スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : 珠妃 アルバム PV 視聴 注目 
「闇があって光がある。 光があって闇がある。 なら私は…。」
彗星の如く現れた、現役中学2年生のアーティスト珠妃が、デビューアルバム
「ヒカリ」 を発売しました☆
本作は、白鳥マイカが作詞・作曲した、連続ドラマW 東野圭吾 「幻夜」 の主題歌
『光の彼方へ』、先月公開された映画 「白夜行」 (東野圭吾原作、出演:堀北真希
高良健吾ほか) の主題歌 『夜想曲』 を含む、全8曲が収録。
プロデュースは、Superfly らを手がけるクリエーター集団アゲハスプリングスが
担当、自身作詞が4曲あり、その世界観の中で闇と光そして愛をも自分の手の内に
沈めるほどの冷静さは、大人顔負けするぐらい。

タイトル曲でもある 『ヒカリ』 が、全てを物語っています。。
この深さはあらゆるものに消えかかる生を植え付け、そのギリギリの線の上にある
命をどう生かしてくれるのかって、試してくる。
“命は、生きてる証。 この世の全て...。
             炎が消えてしまっても 光は消えない。”

闇の中の柔らかな空気が、なんとも中毒性を生んできます。。
そしてこの音空間がより闇を増幅させ、歌という光に何かを求めてしまうという
魔法が掛けられてて、上手い。。



PVに自身が出演しているわけだけど、マスクしてても魅力的だw
早く、顔が見てみたいですよね!
他の曲で気になったのは、野村陽一郎さんが作曲した 『The shade』 さすがに
いいアレンジしてます! てか、、試聴が短くて分からなかった。爆
『教室』 を聴く限りでは、普通に歌うとほんと普通の中学生レベルにしか聴こえない。
だけど 『ヒカリ』 のように、何かを秘めたものを持っているのは確か。
歌い方次第、その深くに眠っているものを育てていってほしい。


 珠妃
ヒカリ
珠妃 (たまき)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2011/01/26)  インタビュー 紹介
フル視聴 全曲試聴 歌詞
トイズファクトリー
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2011/02/16 00:02 | CM : 0 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

DHCオンラインショップ
秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/397-ed1302d7

ドクターシーラボ


