スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
昨年10月に、iTunes Store 「今週のシングル」 として 『MY BABY』 が選ばれ
ネクストブレイクの有力候補として注目を浴びた、大分県出身 18歳のシンガー
ソングライター 阿部真央が、メジャーデビューアルバム 「ふりぃ」 を発売します☆

配信された時は、高すぎる声とアコギ・バージョンのシンプルなものだったので
自分的にはあまりパッとしなかったんだけど、『ふりぃ』 は低く攻めてるので
椎名林檎っぽい毒と勢いがあり、好印象!

 

ただちょっと、サウンドの世界がイマイチ合ってないかも?
ロックすぎたり、キラキラしすぎたり。
まぁ彼女自身が、どっちもイケるのでそうなるのかも。
TBS系全国ネット 「CDTV」 1月度オープニングテーマ
『MY BABY』 バンド・バージョンだと、いいですねー。
特にサビが乗れるので♪
他に良かったのは、ピアノバラード曲の 『Don't leave me』 かな。
やっぱ低い声の方が、じわりと味が出てくるので好きだなぁ。
重みがあって、部分的に切なくもありで。。
『17歳の唄』 後半、サウンドと共にすごい世界観を出して来ます!
ベースメインの方が、彼女には合ってる♪
『貴方の恋人になりたいのです』 、この曲がいちばんかも!
等身大のメッセージで、誰もが共感すると思いますよ!!
なのに、アルバムに収録されてない。。。
この実力ある圧倒的な歌声は、一度聴くべし☆
期間限定生産盤:『ふりぃ』 ミュージック・クリップ収録
All Time 阿部真央 All Time 阿部真央 【6月19日まで公開】


 阿部真央
ふりぃ
阿部真央

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/01/21)
フル視聴 フル試聴 歌詞
ポニーキャニオン
Amazonで詳しく見る


  CyberBuzzのキャンペーンに参加中!
興味のある方は紹介しますので、声をかけて下さい☆
邦楽 : あ行 | 2009/01/18 17:38 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

DHCオンラインショップ
秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/19-00477802

ドクターシーラボ


