スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : Twitter 注目 
今月からやり始めた、ツイッター♪

きっかけは、、、つまらないので、書かないでおきますね。笑

やるまでは、利用価値あんのかなーと思ってましたが、、
今や、どのサイトにもツイッターのアイコンがあるので
自分のブログにも、付けてみましたよ!

いいですねー♪

付け方は、こちらのブログを参考にしました。
「浜村拓夫の世界」 / 「CLARE ZONE」

◎Twitterでつぶやくボタンを表示
FC2ブログに「twitterでつぶやく」ボタンを設置する方法  

(1)ツイッターのアイコンボタンを右クリック保存して、ファイルアップロードする。

(2)ブログのテンプレート設定で、ボタンを設置したい場所に下記のHTMLコードを書く。

※[アイコンをアップしたURL] の部分を、アップロードしたURLに置き換えて下さい。


◎Twitterでつぶやかれている数の表示
FC2ブログに「Tweetカウンター」を設置する方法  

(1)ブログのテンプレート設定で、ボタンを設置したい場所に下記のHTMLコードを書く。

※各記事URLになるように、書いてあります。


◎ブログの横に「Follow me」バッジを表示
FC2ブログに「Followバッジ」を設置する方法

(1)こちらのサイトで、コードを作る。

(2)ブログのテンプレート設定で、</body>の後にコードを貼り付ける。


◎twitterfeedに登録
※ブログの記事投稿を自動的にTwitterにつぶやいてくれるサービス

(1)こちらのサイトへ行き、画面中央左にある「RegisterNow」をクリックします。

(2)続きは、「ブログ運営のためのブログ運営」ブログを参考にして下さい。

FeedTweet の方がいいかもw あと、ping送信でやる twitbackr もありますww


◎Twitterの壁紙をかわいくしよう

さすがに疲れてきたので、、時間出来たらこちらのサイトを参考に
やってみたいと思いますw
音楽 : その他 | 2010/03/27 18:22 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/291-652f67ba




