スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
前作 「Musical」 から3年振りとなる、待望の8thオリジナルアルバム 「2010」
発売になりました☆
今作は昨年発売されたセルフカバーアルバム 「Re-clammbon 2」 に続き、エンジニア
に toe の美濃隆章を迎え、THA BLUE HERB とのコラボ曲 『あかり from HERE』 は
clammbon side となって生まれ変わり、昨年に高音質配信で発表された 『NOW!!!』 は
皆川真人と美濃隆章を迎えて新たに録音された 2010 ver. など、全13曲が収録。

始まりの曲 『serendipity』 『KANADE Dance』 と、インストでこれだけ心持って
かれるとは思わず、壮大で美しくも迫力あるその世界観に圧倒!
『NOW!!! (2010ver.)』 攻めてきますねぇ、“むちゃくちゃなステップで”。笑
むちゃくちゃというよりも、サウンドのぐちゃぐちゃノイズ感がいいw
『SUPER☆STAR』 クラムボンの聴き方が変わってしまうぐらいの驚き!
デジタルを使ってのこの素晴らしい洋楽的センス、中毒性あるリズムもありで
これはヤバイ。。 すごい、やられた!!
『JAPANESE MANNER』 タイトル通り、丁寧な言葉を歌詞に並べてるんだけど
ファンクなテンションで、面白おかしく歌い上げてますw
『Ka-Ka-KaLMa!』 これまた、強烈です! まさかの、ダンスナンバー!!
しかも Vo.原田郁子のボコーダーボイスとか、あらゆるテンションがすごい!!!
好きすぎるww
『Sooo,Quiet』 Small Circle of Friends の東里起がラップで参加。
ふたりの深い囁きに、即、うっとり落ちてしまった。。
『tiny pride』 これが、本来のクラムボンのイメージ。
この癒される感じが、やっぱりいいのです☆
繊細で上質な歌と音が、体の中へと溶け込んでいきます。。
同じく 『4hands_cp_waves』 も、美しい世界が揺らぎながら広がります。
『Aspen』 ストリングスとピアノが素晴らしい空間を演出し、そっと、、そっと。。
クラムボンって、こんなにスゴイ人達だったんだ、、と惚れ直した2010でした!!!


 クラムボン
2010
クラムボン

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/05/19)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 歌詞
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

邦楽 : か行 | 2010/05/28 23:54 | CM : 1 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/313-7f7af35d




