今年10周年を迎える Do As Infinity が、前作アルバム 「NEED YOUR LOVE」 から
4年7ヶ月振りとなる、待望の7thアルバム 「ETERNAL FLAME」 を発売します☆
今作は、初期よりDo Asサウンドには欠かす事のできない亀田誠治が全曲サウンド
プロデュースを手掛け、オリコンTOP10入りした復帰シングル 「∞1」 に収録された
『生まれゆくものたちへ』 や、TBS系 「男子バレーワールドリーグ2009」 テーマ
ソングの 『メラメラ』 など、渾身の全12曲が収録。

テレビ東京系 「ヒカルの碁セレクション」 のオープニングテーマとなっている
『最後のGAME』 は勝負の厳しさを表すにふさわしく、真っ直ぐで冷静なボーカル
で攻め立てていて、カッコいいです♪
力は唯一力に負ける・・・というキメの言葉も、さすがだー。
「俺」 や 「お前」 とか歌っててもぜんぜん違和感ないし、10年経っても気迫と
艶が色褪せないところなんか、ほんと素晴らしい☆

 

『ETERNAL FLAME』 も英語詞だからか、より美しさが増したバラード&ロック
ナンバーとなっていて、ストーリー性あるサウンドアプローチも良すぎで★
二つの世界が入り混じってるので感じ方も二通り味わえ、最後なんてちょっと
鳥肌ものでした。。
これは、他の曲も期待していいと思います!
『Perfect World』 は、輝かしい未来ある世界の中で何か起きるっぽいし♪
全曲試聴はこちら、レビューはこちらでw

初回限定仕様:Do As復活からのドキュメント映像


 Do As Infinity Do As Infinity
ETERNAL FLAME
Do As Infinity

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/09/30)  インタビュー動画
フル視聴 全曲試聴 歌詞
avex trax
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2009/09/27 14:56 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/193-ee140b42