フランスを代表する歌姫 Coralie Clement (コラリー・クレモン) が、前作
「Bye Bye Beaute」 から、約4年振りとなる待望の3rdアルバム 「Toystore」
日本発売しました☆

今作も、実兄 Benjamin Biolay (バンジャマン・ビオレー) がプロデュースし
さらに、大御所 Etienne Daho (エチエンヌ・ダオ) がデュエット参加♪
全編に渡って、オモチャのような楽器 (ウクレレや木琴、おもちゃの笛、ハーモニカ、
アルトハーフ・バイオリン、スライド・フルート、メロディカ、マラカス、シェイカーなど) の
音を散りばめ、そこへクレモンのどこか物思いにふけたつぶやきを乗せた
何ともいえない、大人のトイストアに仕上がっていますw
『C'est La Vie』 なんか、哀愁漂う歌と楽器たちが跳ねながら踊ってるので
妙な風が吹き、妙な気分になってしまうという。笑

 

『Share The Day』 は、ハーモニカと共にしっとりとした空間を作り
ちょっぴり切なげに、癒してきますよぉ♪
『Le Baiser Permanent』 早口な歌とリズム、そして何よりメロが良すぎw 
てか実は今、、落ちてるので、『Tu Seras A Moi』 のような暗めなメロが
心地よかったりします。。

たまにはこういう、フレンチな音楽を聴くのもいいですねぇ☆
国内盤:ボーナス・トラック1曲収録


 Coralie Clément
Toystore
Coralie Clement

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/05/09)  輸入盤
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
Rambling Records
Amazonで詳しく見る

洋楽 : A - G | 2009/05/09 01:41 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/108-8386131a