スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
前作 「RADWIMPS4~おかずのごはん~」 から、約2年3ヶ月ぶりとなる
通算5枚目のアルバム 「アルトコロニーの定理」 が、3月11日(水)に発売
されることが決定しました! ※ジャケ写 / アー写

で、本日、その新曲 『おしゃかしゃま』『雨音子』 の着うた (45秒) が
レコ直music.jpdwango.jp などで、 各曲3パターンずつ配信開始☆
HMVうたメロでは、試聴が出来るそうですw

1/20 「SCHOOL OF LOCK!」 にて、『おしゃかしゃま』 が初オンエア!
※ということは、各ラジオ局でリクエストOKになったってことですね☆
1/21 着うたフル配信!! au歌詞付き着うたフル 『おしゃかしゃま』 『雨音子』
1/23 レコ発ツアー24会場にて開催決定!!!先行予約受付開始★

ということで、、みなさんの感想を、ピックアップ!
ちなみに、『雨音子』 の方が人気みたいですw
読み方は、"あまおとこ" ですww


『おしゃかしゃま』 ※歌詞参照
◎おしゃかしゃま(カラスが増えたから殺します)
◎おしゃかしゃま(もしもこの僕が神様ならば 全てを決めてもいいなら)
◎おしゃかしゃま(だからなんだって ダメになったって) サビ

語ってます!深そうなので、全身全霊で聴いてしまいます。笑
♪『ギミギミック』 に似てる感じの早口な曲で、ライブで盛り上がりそう。
♪かっこいい感じの曲調で好きです。
♪テンション上がる。
♪『ヒキコモリロリン』 みたいな感じ。
♪早口ですごいです。
♪『揶揄』 っぽい。
♪メロディーも、人間の矛盾とか皮肉歌った感じの歌詞が 『ギミギミック』 系。
♪妙に頭から離れない。
♪サビのメロディのテンポ好きです。
♪なんかすごく感動した。

『雨音子』 ※歌詞参照
◎雨音子(Nothing's on my back because I wanted it with you) 始まりサビ
◎雨音子(Good old station welcomes me) 本サビ
◎雨音子(I finally arrive at Hilton suite) 終わりサビ

かわいい音使ってるところが好きw
♪タイトルが 『傘拍子』 に似てると思ってたら、曲の雰囲気も似てました。
♪リズム感のある 『おとぎ』 みたいな感じ。
♪優しい気持ちになれるような曲だと感じました。
♪ギターとベースとドラムの演奏と歌声が合わさって生み出すリズムと
  ハーモニーに感動しました。
♪可愛らしい曲ですね、ソッコー惚れました。
♪キラキラ感にやられました。
♪優しい感じがして、優しい気持ちになります。
♪わりとゆったりしていて、気持ちのよくなる曲調でいいですね。
♪癒されます。
♪声もメロディーも綺麗です。
♪名曲の香りがプンプンする。
♪音が綺麗で感動です。

どちらの曲も、やっぱギターがいい!
ただ、シングル的ではないなと。
考えなくても、ストレートにくる歌詞が理想なんですが。。。
すみませんー、頭悪いモンで(>_<)


RADWIMPS (ラッドウィンプス) オフィシャルサイト レーベルサイト
洋次郎日記 / うぃんぷすれぽ / スタッフブログ
期間限定メルマガ (携帯からのみ受付) 4thアルバム楽譜 コード譜

オーダーメイドライブ@沖縄レポ
BACKSTAGE PASS 10月号 / GIGS 10月号 / 月刊hands 9月号

bounce.com

■雑誌掲載■
01/14発売 WHAT'sIN? 2月号 / CDでーた 2月号
01/15発売 MUSICA 2月号
01/20発売 ROCKIN'ON JAPAN 2月号
01/27発売 GiGS 3月号 / BACKSTAGE PASS 3月号
レコーディング中の6曲を聴いたレポートが掲載。
※6曲が収録されたサンプル盤で、内4曲はタイトルなし。
(各誌、同じ写真で、メンバーコメントはありません。)

02/14発売 WHAT'sIN? 3月号
02/20発売 ROCKIN'ON JAPAN 3月号

■チャート■
01/08付 レコ直♪ 「着うた」 デイリーランキング 『おしゃかしゃま』 ☆2位☆
01/08付 レコ直♪ 「着うた」 デイリーランキング 『雨音子』 ☆3位☆
01/14付 レコ直♪ 「着うた」 週間ランキング 『おしゃかしゃま』 ☆5位☆
01/14付 レコ直♪ 「着うた」 週間ランキング 『雨音子』 ☆8位☆
01/15付 dwango.jp 着うた週間ランキング 『雨音子』 ☆18位☆
01/19付 HEY!HEY!HEY! 着うたランキング 『おしゃかしゃま』 ☆5位☆
01/22付 レコ直♪ 「着うたフル」 デイリーランキング 『おしゃかしゃま』 ☆3位☆
01/22付 レコ直♪ 「着うたフル」 デイリーランキング 『雨音子』 ☆4位☆

01/14付 TOWER.JP MUSIC 予約チャート ☆3位☆
01/18付 TSUTAYA CDアルバム予約ランキング ☆8位☆
01/20付 HMV デイリー音楽チャート ☆27位☆
01/27付 Amazon.co.jp ランキング 音楽 ☆24位☆

アルバム 「アルトコロニーの定理」   品番 : TOCT-26730  2800円 (税込)
  予約 : Amazon / @TOWER.JP / HMV / TSUTAYA / 新星堂 / Neowing
収録曲
01. タユタ
02. おしゃかしゃま
03. バグパイプ
04. 謎謎
05. 七ノ歌
06. One Man Live
07. ソクラティックラブ
08. メルヘンとグレーテル
09. 雨音子
10. オーダーメイド
11. 魔法鏡
12. 叫べ
13. 37458

時間出来て情報見つけたら、更新していきますねー☆

動きチェック SCHOOL OF LOCK! / YouTube / ニコニコ動画
音楽 : RADWIMPS | 2009/01/07 15:59 | CM : 8 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   

秘密

トラックバックURL
→http://qhanep2.blog65.fc2.com/tb.php/10-2611eeec




