初ライブから1年足らずで、フジロック“ROOKIE A GO-GO”に出演して話題を呼んだ
5人組新世代ロックバンド AFRICAEMO (アフリカエモ) が、残響レコード期待の新人
として、デビューミニアルバム 「squatter」 を発売しました☆
本作は、TSUTAYA にて無料レンタル中の 「残響record new release report Vol.4」
に収録されている 『Summer Of New York』 を含む、全8曲が収録。

彼らの曲はノリがいいから盛り上がれるし、これ穴場だと思いますよ!笑
残響レコ発とは思えないぐらいの、ハチャメチャぶりだしw
偶然にも無料レンタルして楽曲を取り込んでたので、フルで聴けて嬉しい☆
日本語ヒップホップから影響をうけたという Vo.岸のラップは、ラップというより
本能のままに語るひとりごとのような、独特のつぶやき感があります♪
おまけにハイトーンボイスなので、叫ぶとテンションが上がる上がるww
サウンドも負けずと狂わせてくる部分ありで、踊り楽しめますっ。
裏打ちベースメインで歌も渋く決めてくる 『U Make Me Krazy』、中毒性ある
フレーズが出まくる 『Lazer Beam』 と、どれもこれも楽しめる曲ばかり☆
テレフォンズや凛として時雨好きは、要チェック♪

最近、思うんですよね、、ちょっと前までは10代のバンドがきてたけど、今後は
20代後半から30代のバンドが、くるんじゃないかって!!!
考えが大人だし、上手いし、アレンジ力あるし、、、そして何より変態だw笑
こういう一面も持ってるのを知ると、より、このバンドいいなぁと思いましたよww


 AFRICAEMO
squatter
AFRICAEMO

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/03/17)
全曲試聴 MySpace インタビュー
残響record
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2010/03/26 23:57 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/290-dfb1d9cb