2011年ネクストブレイクアーティストとして注目されている、ギターロックバンド
Dirty Old Men が、待望のメジャー1stアルバム 「GUIDANCE」 を発売しました☆
今作は、3月に発売され即完売したタワレコ限定シングル 「Dirty Old Men e.p.」
より 『解いた手』 『パントマイム』、7songs Kick Off アルバム 「Time Machine」
より 『Time Machine Music』、ミニアルバム 「somewhere」 より 『蛍火』、そして
完全生産限定シングル 『約束の唄』 と、メジャーデビューしてから現在に至る
までの成長過程が詰まった、全11曲が収録。

おとぎ話的なメルヘンチックなのもいいけど、『約束の唄』 の迫力と勢いあるロック
ナンバーも、そのカッコ良さからまた抜け出せなくなってしまうくらいの衝動が!
ドラムのリズムが、特に良すぎだw
同じく 『蛍火』 も、剥き出した鋭い感情がヤバすぎるしww
今にも消えそうなくらいにそっと語る言葉たちが心に響きまくる 『ことばのうえ』
描かれた世界にいつの間にか惹き込まれている 『ブリキ』、ゆるゆるポップなチョコ
ワールドが美味しすぎる 『chocworld』、サビのメロや後半のギュッと切なくなる
しかけが上手い 『願い事』 と、やはりこの哀愁漂わせながら優しく強く心動かして
くる歌声が最大の魅力だと、改めて思わせるアルバムでした!
特にチョコみたいな遊び感覚ある曲を、これからもどんどんやっていって欲しいです!!


 Dirty Old Men
GUIDANCE
Dirty Old Men (ダーティーオールドメン)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2011/02/02)  インタビュー
フル視聴 フル試聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
ユニバーサル・シグマ
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2011/02/26 11:47 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/400-30f1e699