スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : RADWIMPS シングル PV 視聴 
「ROCK IN JAPAN FES 2010」 への出演が決定している RADWIMPS が、前作
シングル 『オーダーメイド』 から、約2年半振りとなる待望のシングルを2枚同時
発売しました☆

“こんなものがあるから
     今日もどこかの誰かの ポッケの中に 僕の居場所が あるんだろう”

『携帯電話』 陽気なカントリー曲なのに、切なくなるのはなぜ?
あの人が居た頃は必要不可欠な携帯電話だったのに、今じゃ不必要可欠に
なっちゃって、なんだか自分自身までそうなっちゃってる気がするからかな。。
消せない過去に、どっち側からも求められない電話。
だけど洋次郎は素朴な声で、僕の居場所があるんだろうと言った。
スゴイよね、確かに!
PCに置き換えると、ほら、君のその画面の中に私がいるし!!笑
ほんと、救いだよね。。 だから、泣けたんだな。。
CDに置き換えると、ほら、iTunesの中にRADがいるし!!爆
大丈夫、ちゃんとみんな繋がってるから、ひとりじゃない☆
ちなみにPVに出演している男の子は、北村匠海くんです♪

『ハイパーベンチレイション』 過換気症候群という意味らしい。
軽いノリに軽いグルグル感、おもしろいw 後半が良すぎますww
こういうセンスがあるから、RAD好きなんだよねぇ☆
アウトロの過呼吸、ヤバイ。。 英語詞も、ヤバそう! ※日本語訳付き試聴
ヤバい (ストレートに言えない) のは、みんな英語詞だからね!! 多分w


 RADWIMPS
携帯電話
RADWIMPS (ラッドウィンプス)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/06/30)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
EMIミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る



“僕が総理大臣になったら
     日本国民一人ひとりから 一円ずつだけもらって 君と一億円の 結婚式しよう”
 
『マニフェスト』 ヤバい、、、桑のギターソロがカッコよすぎるw
武田くんのベースが、ソロ時↑重低音攻めでルックスもシブすぎるw
ライブだと、みんなはっちゃけまくるだろう☆
てか、え、、そんな衝撃的エンディングありなの! びっくりした(>_<)。。。

『やどかり』 かわゅすぎるイントロ♪
マーチングな行進曲、みんなの歌的存在だと思います!!
出だしからオナラとか言ってるけど(笑)、そういう気取らずに素直な気持ちで
歌ってるこの曲が今のRADなんだと思うと、成長したなって感じです☆
きっと他のみんなは落ちたなとか思うかもだけど、最高に微笑ましくて
今までに無い、幸せな癒しに包まれましたよ♪
自分だけなんだろうか。笑


 RADWIMPS
マニフェスト
RADWIMPS (ラッドウィンプス)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/06/30)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
EMIミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る



やどかりの意味。。。

ヤドカリは、殻の主が死んで空になった物の中から
大きさの合うものを選んで、利用する。
殻=存在した証は、また誰かに継がれる。

そう、RADの想い込められた歌は、僕らに継がれていくのだから
大切に生きよう! 洋次郎もだぞ、死んじゃだめだ!!

なんて思いましたね。。。
マニフェストのPVラストが、ああいう終わり方なだけに。。
あれはショックでした。。。

ちょっとした傷が出来ましたよ、痛かったです。。。

あ、でも洋次郎自身が生まれ変わろうとしてるのかもですね!
成長したから、窮屈だった殻を捨てて、素敵なサイズの殻を見つけたのかも!!
これは、次のアルバムが楽しみになってきたぞ!!!

更なるハイパーゾーンへと、突入☆
音楽 : RADWIMPS | 2010/07/05 23:59 | CM : 2 | TB : 1 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/333-e4ad6d50




