TAG : Yeux. アルバム 注目 
前作アルバム 「タイム」 が、タワレコJ-POP総合チャート初登場8位を記録した
大阪在住のシンガーソングライター Yeux. (じゅー) が、1年8ヶ月振りとなる
待望の2ndアルバム 「ラピスラズリ」 を発売しました☆
ライブで再現出来るように音作りをした前作に対し、一つの作品としてやりたい
ことを表現するアルバムに仕上がったという今作。

アカペラから始まる 『MOON BLOW』 は、三拍子に乗せた歌が月の光の様にそっと
揺らめいてくるので、うっとりと心地良く♪
でもそれにまさか魔法が掛けられ、マーチングビートによって力強く生まれ変わり
行くとは思わず!
しかも男性コーラスと左右入れ替わるというサウンドテクニックを使い、そして
聖歌隊のような広がりを保ちつつ、アウトロへと余韻を残してくるというw
他には、ゼラニウムの花言葉 「真の愛情(友情)」 にふさわしいほどの愛を
胸いっぱいに感じられる 『ゼラニウム』、Yeux.の存在感ある圧倒的な歌唱力を
十二分に味わうことが出来る 『青の彼方』、情緒溢れる冬の寒さと暖かさが歌と
音から溢れ出し、これまたアウトロで美しい聖夜を見せてくれる 『12月』
アルバムタイトル 「ラピスラズリ」 に相応しい色を放ち、心幸せにしてくれる
あたり、ほんと素晴らしいです^^
そしていちばんの魅力は、歌詞にあったりするんですよね。。
大切な人への想いが、これほどまでに美しい結晶となって描かれた歌詞は
そうそうないと思います!
言葉の区切り方とか詩的で、しかも、ありのままの感情を分かりやすく表現
しているので、瞬時にYeux.さんと同化してしまうという。。
改めて、彼女の魅力にやられました(>_<)。。
“君が生きる 小さな今日は 誰かが必死で生きたかった
       大事な大事な 明日である事を どうかどうか 忘れないで”

自分もこんな風に、書けるようになりたいです☆


 Yeux. Yeux.
ラピスラズリ
Yeux.

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/12/16)
全曲試聴 MySpace
orizzonte records
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2009/12/26 03:39 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/252-c42a6fe1