲノミクロニクル』 も、更に上行くクールさでカッコ良かったです^^

初回限定盤:『無形スピリット』 のPVを収録したDVD付


 柴咲コウ
無形スピリット
柴咲コウ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2011/02/09)
フル視聴 フル試聴 歌詞
NAYUTAWAVE RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2011/03/01 23:53 | CM : 0 | TB : 1 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/402-fad6057e