スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
2月に16年振りのニューシングル 『WAO!』 を発売したユニコーンが、復活第2弾
シングル 『半世紀少年』 を発売します☆
今作は、10月開催のイベント 「川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年」
に合わせた、バースデーシングルとなっています♪

ワクワクしながら聴いてみると、、、え!?、、、明らかに今までの曲とは違う
デジタルなナンバーで、びっくり!
しかも、ドラムの川西幸一がラップを担当してて、さらにびっくり!!
これがまた、上手いときたw
電気グルーヴっぽいから関わってるのかと思いきや、作詞:川西幸一・奥田民生、
作曲:川西幸一・安部義晴、、、と、全部ユニコーンがやってるし!!!
素晴らしすぎる、新世界☆
“晴れわたる空は すべてを見てる 僕等は今日はしんけいん 愛でつないで歌う”
また、広がるコーラスワークが感動を呼び起こしてくるし♪
スゴいですよね、50歳でこういう発想をして実際にやるんですからw
遊び心満載な、このシングル。
カップリングの 『川西五〇数え唄』 も、メンバー4人が川西の半生をアカペラで
数え上げる身内ネタ満載の一曲みたいだしww
ユニコーンの曲を聴けば聴くほど、明るい未来に近づける気がします☆

All Time ユニコーン All Time ユニコーン 【発売後に聴けるかも】
10/19(月) フジテレビ 「HEY!HEY!HEY!」
初回生産限定盤:川西が故郷を散歩する 「こーいちい散歩」 を収録したDVD付



半世紀少年
UNICORN

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/10/07)  スペシャルサイト 記念サイト
フル視聴 歌詞
キューンレコード
Amazonで詳しく見る

邦楽 : や行 | 2009/10/05 00:30 | CM : 2 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

DHCオンラインショップ
秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/198-4df3687d

ドクターシーラボ


