前作アルバム 「TEENAGER」 以来、1年4ヶ月振りとなる待望の4thアルバム
「CHRONICOLE」 が発売されました☆
今作は、亀田誠治プロデュースによる 『Sugar!!』 やスウェーデンとストック
ホルムで録音されたバンド初の海外レコーディング音源を含む、全15曲が収録。

『Sugar!!』 を今やっと聴いたんだけど、さすが亀田さんがプロデュースしてるだけ
あって、キレイにまとまってますw
イントロのピコピコなデジタルサウンドが、妙に新鮮で好き♪
その後にくるギターとシンセサウンドがいっぱいに広がる世界は、ちとうるさく
聴こえがちだけど。。
でも、全力疾走感がビートと共に上手く演出されてるんじゃないかなw
そう考えると 『Merru-Go-Round』 なんかは、ユニコーン並みの演出で
面白さいっぱいで、楽しいですよ☆
『Monster』 も同じく、語りとロックンロールスタイルがカッコおもしろくw
やっぱ、これでないと!!ですね!!!
『Listen to the music』 も異様な空気が、癖になりますw笑
今日はバラードよりも、 『Laid Back』 みたいなハッピーソングや 『All Right』
のような狂おしくも激しいナンバーを好む日なんでしょうか☆
でも 『タイムマシン』 を聴くと、なぜか泣けてくるんですけど。。
あぁ、やぶぁい。。。
『ないものねだり』 の歌詞が、まさに今の状況そのもので。。。
フジファブリック、優しい。。。
なんか、このアルバムすごい!!生き返ります!!!

初回特典:C.C.Lemonホール公演特別先行予約情報封入
“モジャハット”オリジナルステッカー封入


 フジファブリック フジファブリック
CHRONICLE
フジファブリック

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/05/20)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
EMIミュージックジャパン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/05/22 01:49 | CM : 3 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/116-f8c1be37