スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
名古屋を拠点に活動している、浅野裕介を中心としたオーガニック・ポストロック
プロジェクト asana (アサナ) が、前作 「le le」 より約3年振りとなる待望の3rd
アルバム 「suar」 を発売しました☆
suar (スワール) とはインドネシア語で 「声」 という意であり、ガムラン、カリンバ、
スチール・パン、ウクレレ、トランペットなど多彩な音色で紡がれる、スケール感
溢れるアンサンブルに、5人のゲスト・ボーカルの 「声」 を乗せた歌ものアルバムに
仕上がっています♪

『rainbow』 は、mim (mimmai) の透明感溢れる清らかな歌声に時折入る
ドラムの変則フレーズが効いた、キラめきあるナンバー☆
『reflection』 も、竹内絵美の柔らかな歌声が気持ちよくてうっとり♪
でも、バックでウワウワ鳴ってますがw
『merry-drop-down』 浮遊感ある文乃助 (ex.tsukinowa) の悩ましげな
雰囲気に、ゆらゆらですー。
『suar』 普段とは違った naam'の存在感ある声の出し方が、とても魅力的で☆
トランペットなどのサウンドとのバランスが、良すぎですw
それにしても、おしゃれなボーカルたちが揃いに揃ってますね!!
どの方も好みだったので、聴きこみたいと思います♪笑
てか、、このドラムの変拍子、 toe の柏倉さんっぽくありませんか?☆


 asana asana
suar
asana

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/06/17)
全曲試聴 MySpace
EASEL
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2009/06/20 12:48 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/135-82d12df8




