TAG : amazarashi アルバム PV 視聴 注目 
昨年12月に、青森県500枚限定 (シリアル番号入り、詩集付き) ミニアルバム 「0.」 を
発売し、あまりのローカルで地道な活動と超個性的な楽曲で大きな話題になっている
恐山を抱く青森県むつ市在住の、秋田ひろむを中心としたロックバンド amazarashi が
遂に全国盤となるミニアルバム 「0.6」 を発売しました☆
本作は、青森県限定盤 「0.」 に収録された6曲に 『光、再考 DJ KRUSH remix』
ボーナストラックとして収録。

-歌詞を見ながら聴きたい曲が、いまいくつあるだろう。-
リード曲 『光、再考』 を聴いて、なるほどと思ったね。。
その深さはバンプ以上のもので、淡々と語られる心情は一見ネガティブに感じられ
つつも光を胸 (希望) に突き進んで行ける、メッセージ性あるナンバー。
繰り返される影と光、拘束と解放、、たまりませんね。。
“そうだよ 大丈夫 大丈夫 皆同じだよ
            上手くいかない時は 誰にでもあるよ そんな光”


 

最後は、一緒に叫びたくなる。。
彼らの音楽性に対して病みつきになる人、続出なのでは?
『つじつま合わせに生まれた僕等 』 もまた、考えさせられます。。
たまりませんね。。 この湧き上がる感情。
激しく訴えかけてきて刺される 『ムカデ』、重なる二つの声が冷めた鏡のように
自問自答する 『よだかの星』、どの曲も衝撃的だ。。
これに異質なリミックスが加わると、ほんと強烈で!!
カッコ良すぎ。。 完全にやられました。。。


 amazarashi
0.6
amazarashi (アマザラシ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/02/10)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
RAINBOW ENTERTAINMENT
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2010/02/13 12:54 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/274-3485adc2