スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
映画 「キル・ビル」 でハリウッドデビューし、一躍世界中から注目を集めた女優の
栗山千明が、シンガー CHiAKi KURiYAMA としてデビューシングル 『流星のナミダ』
を発売しました☆
本作は、30周年を迎えたガンダム待望の最新作 「機動戦士ガンダムUC」 主題歌と
なっており、ファンの間で既に高評価を得ているバラードナンバーとなっています!
韓国、アメリカ、カナダ、台湾、香港でも、配信や発売が決定!!

先月、ガンダム予告映像で解禁になった時に初めて聴いたんだけど、歌が流れた
瞬間、その美しさに鳥肌が立った自分ですw笑
あと、プロモ写真PVが公開された時も、一瞬にしてやられました(>_<)
ほんと、惹きつけ方がハンパないです!!!
10年前のNHKドラマ 「六番目の小夜子」、5年前のAC CM 公共広告機構 「命を大切に」 など、これらに続くハマりようでww
初挑戦となる歌は、彼女自身が持っている優しさと強さの二面性が歌に表れた
儚くも切ない遠距離恋愛的な仕上がりとなっているので、下手すると泣けますよ。。。
ガンダム観た後に流れると、なおさら。。。
“ほら 君のいままでが 僕の中にあるから
      一人だけど一人じゃない もう寂しくなんてないよ
            陽が沈んでも 星が瞬かなくても 空はつながっている いつでも”

あ、やばい、、、サビ後の優しいCメロ、完全に泣けた。。。
てかね、、、楽曲提供者:中山豪次郎氏 (Clownfish) なんだよね。
この曲展開といい、歌詞といい、、彼らしさがほんと出てて、温かいです♪
星羅さんの時もそうだったけど、彼は基本、ポップナンバーを得意としてるにも
かかわらず、バラードを作らせると今や右に出る者がいないほどの切ない曲を
書き上げるまでに成長して、嬉しい限りです☆
これからも、もっともっと切なくさせて泣かせてほしいです!
カップリング曲 『結界IN MY BED』 はガラリと変わって、めちゃめちゃカッコいい
ロックナンバー!!
彼女らしいクールさもしっかりと聴けて、これはほんと二度美味しいシングルと
なってますよw 今後の音楽活動→アルバムやライブが楽しみです!

初回生産限定盤:『流星のナミダ』 ミュージックビデオを収録したDVD付



流星のナミダ
CHiAKi KURiYAMA (栗山千明)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/02/24)  コメント インタビュー
フル視聴 全曲試聴 歌詞
DefSTAR RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2010/02/24 16:52 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/279-d2cca396




