スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
前作アルバム 「灰色とわたし」 以来、1年5ヶ月振りとなるメジャーデビュー後
初の洋楽カバーアルバム 「Sweet Children O'Mine」 が発売されました☆
前作に続き、KUMA原田氏 (ex.ペンギンカフェ・オーケストラ) をプロデューサーに
迎えた今作は、ロンドン郊外のスタジオへ単身渡り、OASIS や RADIOHEAD など
洋楽ロックの名曲を中心に、湯川潮音ならではのオーガニック感溢れるアレンジで
レコーディングしたカバー曲が、全9曲収録。

湯川潮音の歌って、みんなのうた的な子供っぽさがありつつも大人な歌謡曲と
いうイメージがあるんだけど、このカバーは洋楽だからか煌やかで温もりある
絶品曲が揃ってて、びっくりでした☆
楽器の音使いがいいので聴いててハッピーになれるし、カフェミュージック的な
ゆったりとした空間で楽しめる要素がたっぷりだし、ほんとこれはおすすめです♪
お気に入りは 『Don't Worry,Be Happy』、その美しさに誰もが惹きこまれ
癒されてしまうという(>_<)
サビの高音とハモリが美しい 『Don’t Look Back In Anger』、アロハ&カントリー
なナンバーでゆったりと過ごせる 『No Surprises』、AEROSMITH の 『Angel』
The Byrds の 『Turn! Turn! Turn!』 をカバーした曲も見事に、彼女の柔らかな
歌声で天使と化してます☆
一段と魅力が増したこのアルバム、ぜひ聴いてみて下さいー♪


 湯川潮音 湯川潮音
Sweet Children O'Mine
湯川潮音

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/12/09)  スペシャルサイト
全曲試聴 MySpace
EMIミュージックジャパン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : や行 | 2009/12/19 12:51 | CM : 2 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

DHCオンラインショップ
秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/249-3cdf27dd

ドクターシーラボ


