5月にアルバム 「SPACE RHYTHM 1」 を発売した Micro が、早くも4枚目となる
アルバム 「青い糸 / カモミールの羽 SPACE RHYTHM 1.5」 を発売しました☆
宇宙のリズムと題されたこのアルバムは、2曲+1曲以外はインスト曲となっており
心の広さを、あらゆる角度から楽しめるアルバムとなっています。

『青い糸』 は、8/1公開オムニバス映画 「BLUE PACIFIC STORIES」 の1作品となる
Micro が監督・原案・音楽を手がけた、短編ムービー 「カモミールの羽」 の主題歌♪
切ないピアノメロに乗っかる Micro の、不安と期待のリアリティ溢れる歌は
どこか淋しさがありつつも、しっかりとした意思のある曲になっています。
“ありふれたこの時代 君なら何を選ぶ
           僕らが決めた道を行く 向かい風は強く 向かい風がそよぐ”

赤い糸が幸せの糸なら、青い糸は不安の糸なのかなぁ。
だから余計に、しっかりと繋ぎとめておきたくなるというか。
幸せにならなくてもいいんです。
糸の先に君がいるというだけで、安心の糸にかわるので^^

映画の劇中曲として使用されている他のおすすめ曲は、やはり 『母の心情』
になりますね。。。 繊細なピアノが心苦しく、涙を誘ってきます。。。
柔らかで美しい 『カモミールの羽』 や、ピアノ曲なのに歌も流れてくるような
情景溢れる 『ピアノ曲-葉山の空から見える風景』 も、素敵です☆
Micro からは想像がつかないくらいの、しっとりとした優しい音色たちも
彼の一部なんですねー♪


 Micro
青い糸 / カモミールの羽 SPACE RHYTHM 1.5
Micro (マイクロ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/07/01)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ま行 | 2009/07/10 00:16 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/146-812cfe08