TAG : YOMOYA アルバム PV 視聴 
東京を中心に活動する4人組バンド YOMOYA が、前作 「YOURS OURS」 から
約1年振りとなる、2ndアルバム 「Yoi Toy」 を発売しました☆
なにやら、Base Ball Bear の関根史織やトクマルシューゴらが絶賛するほど
彼らの曲、いいらしいです!

ってことで、MySpaceで全曲試聴してたので聴いてみましたw
リード曲 『フィルムとシャッター』 の歌声を聴いて、即ノックアウトww笑
APOGEE 好きな人は、ハマると思います! 癒し系の声なので☆
曲のアレンジも独特で、不思議空間を鮮明かつ透明に泳げる感じ♪

 

でも他の曲は、いまいち未完成っぽい。。
というか、そのズレた感覚が妙に斬新で面白かったり。
三拍子っぽい変拍子で、ポップな世界を描き出す 『周波数』、ノイズが小鳥の
鳴き声に聞こえてしまう 『Bugs Bite Bits』、ゆったりとしたレゲエテイストな
空間に泡が揺らめく 『サイレン、再度オンサイド』、ちょっとしたショートドラマを
見せてくれる11分強の大曲 『雨あがりあと少し』、情緒溢れるメロが心地いい
『世界中』 など、歌い込めばバンプとかアジカンぽい空気を作れる曲もあり
だったりするので、今後の成長に期待です。笑


 YOMOYA
Yoi Toy
YOMOYA

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/05/13)  全曲解説
フル視聴 フル試聴&全曲試聴
&records
Amazonで詳しく見る

邦楽 : や行 | 2009/05/14 01:09 | CM : 0 | TB : 1 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/111-e522874d