デビューアルバム 「Vampire Weekend (邦題:吸血鬼大集合!)」 が、全世界で
約100万枚を売り上げ、更に年間ベストアルバムを多数獲得して世界的な絶賛を
浴びた Vampire Weekend (ヴァンパイア・ウィークエンド) が、約2年振りとなる
待望の2ndアルバム 「Contra」 を発売しました☆
今作は、UKインディペンデント・レーベルからのリリース作品として初めて全米
1位を獲得、日本でも所々で1位を獲得するなど大ヒット中のアルバムなのです!

最近、洋楽チェックが全く出来ていない中、ピグともに教えてもらってやっと
書けてる状態でありますw
ということで、、シングル 『Cousins』 を聴いて、そうそうこれこれ!! と
“へんてこで素敵” な彼らを、久しぶりに思い出したのでしたww笑
聴けば分かります! もぅ、即、ハマります!!
この、おもちゃ箱をひっくり返したような、お祭り気分でハチャメチャなサウンド
ビートとおもしろテンションは、真面目に生きてきた人にとって、この上なく魅力的な
空間になっていると思いますよ♪

 

他には、民族音楽に様々な音楽が混ざり合った 『Horchata』 や、ストリングスの鋭い
刺激を入れつつも跳ねまくる、不思議なダンスナンバー 『California English』 など
もぅ、楽しくってしょうがない! こういう遊び心、大切ですよ!!

日本盤:ボーナストラック2曲収録、歌詞対訳、ライナーノーツ付


 Vampire Weekend Vampire Weekend
Contra
Vampire Weekend

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/01/13)  輸入盤
フル視聴 ↓全曲フル試聴 MySpace
XL Recordings / Hostess
Amazonで詳しく見る



洋楽 : O - .. | 2010/01/29 23:59 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/269-434a56ba