次世代ロックバンドとして注目を集めている、5人組バンド serial TV drama
(シリアル・ティーヴィー・ドラマ) が、前作アルバム 「シリアルキラー」 以来
約1年4ヶ月振りとなる、待望の2ndアルバム 「SPACE OPERA」 を発売しました☆
今作は2ndシングル 『まばゆい』 を含む、全宇宙に響かせたい全12曲が収録
された、究極のポップロックアルバムとなっています!

リード曲 『スペースオペラ』 は、イントロから広がるオペラサウンドの響きに吸い
込まれ、終始キャッチーなメロとテンションに乗せられるポップチューン♪
伸びやかで透き通ったボーカルと速弾きギターソロがまた、スペーシーさを増幅
させてたりするので、聴いていてワクワクしてきますw

 

剥き出したサウンドと共に鋭く迫り来る 『噛ませ犬』、コーラスワークの効いた
『あしあと』、勢いある強烈な攻めがカッコいい 『ソング・オブ・ガンジス ~ホロレ
禁じられの歌~』
、渋くて重いベースに踊らされる 『裏切りのダンシング・ボーイズ』
強烈インパクトが次々と襲い狂う、楽しいマーチングソング 『SEVEN SEAS of SHY』
しっとりと聴かせてくる切ないアコースティックナンバー 『トリコロール』 と、どれも
イントロからヒットしてくる曲ばかりで、驚きです!
ここまでやってくれるとは、思いもしませんでした!!
ロックの衝動を爆発させた衝撃のアルバム、チェックです☆


 serial TV drama
SPACE OPERA
serial TV drama

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/10/21)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 MySpace
RX-RECORDS / UK.PROJECT
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2009/10/27 01:19 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/215-2f768ac0