昨年10月に発売したデビューシングル 『ストーリー』 が、FMラジオパワープレイを
史上最多43局獲得し新記録を樹立した、注目度急上昇中のシンガーソングライター
さかいゆうが、1stアルバム 『Yes!!』 を発売しました☆
今作は、アニメ 「のだめカンタービレ フィナーレ」 オープニングテーマだった
2ndシングル 『まなざし☆デイドリーム』 や、映画 「パーマネント野ばら」 主題歌の
『train』 を含む、全12曲が収録。

彼のことを知ったのが、昨年3月に発売された KREVA のシングル 『青』 に収録
されていた 『生まれてきてありがとう (feat.さかいゆう)』 を聴いてのこと。
まさに、その優しいシルキーボイスに癒されちゃったわけでw
同じように今作の中で癒されるのが、リード曲 『Room』 になりますww
ただこの曲、切な系が混ざってるので、、もぅ出だしからきちゃいます。。
“サヨナラ言えない TONIGHT この胸 張り裂けそう”
PVがまた、いいんですよ。。 この三拍子、ラストの盛り上がりは絶品です!
切ない歌声にキュン→癒 ぬいぐるみが三輪車必死→笑 最後めちゃ感動→泣
“あなたといたい朝 叶わぬ願いだけど 呆れるくらい今でも... 好きだよ
もう、完全に歌と共にやられて泣いちゃいましたね。。
ギュッと締めつけられる、この切ない想い。。
彼が歌うバラードを、もっと聴きたくなりました!

 

セッションキーボーディスト SWING-O が作曲した、爽快ステップ&クラップな
『おはようサンシャイン』、そっと願う心模様が時折強く刺さる 『ウシミツビト』
美しいバラードワルツナンバー 『↓』、メロポップセンス抜群なサビが山下達郎
並みに素敵な 『週末モーニン』、あの頃の想いが鮮明に映し出される 『ティーン
エイジャー』
と、シンプルなほどに魅力が増すその世界観は、今の世の中の
理想かもしれない♪

初回仕様限定盤:スリーブケース仕様、初の全国ツアーチケット先行予約情報封入
「SONG FOR U」 キャンペーン応募券封入



Yes!!
さかいゆう

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/06/23)  特設サイト
フル視聴 全曲試聴 歌詞
BMG JAPAN Inc.
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2010/07/01 01:54 | CM : 2 | TB : 1 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/330-b8593e42