スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : backnumber アルバム PV 視聴 
昨年1stミニアルバム 「逃した魚」 を発売した、センチメンタル・ギター
ロックバンド back number が、1年4ヶ月振りとなる待望の1stフルアルバム
「あとのまつり」 を発売しました☆
soundbreakers (ファンモンなど) や島田昌典 (aikoなど) といった、プロ
デューサーを迎えた今作は、まさに恋愛名盤な仕上がりとなっています!

リード曲 『stay with me』 この1曲目から、もぅその深さにハマるという。。
女性の視点で歌われてるから、なおさらなのかなぁ。。
共感しまくっちゃって、ヤバイですね。。
“あなたが目の前にいて 抱きしめることが出来るのなら
        もうこれ以上の幸せはないの たとえあったとしても・・・”

歌と詞とメロ、全てが想いとなって胸を締め付けてくるから、キュンキュンです。。
素朴で温かな空間が徐々に切なく移り変わる 『風の強い日』、複雑な心境が
上手く表現されたポップナンバー 『そのドレスちょっと待った』、切なすぎるメロが
物悲しげな 『おまえさん』、ハジけた青春ナンバー 『Life』、迫りくる疾走感
にドキドキしてしまう 『fallman』 と、色んなストーリーをここまで表現出来る
バンドだとは、思わなかったー!
恋愛経験少ない人、このアルバムおすすめですw


 back number
あとのまつり
back number (バックナンバー)

オフィシャルサイト
(2010/06/02) インタビュー&全曲解説
フル視聴 全曲試聴 MySpace
idOLSMITH recordings
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/06/11 01:09 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/319-564a308e




