“21世紀のレノン&マッカートニー” もしくは、“モリッシー&マー” と自称する
塔山忠臣 (歌とソングライティング) と J.M. (歌とモデル) からなる、男女2人組
ロックユニット 0.8秒と衝撃。 が、1stアルバム 「Zoo&LENNON」 を発売しました☆
昨年12月に結成されたにもかかわらず、デモテープがロッキング・オンのHPで紹介
され話題となったり、音楽誌 「音に生きる」 からインタビュー依頼があったりなど
業界関係者や耳の早いリスナーの間では、すでに注目の存在となっている彼らw

確かに最近よく見かけるこのバンド名、、、やっと今日聴きましたよぉ。
『POSTMAN JOHN』 予想に反して、大当たりでしたww
最後まで聴けば分かります!
とにかくサウンドがカッコいいのでその勢いに持ってかれるのと、2人の絡みと
センスがハンパなくいいのとで、何倍もの衝撃に襲われます☆笑
特に上手いってわけじゃない塔山忠臣のボーカルだけど、J.M. のクールで落ち着き
のある完璧なボーカルがいい刺激を加え、攻撃的な空間を作り出していたり。
かと思えば、イントロから壮大な世界を映し出しコーラスワークで癒しを誘う
『黒猫のコーラ』 や、美しいメロや歌詞がメランコリックで切ない空間を創りだす
『The END』 など浸れる要素たっぷりな曲があったりと、楽しめること間違いなしな
アルバムとなっています♪ マニアックな人におすすめなのかもw



ZOO&LENNON
0.8秒と衝撃。

オフィシャルサイト
(2009/10/07)
フル視聴 試聴 MySpace
ACT WISE / EVOL RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ら行 | 2009/10/14 00:45 | CM : 2 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/205-c07e01ac