TAG : Klaxons アルバム PV 視聴 
デビューアルバム 「Myths Of The Near Future」 が、イギリスで最も権威ある
ミュージックアワード Mercury Prize を受賞した Klaxons が、3年振りとなる
待望の2ndアルバム 「Surfing the Void」 を発売しました☆
今作は、2007年秋から制作に取り掛かり2009年初めには完成しつつあったものの
レーベルから実験的過ぎるとの理由で、レコーディングし直すよう求められた為
新プロデューサーに、コーンやリンプ・ビズキットを手掛けたロス・ロビンソンを
迎えて制作された、思い入れのあるアルバムとなっています!

やはり全体的に落ち着いているものの、先行シングル 『Echoes』 の美しく繊細な
サウンドの中に、本来持つ彼らのニューレイヴな世界観が徐々に折り重なっていく
過程がまた聴きがいあって、素晴らしかったです♪
なんだか神に祈りを捧げている様に感じ、それによって次の域へレベルアップした
様にも感じましたw

 

しかしながら、これぞ Klaxons だと思わせるダンサブルな 『Flashover』
ヘヴィでダークな色で塗り潰した、神に反する魔的な世界でヤバすぎーー(>_<)
実験的な要素もしっかりと入ってるので、この曲があるだけでアルバムを買っちゃう
ぐらいの、中毒性あるドラッグナンバーだと思います!
後半の爆発的狂気に覚醒される 『Surfing The Void』、ビートの刻み方やギターが
サイケな 『Extra Astronomical』 も良かったですよ!!

国内盤:ボーナストラック3曲収録、初回生産限定価格


 Klaxons
Surfing the Void
Klaxons (クラクソンズ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/08/25)  輸入盤
フル視聴 フル試聴 MySpace 全曲試聴
ユニバーサルインターナショナル
Amazonで詳しく見る

洋楽 : H - N | 2010/08/30 00:51 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/353-f67c39a3