今年、結成20周年を迎えたフラワーカンパニーズが、代表曲 『深夜高速』
豪華アーティストたちがカバーするという、異例のコンピレーションアルバム
「深夜高速 -生きててよかったの集い-」 を発売します☆
本作には、この楽曲に共感した斉藤和義、金子マリ、ミドリ、中孝介、湯川潮音、
おとぎ話、かりゆし58、GO!GO!7188、YO-KINGら13組が参加したカバー13曲と
フラカン自身による2004年発表のオリジナル版はもちろんのこと、5年ぶりの
再録バージョンとなる 『深夜高速(2009)』 も収録された、全15曲が収録。

この曲、すごく好きなんですよねぇ。。
だからか、、、初っ端から、あのイントロを聴いただけで泣けました。。
それだけ、思い入れの強い曲です(>_<)
なのできっと、15曲連続で聴いても飽きません!
だってみんなそれぞれの思いが詰まってるので、感じ方がぜんぜん違うんだもん。。
魂込めて歌いキメる、へビィなギターソロ入りの怒髪天はカッコよすぎだし
同じく泉谷しげるのも熱くて、こちらはハーモニカソロがいい味を作り出してたり
キャプテンストライダムは、若いながらも予想以上の姿勢で素晴らしいし
藤田大吾 (aluto) は、さすがにあの歌声なので癒されます♪
生きててよかったぁ、って心から思える感じw
最後の締めは、オリジナルで。。。
“生きててよかった 生きててよかった 生きててよかった そんな夜を探してる”
あぁ、、、やっぱ泣けるやぁ。。。

9/20(日) NHK 「MUSIC JAPAN」 出演


 フラワーカンパニーズ - BEST FLOWER - 深夜高速
深夜高速 -生きててよかったの集い-
コンピレーション

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/09/16)   インタビュー
フル試聴 試聴 歌詞
Sony Music Associated
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/09/15 23:49 | CM : 2 | TB : 1 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/186-7bd33933