5月にシンク゛ル 『ふたり』、7月にシンク゛ル 『ホタルノヒカリ』 を発売したばかりの
いきものがかりが、早くも15th両A面シングル 『YELL / じょいふる』 を発売します☆
今作の作詞、作曲はギターの水野良樹が手掛け、サウンドプロデューサーには
初コラボとなる松任谷正隆を迎えた、タイアップ付きの超強力盤となっています!

「第76回NHK全国学校音楽コンクール」 中学生の部・課題曲として、既に全国の
中学生によって歌われていたり、NHK 「みんなのうた」 8~9月のうたとしても
流れている 『YELL』 は、さすがに合唱ソングとなっているだけあって歌いやすく
そして感動を呼ぶ歌詞で綴られたバラードナンバーに仕上がっています♪
“サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL
        いつかまためぐり逢うそのときまで 忘れはしない誇りよ 友よ 空へ”

力強い歌とコーラスとの掛け合いが、歌詞通りに強く深く胸に刻んできた後で
この切なすぎるサビがくると、一気に哀愁が漂うという。。
卒業ソングにもなりそうですね。。
一方、江崎グリコ 「ポッキーチョコレート」 CMソングとなっている 『じょいふる』
元気いっぱいで楽しい、パーティーチューンになっています☆
こっちの方が、断然好き!!!
“JOYと JOYと JOYと POPなベイベー JOYと JOYと JOYと HAPPYビーボー”
振りつきなので、みんなで踊れば盛り上がること間違いなし!!
ま、この振りはCMと同じ振りになるんですけどねw
益若つばさやIMALUもまぁいいけど、やっぱ忽那汐里 (くつなしおり) バージョンが
いちばんいい! ハジけっぷりが、ぜんぜん違うもんw かわいすぎるww
それにしても、いきものがこんなにハチャメチャで楽しく勢いある歌を作れるとは★
こんな感じのを、もっともっと聴いてみたいなと思いました^^
All Time いきものがかり All Time いきものがかり 【10月17日まで公開】

11/11には、映画 「なくもんか」 (11月14日公開) 主題歌となる、16thシングル
『なくもんか』 も発売されるので、こちらもチェック♪  
9/27(日) NHK総合 「MUSIC JAPAN」
10/3(土) NHK総合 「いきものがかりの15歳にYELL(総集編)」
初回仕様限定盤:①いきものカード014,015のうち1枚ランダム封入
②“いきものがかりが「YELL」を贈りに行きます!”ご購入者応募抽選ハガキ封入



YELL / じょいふる
いきものがかり

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/09/23)
フル視聴 歌詞
EPICレコード
Amazonで詳しく見る

新譜情報 | 2009/09/20 15:53 | CM : 2 | TB : 2 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/189-250e2392