スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
これまでに 環ROY×Fragment、キリコ、DOTAMA、Geskia! 等リリースしてきた
プロデューサーグループ Fragment 主宰の音楽レーベル 術ノ穴が、次に送り出す
のは、レプリゼント埼玉1MCの空也MC
ストリートのみでリリースし続け2000枚以上売り捌いた、HIPHOP界の尾崎豊?
忌野清志郎?と言われるだけあって、こどもの日に全国発売される1stアルバム
「東京哀歌 -トウキョウエレジイ-」 は、まさしく、生粋の非行少年が生み出した
新たなヒップホップで、衝撃を受けました!!

LOW HIGH WHO? 繋がりで名前だけは知ってましたが、詩人の choriさんみたいに
ここまで言葉ひとつひとつに引き込まれて行くとは、思いもしませんでした。。
ポエトリー・リーディング的ヒップホップ、しかも、彼が語る人生から学べること
多々ありで、、、これはほんと、少年から大人まで幅広く聴いてほしいアルバムに
仕上がっています!
もぅ 『Intro』 から、カッコよすぎますって(>_<)
『全ての出口に繋がる今日』 なんかは、あぁ、、、リリックだけで読んでもヤバイ。。
聴いた瞬間に、熱い想いが心に埋め込まれちゃうからなおさら。。
そんな後に続く feat.角膜釈迦のラップは、逆をいくクールさでこれまたいい。
『半 Door』 も、feat.GRACE の伸びの良い美しい歌声にもってかれるし。
いい仲間、持ちすぎですね!
個人的には、EeMuさんがプロデュースした曲が気になりますがw

 

『東京哀歌‐トウキョウエレジイ‐』 は、アルバムタイトルになるだけあって
空也MC の全てを感じられる、深い深い一曲になってます。
もう、完全にやられましたね。。
“喜ばれる事はあっても 誉めてもらった事は無かった。
            怒られた事はあっても 叱ってもらった事はなかった。”
“理由も無く 手首を切りつける訳じゃないよ。
            ほんの少しだけでも 興味をもってほしかっただけだ。”

この、納得させられる言葉 (心の叫び) たち、感動ものですよ。。
語り方も独特な回しで、よりその世界にのめり込んでしまうし。。
ヤバイですね、、なんか、ハマった感ありです。笑
さすが、nelさんと同じキツネなだけあって、空也さんに興味深々です!爆
よし、アルバム買おうw



東京哀歌 -トウキョウエレジイ-
空也MC

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/05/05)
ダイジェスト試聴 MySpace リリック
術の穴
Amazonで詳しく見る

邦楽 : か行 | 2010/04/10 02:14 | CM : 10 | TB : 1 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/296-aa2c4df9




