スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
マンチェスター出身の5人組ロックバンド Elbow が、前作 「Leaders of the Free
World」
から、約3年振りとなる待望の4thアルバム 「The Seldom Seen Kid」
日本盤を発売しました☆
今作は全英チャート初登場5位というバンド史上最高位を記録したり、The Mercury
Music Prize や BRIT Awards で受賞したりと、18年にも及ぶ活動の集大成が
ギュッと詰め込まれた、最高傑作となっています!

たまには洋楽をと思い、GyaOにて視聴したところ、、、『Grounds for Divorce』
渋いながらもどこか色気のあるボーカルに、心がくすぐられてしまいw笑
味わい深く熱いサウンドも貫禄ある切なげなメロも、全てがカッコよくてww
年を重ねた旨みプラス、今の流行のスパイスが取り入れられたこの楽曲は
ほんと、何回聴いても飽きない感じだ★

 

パーカッションやピアノなどの柔らかなサウンドの中に、いきなり入る管楽器が
癖になる 『Starlings』、伸びやかで心地よい歌とストリングスが、後半にはテンポ
よく移り変わり、コーラスとの掛け合いでさらに魅力を増す 『One Day Like This』
心の隙間にスゥっと入ってくる 『Friend of Ours』 は、優しく包まれながらも
強いメッセージを残してくるので、感動的★
『Some Riot』 も、なんとも言えない空間に意識が飛ばされそうになるし(>_<)
このアルバムはほんと、壮麗で夢幻な世界へと誘われる作品に仕上がって
いるので、おすすめですよ!!

日本盤:ボーナス・トラック3曲収録


 Elbow Elbow
The Seldom Seen Kid
Elbow (エルボー)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/06/03)  輸入盤
フル視聴 全曲試聴 MySpace
ユニバーサル・インターナショナル
Amazonで詳しく見る

洋楽 : A - G | 2009/06/08 01:26 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/127-02247b0d




