TAG : suzumoku アルバム PV 視聴 
高音質USTREAMライブ、ライブ音源のリリースや2月からの全国ツアーなど
精力的な活動を続けるシンガーソングライター suzumoku が、前作アルバム
「素晴らしい世界」 から、10ヶ月振りとなる4thアルバム 「ベランダの煙草」
発売しました☆
今作は、心温まるシングル 『アイス缶珈琲』 『ホープ』 『フォーカス』 を含む
全8曲が収録。

シングルで物足りなかった人はぜひ、リード曲 『モダンタイムス』 を聴いてほしい。
出だしから、これは違うぞと思わせる鋭く勢いのあるアコギが全てを物語ってきます!
世の中への痛烈な反撃、ストレートに攻め立てながらも時には面白く歌いあげるこの
ありのままの suzumoku がカッコ良すぎて、驚き!
こういう吐き出した歌の方が向いてるかも、と思わせるほど!!
聴き終えた後に残るものは、ストレス発散後の爽快さ☆ おすすめですw



他には、ブルージング&ジャズテイストな 『身から出せ錆』、タイトル通りスリー
フィンガーで甘酸っぱく弾いた 『放課後スリーフィンガー』、そして一番のおすすめ
『甘いアルコール』 キュートな音と共に緩やかに酔わせてくれる歌声が、なんとも
心地良く♪ このアルバム、色んな楽しめ方が出来ていいですね!


 suzumoku
ベランダの煙草
suzumoku (スズモク)

オフィシャルサイト
(2011/01/12)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 歌詞 ライブ音源
apart.RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2011/01/30 23:28 | CM : 0 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : Starboard シングル PV 視聴 
今月10日 SHELTER ライブを最後にバンド活動を停止した、3人組エモロックバンド
STARBOARD が、昨年9月に発売したライブ会場限定 / iTunes配信限定シングル
『夢で逢えたら』 を全国CDショップにて販売開始しました☆

爽やかなコーラスとアコギが響き渡るタイトル曲は、途中から打ち込みが入り
突き上げつつも、澄み切った歌声と共に心地良い風に包まれる、このなんとも
いえない空間が絶妙で♪
名曲を再アレンジした 『Drive-In(2010Rework)』 も、突き抜ける歌声が良すぎだ☆
疾走感増しダンサブルにヒートアップしたこの曲、ほんとカッコいい!



十二分に魅力を出せるようになってきた時に解散っていうのは、やっぱ残念だなぁ。


 スターボード
夢で逢えたら
Starboard (スターボード)

オフィシャルサイト
(2011/01/19)  解説
フル視聴 全曲試聴 歌詞
VISIONS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2011/01/27 00:35 | CM : 0 | TB : 2 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : RADWIMPS シングル PV 視聴 
昨年6月にシングル 『マニフェスト』『携帯電話』 を2枚同時発売した
RADWIMPS が、7ヶ月振りとなるシングル 『DADA』 を発売しました☆
発売初週9万枚を売り上げ、1/24付週間シングルランキングで1位を獲得し
『オーダーメイド』 以来の自己最高の初動を更新した今作は、シリアル
ナンバー付き全国ツアー予約カードが封入していたこともあって、ライブ共に
RADWIMPS の勢いは、まだまだ止まらないことを証明していますw

それを意味するかの様に、ドラムと共に溢れ出す言葉ロール全開な 『DADA』
ほんと、、訳分かんないです。爆
これはもう、感覚で聴くしかないという感じ。
要するに、深く考えるなということですね。笑
そういう迷い人に向けたこの曲は、その場でダダこねてないで楽にダダって行けば
いいよ!!と、精神的転換を勧めてるんですw
※ほんとは、ダダイズムのことなんですけどね。。
てか、この重厚なカッコいいサウンドに対しての、チャラけたゆるサビとのギャップが
ツボすぎて、これはライブで楽しめるナンバーになること間違いなしww
暴れちぎってストレス解消となれば、ラッドの様に未来は開ける!!!
それにしても、PV良く出来すぎ! 魅力倍増!! ※ディレクター清水康彦



対する 『縷々』 は、ブルージングなギターで聴かせるミディアムバラード。
※縷々とは 「細く長く続くさま」 「ごまごまと詳しく述べるさま」 という意味
いつまでもずっと君と何かをしていたい、ってことなのかなぁ。
行き着く先には、どれにも 「好き」 が隠れてそう。 それが、答え。

NO MUSIC, NO LIFE. メイキング 写真あり
各CDショップ店頭にてフリーペーパー(有)ボクチン配布中
MUSICA 2月号 表紙、巻頭特集 Amazon
「SCHOOL OF LOCK!」 生放送教室1月13日分 写真あり
1月31日(月)~2月3日(木) の4日間はミニRAD LOCKS! 開催!!
今回は10分の短縮授業を4日連続でオンエア! 詳しくはコチラ
2月1日(火) スペースシャワーTV 「モンスターロック」 洋次郎インタビュー有


 RADWIMPS
DADA
RADWIMPS (ラッドウィンプス)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2011/01/12)  LIVE TOUR 2011
フル視聴 全曲試聴 歌詞
EMIミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る

音楽 : RADWIMPS | 2011/01/18 23:46 | CM : 4 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
0298. asamiya 「Piano Feat.Paranel」
 ※何も飾らずそっと歌うその声に、心深く安らぎました。。

0297. Solvents and orbits 「touch」
 ※え、、普通に心持ってかれたんですけど! 何ていい曲なんだろ!!

0296. Ghost2Ghost 「If The Devile IS 6 ...」
 ※EeMuさんの別名儀Ghost2Ghost、興奮した!爆 さすがレベル高い!!

0295. MO'SOME TONEBENDER 「Hammmmer」
 ※反逆的世界が何とも衝撃的で、呑み込まれた! 確実に覚醒される!!

0294. HOTSQUALL 「Ain't she sweet」
 ※ビートルズのカバー曲とは思えないほど、彼ららしさが出てて楽しいよ!

0293. A-bee 「O.K.」
 ※全曲聴いたけど、やっぱVo.は kaoriさんのがいちばん癒されて好きだ!

0292. Psysalia Psysalis Psyche 「X is to Y as...」
 ※美しさと儚さ漂う世界観、PV共に惹き込まれ浸ってしまった。。

0291. THE RICECOOKERS 「NAMInoYUKUSAKI for SPEC甲」
 ※このアコギのシンプルなのが、いちばん好きだ♪
音楽 : その他 | 2011/01/17 18:46 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
0290. OLDCODEX 「hidemind」
 ※前半デジタルの美しさ、後半バンドの重厚さ、壮大なボーカルと魅せられる!

0289. URATA NAOYA feat.ayumi hamasaki 「Dream On」
 ※歌もトラックも鋭くキレがあって、PV共にカッコいい!

0288. GIRL NEXT DOOR 「星空計画」
 ※歌はちょっと微妙かもだけど、ノリがめちゃよくて笑顔もキラキラ最高だよ!

0287. Lily. 「もう一度 ~Love me again~」
 ※実力派シンガー、ルックスもいいのでこれからもっときますよw

0286. VERBAL 「Fall Out feat.SHUNYA」
 ※滑らかボーカルとキレのあるラップ、このコラボ絶妙w

0285. 木村カエラ「A winter fairy is melting a snowman」
 ※ビートが強く、より踊れて楽しい♪

0284. BOMB FACTORY 「ALL RIGHT」
 ※ヘヴィな様でどこかメロコア、重みあるドラムとボーカルがカッコいい!

0283. BUMP OF CHICKEN 「三ツ星カルテット」
 ※変拍子なカントリー調でノリが最高、歌詞も良すぎる♪
音楽 : その他 | 2011/01/17 18:40 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
0282. Aira Mitsuki 「???」
 ※この癖になるハイスピードなダンスチューン、アルバムの中でいちばん好き♪

0281. Zeebra 「Fly Away」
 ※ハンパないキレの良さで飛び立つ、このカッコいいポジティブラップ!

0280. ザ50回転ズ 「S.O.S!」
 ※ロックンロールハイテンションw たまにはこういうノリも、ね。笑

0279. amazarashi 「クリスマス」
 ※壮大なクリスマスソング、PV共に深いものがあります。。

0278. 加藤ミリヤ 「Only holy」
 ※始まりからクリスマス色に染まったトラックが素敵で、歌も最高!

0276. 宇多田ヒカル 「Goodbye Happiness」
 ※ありがちな曲だけど、上手いから聴き入ってしまう。。 ビブラート心地良いぃ。

0275. 西野カナ 「GIRLS GIRLS」
 ※ラップに挑んだ実験作、色んな表情を見せるトラックと共に聴きがいあります!

0272. 高野健一 「ことほぎ~君への遺言~」
 ※遺言、、、あまり聞きたくない言葉だけど、温もりある歌でなんかいいね。
音楽 : その他 | 2011/01/17 18:31 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : 去年 今年 反省 
新年、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

だいぶん、ブログを書くペースが落ちてきまして。。
落ちてきた理由に、音楽依存症ではなくなったのがひとつ。
自分の為に、時間を使うようになったのがひとつ。
そして、冬眠みたいな感じで常時眠気が襲ってくるのがひとつ。

困ったものです。。
とりあえず、昨年を振り返ると・・・


詳しくは↓こちらからw
雑談 : その他 | 2011/01/03 23:14 | CM : 4 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

ドクターシーラボ