先日行われた 「ナタリーTV」 でのUST生中継トークライブで、23時台ツーイト数ランク
1位を記録した BUMP OF CHICKEN が、2週連続リリースシングル 『HAPPY』 に続く
17枚目となるシングル 『魔法の料理 ~君から君へ~』 を発売しました☆
NHK 「みんなのうた」 で放送中のタイトル曲は、大人になった自分=君から
幼い日の君=自分へ贈る、メッセージソングとなっていますw

美しい世界が目の前に広がる、この幸せ♪
イントロからして、名曲を感じさせてきます☆
回想シーンを思わせるその音空間がまた、奥行きがあってめちゃめちゃいい!
そして藤原基央の歌が、耳からではなく自分の体の中から聴こえてくるという
この一体感というか、共存というか、、ヤバすぎますね。。
温かくて、心地良すぎます(>_<) そして泣ける。。
“君の願いはちゃんと叶うよ 恐くても よく見て欲しい
            これから失くす宝物が くれたものが今 宝物”

バンドサウンドが入りポップになる中盤から後半、サビでは強いメッセージと
コーラスが僕らの宝物となって心に残してくるあたり、感動的でスゴすぎます!
そしてまたこの異様な盛り上がりが、なぜか覚醒を生んでくるという。。
何回聴いても、ドキドキが止まらない!! 興奮きわまりないww爆
かと思えばそれを一気に癒しモードへと持っていき閉めるあたり、さすがだぁ。。
対照的な 『キャラバン』 は、地を這いずるような道力で迫ってきますっ。
こんなバンプ、聴いたことない☆
悪染みたカッコよさがまた、たまらないw
今作は、サウンド面がほんと素晴らしい惹き込みようで参りましたわww
これは絶対買いだーーー、どぉしよーーー、計画的になんて出来ない!



魔法の料理 ~君から君へ~
BUMP OF CHICKEN

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/04/21)  インタビュー
フル視聴 歌詞
トイズファクトリー
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/04/21 01:58 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/301-d72b4752