TAG : Paranel アルバム 感動 
3月に、フリーダウンロードアルバム 「recollections for fifteen」 を無料配信
した、光と闇を持つ唯一無二の芸術家 Paranel が、早くもニューアルバム
「蛇の翼とピストル」 を、iTunes などから公式にダウンロード発売しました☆
今作は、新たにリメイクされた名曲 『蛇の心臓』 を含む全9曲の透明な歌が
集まった、瞑想的で躍動的な体感アルバムとなっています♪

とても、ヒップホップを通過して作り上げたとは思えないほどの柔らかな歌声と
素朴な音が心を癒し、抽象的な歌詞と打ち込みが身を躍らせるというこの二面性
ある空間が混ざり合った時、、、それは生命となりて僕らに降り注ぐのです。。
『赤い翼』 なんかが、そうですね。。。
ilumina がトラックを担当しただけあって、その繊細なピアノが美しい世界を
魅せてくれます☆
ここにさらに Paranel が手を加えることで、より過去は過去へ、未来は未来へと
移り行くのです。。 これはほんと、素晴らしい感覚!
オリジナルと聴き比べてみると、その違いが分かると思いますw
そして、大切な人への想いが詰まったこの歌詞と、続くラップと壮大なサウンド&
コーラスが、感動という名の涙を誘ってくるのです。。
“君が僕の翼ならば 許してすべてを 空が太陽を攫ったのさ
            僕が君の翼ならば 背中を触って 鳥よりも高く飛ぶんだ”

逆に 『赤い翼REMIX』 は、ラテン / スカ / アフリカンと様々なテイスト空間が
打ち込みと絡み合い、未体験ゾーンへと連れて行かれます!
(なるほど、eemuさんがリミックスしたからかw)
“夢の中へ ずっと繋がって行く”
バックコーラスが前に出てる分、オリジナルとは違う感覚に襲われたり。。
最後なんて、鳥肌立っちゃったし。。笑
海辺の音聴いてると、癒されすぎて溶け込みたくなるし。。爆
こういう感覚は、他の曲でも味わうことが出来ます☆
『right side』 ほんと優しい歌声だぁ。。涙出る。。好きすぎる。。。
どんだけ、心が病んでるんだろうって感じです自分。
涙出まくりーーー癒されまくりーーー。

『イリスとピストル』 は、ギターっぽい音のいじり具合が最高♪
リズムと歌詞が一体化しているので、聴いていて楽しいです☆
『dry envy』 もリズム感バッチリなので、サビなんて一発で覚えられますよw
てか、一緒に歌っちゃうと思いますww
なので、即、お気に入りナンバーBEST10にランクインです☆
時折気だるく歌うところが、また好きだ◎
これだから、nelさんのミュージックライフから離れられないんですよねぇ。笑
どこまでもついていきます!


 Paranel
蛇の翼とピストル
Paranel (パラネル)

オフィシャルサイト
(2009/08/12)  セルフライナーノーツ
フル試聴 全曲試聴 歌詞
バウンディ / LOW HIGH WHO?
iTunesで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/08/16 01:21 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/169-24251564