永積崇ことハナレグミの、4年半振りとなるシングル 『光と影』 が発売されました☆
オオヤユウスケとの共同プロデュースによるタイトル曲 『光と影』 、聴いた瞬間に
湧き上がる、愛しくも切ないこの感情といったら。。(>_<)笑
“だれでもない どこでもないぜ 僕だけの光と影
                     闇の向こうの光を見に行こう 光と影”

この後に続く語りに似た唄がまた、いいんですよぉ。。
心地よいアコギと共に、ここではない世界へ、ゆらゆらと連れて行かれます。。
ちょっと、泣けるかも。。
6分近くある曲なのに、あっという間に時が過ぎていくし。。
そしてこの歌詞がまた、ちょっぴり今の現状に当てはまってるもんだから。。。。。
自分は何もしてあげることが出来ないので、せめてこの曲を。。
あ、弾き語りバージョンがおすすめですw

カップリング曲 『PEOPLE GET READY』 は、ハウスメイトCMソング。
カーティス・メイフィールドの名曲をカヴァーしたもので、これまた癒されます♪
6月24日には、待望の4thアルバム 「あいのわ」 が発売されるので
こちらも要チェックですね☆
初回限定盤:最速チケット先行予約詳細封入、スペシャルライブ詳細封入 (終了)
「ヒカリトカゲ」 キーホルダープレゼント応募ハガキ封入


 ハナレグミ ハナレグミ
光と影
ハナレグミ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/05/27)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/06/02 00:59 | CM : 6 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/123-435121e7