スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : sads シングル PV 視聴 エモ 
全国ツアー中の清春率いるロックバンド sads が、来月発売するミニアルバム
「Lesson2」 からの先行シングル 『DISCO』 を、3形態で発売しました☆
初回生産限定盤TYPE Aには、ビデオクリップ、レコーディングドキュメント、SPOT
映像などを収録したDVD付、TYPE Bには、ファンクラブ限定LIVEの映像4曲が収録
されたDVD付、そして通常盤には、過去の代表曲を現メンバーでリテイクした2曲を
カップリングとして収録。

何かの警告のように鳴り響くギターにドアを叩くようなドラムキック、そして
へヴィなサウンドを絞め付けるように歌うボーカルと、闇でうごめくその姿は
カッコ良すぎでしょう!
この重厚さといい、駆け引きある展開といい、シンプルなベースの上を踊り狂う
激震的ディスコそのものw

 

スピード感増した 『ナイトメア -new take-』 は、以前のヴィジュアル的魅せ方
から、パンクロック色増すへヴィな仕上がりになっていて惚れ直しました☆
『SANDY -new take-』 もサウンドに厚みがあり、自信に満ちたボーカルがそれを
蹴り倒してくるぐらいの勢いで攻めてくるし、今までの見方が変わるぐらい今作は
やられました!
これは、ミニアルバムが楽しみだ♪
てか昔の音、こんなにもパンクしてるとは思わなかった!!


 Sads
DISCO
sads

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/11/10)
フル視聴 全曲試聴 歌詞 Myspace
avex trax
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2010/11/29 00:52 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
Vo&Gt桜井モトヤとCho&Per伊藤ひろむによる、京都発アコースティックユニット
カケラバンクが、前作ミニアルバム 「自分さがしの終わり方」 から4ヶ月振りと
なる、3rdミニアルバム 「目を閉じて見えるモノ」 を発売しました☆

前作リード曲 『Change』 で、ただのアコースティックユニットじゃないなと
思ってましたが、ようやくこのブログを見て分かりました。
HIP HOP 要素が入ってるんですよね!
言葉のキレや息づかいといい、リズムといい、キマグレンや Def Tech の様なカッコ
良さがあって、歌の実力も秦基博並にハンパなく上手い☆
今作リード曲 『目を閉じて見えるモノ』 も、出だしからそれが感じられますw
歌から伝えたいことが溢れ出し物悲しげに聴こえがちだけど、声の伸びがいいので
突き抜ける爽快感があって気持ちいいです♪
“目を閉じて見えるモノがあるよ それだけを僕ら信じていよう
   未来は誰にも分からないよ だから行こう共に We can make a happy day”


 

TOKYO MX 「Jリーグ中継2010」 10・11月エンディングテーマ
情緒ある思い出がしみじみと沁みてくる 『家族写真』、駆けてゆくカホンと
コーラスの世界観が素晴らしい 『半径0m』、自分のことを分析しながらそれを
忘れてはいけないと歌う 『スタートライン』 と、目を閉じて自分と向き合える
アルバムになっています☆

無料ライブとかあるので、お近くの方は家族を連れてぜひ生で聴いてみて下さい!
きっと、感動して泣けると思いますよ。。
「目を閉じて見えるモノ」 発売記念ライブ&サイン会
11月28日(日) @ステラタウン (埼玉・さいたま)
12月04日(土) @エアポートウォーク 名古屋 (愛知・西春日井郡)
12月05日(日) @アスナル金山 (愛知・名古屋)
12月05日(日) @プレ葉ウォーク浜北 (静岡・浜松)
12月11日(土) @三井アウトレットパーク入間 (埼玉・入間)
12月18日(土) @三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド (神奈川・横浜)
12月19日(日) @ファッションクルーズ (茨城・ひたちなか)


 カケラバンク
目を閉じて見えるモノ
カケラバンク

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/11/10)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 Myspace 歌詞
ミュージックレイン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : か行 | 2010/11/23 23:54 | CM : 0 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TVアニメ 「けいおん!!」 の主人公・平沢唯を演じ、一躍注目を浴びた声優
豊崎愛生が、半年振りとなる3rdシングル 『Dill』 を発売しました☆
1stシングル 『love your life』 では Rie fu 、2ndシングル 『ぼくを探して』では
Chara とコラボレーションが続く中、今作は作詞をクラムボンの原田郁子が
作曲をミトが手掛け、演奏もクラムボンが担当するという豪華さ!

平沢唯もかわいいが、声を演じている豊崎愛生はもっとかわいいということを知り
しかも、歌がめちゃめちゃクラムボンの空気に合っててびっくり!
出だしから、ヤバさ全開!!笑
サビへの道のりはクラムボンそのものだし、予想の付かない展開に、語りありで
これはすごーーく、お菓子で出来たジェットコースター感覚w
ベースがうねってたり、ピアノがハネてたり、変拍子なドラムに踊らされたりと
もう、最後までワクワクたっぷり! 素晴らしい世界を見ることが出来ます!!
カップリング曲 『Magical Circle』 も、ほのぼのかわいいですw
時々、ため息混じりになる語尾で切なくなったり、メリーゴーランドみたいな
キラキラな空間も楽しめたり、またアウトロではおやすみモードになったりで
ぜひ、彼女にしたいシングルではないでしょうか☆

初回生産限定盤:『Dill』 ミュージックビデオなどを収録したDVD付



Dill
豊崎愛生 (とよさきあき)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/11/10)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
ミュージックレイン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2010/11/22 01:20 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : LOSTINTIME アルバム PV 視聴 
今週の土曜日19時から、『ロスト イン タイムの挑戦状~24時間USTREAM』 と題した
24時間 USTREAM に挑戦する LOST IN TIME が、前作アルバム 「明日が聞こえる」
から約1年8ヶ月振りとなる、待望の6thアルバム 「ロスト アンド ファウンド」
発売しました☆
今作は、“もどかしい毎日を過ごす全てのひとりぼっちに贈る” ことをテーマに
作られた楽曲が、全11曲収録。

リード曲 『ひとりごと』 出だしのアカペラ、存在感あってググッときます。。
どこかで聴いたことありそうなキャッチーなサビだけど、こういうポップな曲もいい♪
突き抜け感がハンパないし、途中の “聞こえているかい?” で鳥肌が立つほどの
メッセージ性ある響かせ方は、海北さんにしか出せない心波だ。
繊細で、素晴らしい☆
“もしこの歌が届くなら 君だけの歌にすればいい
               迷いの森の真ん中で ただ君だけの地図になればいい”


 

疾走感溢れる自分への戒めの歌 『勲章と傷』、失いながらも深く心に刻む何かを
生み出す 『なくしたうた』、希望を捨てられない僕らの為の未来予想図 『夢』
キャッチーながらも攻撃的ダークアレンジがカッコいい 『その名前を』、色んな
方法で訴えかけてくる 『所在なき歌』、後悔しながらも過去の自分と共に踊り
前へ進んで行くワルツ曲 『進む時間 止まってた自分』、友人の結婚式のために
書き下ろした心温かな祝福ナンバー 『陽だまり』 と、暗く落ちつつも前向きな
メッセージが、様々な表現によって明日を照らしてくれます♪
共に歩んで行こうという想いが十二分に感じられるこのアルバム、チェックです☆

初回生産限定盤:LIVE映像などを収録したDVD付


 LOST IN TIME
ロスト アンド ファウンド
LOST IN TIME

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/11/10)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 歌詞 全曲解説
DAIZAWA RECORDS / UK.PROJECT
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ら行 | 2010/11/17 23:15 | CM : 2 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
7月にシングル 『素晴らしき日常』 でメジャーデビューした、“今日思ったことを
今日歌う” リアルタイム・シンガーソングライター 高橋優が、待望の2ndシングル
『ほんとのきもち』 を発売しました☆
佐藤健 / 前田敦子 (AKB48) 主演・日本テレビ系土曜ドラマ 「Q10 (キュート)」
主題歌となっている今作は、ドラマの最後に流れる高橋の強いメッセージと共に
いつも感動してしまうのです。。

Q10って、ただのイケメンとアイドルが出演しているドラマじゃないかーって思う人
いるかもですが、違うんですよね。 毎回見る度に、人生について学べるんです。
しかも、1話に対して5シーンぐらい感動出来る台詞が必ず出てくる。 意外でした。。
そんな感動に浸りながらの主題歌は、疑問符雑じりのリアルな情景が目の前に広がり
ほんとの気持ちとは何なのかと、考えさせられてしまう。



“ただ一つ確かなのは 僕の気持ち 「君が好き」”
こんな風に一言だけ、たった一言だけなのに、なかなか言えない現状。
想いはちゃんとここにあるのに、言えない。
逆にいうと、言えないけど、想いはちゃんとここにある。。
聞こえないけど、想いはちゃんとそこにあるんだね、ということだ。
いつもなら叫ぶ彼なのにこの曲でそうしないのは、ほんとの気持ちだからなのだろう。
深い深いところにある気持ち、だからなのだろう。
てか、前田敦子のロボット演技、上手すぎ! 今週もキュートだったー☆
感動して、泣いちゃったしw 時間ある人は、ぜひ1話目からチェック!!


 Hontonokimochi - Single - Yu Takahashi
ほんとのきもち
高橋優

オフィシャル レーベル プロダクション
(2010/11/10)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 歌詞
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2010/11/13 23:09 | CM : 2 | TB : 2 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : BREAKERZ シングル PV 視聴 注目 
7月にシングル 『激情 / hEaVeN』 を発売し、日本武道館でデビュー3周年記念
ライブを行った DAIGO 率いる3人組ロックバンド BREAKERZ が、9枚目となる
シングル 『BUNNY LOVE / REAL LOVE 2010』 を発売しました☆
R指定!?肉食系&草食系な超絶セクシー両A面となっている今作は、音と共に
PVも楽しめる作品となっています! キスシーン要チェックw

ここまでやるとは、、、しかも、何のためらいも無く自然な仕上がりで、あぁ
これが本来の姿なのか、と思わせるほどの惹き込みよう!
ド"M"ソングとして既に定番となっている、2010年バージョン 『REAL LOVE 2010』
轟音ギターで愛撫された DAIGO の歌声が、ほんとセクシーすぎるw
しかも、リアルすぎるというww これはヤバイです(>_<)
重厚なサウンドにメロメロになると、こうなるんでしょうね!
カッコよすぎますもんっ。 G.AKIHIDE なんて、プラス美しすぎるしっ。
癖になるサビや、所々で攻めるアレンジも上手い!!
誘惑のシンボル"バニー(ウサギ)"を追いつめる、"S"っ気満載 『BUNNY LOVE』
激情ロックで野生的な DAIGO を感じられて、これまたカッコいい!
エロい歌詞含め、攻撃性増したあらゆる BREAKERZ を楽しむことが出来ます!!
あぁぁぁ、、、バンドとして、どんどん魅力的になってくなぁ☆

初回限定盤B:『REAL LOVE 2010』 Music Clip+オフショットを収録したDVD付
※初回盤A、初回盤B、通常盤、3種類全て購入の方BREAKERZラブラブ抽選会実施



BUNNY LOVE / REAL LOVE 2010
BREAKERZ (ブレイカーズ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/11/03)  インタビュー
フル視聴 試聴 歌詞
ヅァインレコーズ
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/11/10 23:48 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG :  シングル PV 視聴 注目 
秋田発の激情激唱3人組ロックバンド 鴉 (からす) が、8月に発売したシングル
『黒髪ストレンジャー』 に続く、4枚目のシングル 『巣立ち』 を発売しました☆
社会派人気漫画 「闇金ウシジマくん」 の、実写­版ドラマ主題歌となっている
今作は、青春時代に誰もが経験した現実と理­想のギャップに悩む心情を歌った
激情ナンバー。

もぅ、、聴いた瞬間に、やられました。。
近野の歌からひしひしと、苦しみとか辛さが伝わってくるあたり、、成長しましたねぇ。
“咲き乱れし夜の街に真昼間の眼 届くはずもない心情障害よ”
出すぎず引きすぎずの感情コントロール、ただただ訴えるだけではないあたりが特に。

 

パンクっぽく分かりやすい疾走感をはさんだポップなサウンドは、曲展開としては
いいんだけど、もっともっと色んな表現を吸収して独特な鴉色を出してほしいかなw
きっと、今よりもすごいバンドになるはずなので!

初回特典:無料ワンマンライヴ・チケット封入(東京、大阪、名古屋、仙台にて開催)


 鴉
巣立ち

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/11/03)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
トイズファクトリー
Amazonで詳しく見る

邦楽 : か行 | 2010/11/07 23:54 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
12月に開催されるチャリティコンサート 「ジョンレノン・スーパーライヴ 2010」
出演する斉藤和義が、前作アルバム 「月が昇れば」 から約1年振りとなる14枚目の
アルバム 「ARE YOU READY?」 を発売しました☆
今作は、資生堂 「IN & ON」 CMソングで話題となった 『ずっと好きだった』
表参道イルミネーション公式テーマソング 『表参道』、リコー 「CX4」 CMソング
『Small Stone』 含む、全10曲が収録。

ポッキーチョコレート・スペースシャワーTVバージョンCFソングとして流れている
『Stick to fun! Tonight!』 は、ギターとベースのリフがカッコよくて癖になる!
ビターな歌ながらも歌詞が誘惑ドキドキな甘さで、さらにはギターソロにシビれる
という、遊び心ある大人なポッキーソングとなっています♪
6月に生まれた息子との暮らしぶりを歌った 『罪な奴』 のコーラスには、妻夫木聡や
真島昌利らが参加! これがまた、ベビーパンクな仕上がりになっていてカッコいい!
そして、あるキャラクター名が出てくるんだけど、リアルすぎて笑ってしまったw
重厚なイントロから渋くキメ哀愁漂わせてくる 『Are you ready?』、切なすぎて
胸締め付けられるラブバラードナンバー 『名前を呼んで』、Bose のラップが入り
よりミステリックに作り込んだ 『いたいけな秋 featuring Bose(スチャダラパー)』
中村達也のダンサブルなドラミングで踊らされる 『黒塗りのセダン (Album version)』
と、色んな楽しみ方が出来るアルバムとなっています♪

初回生産限定盤:ブックケース仕様、「風とロック」 の箭内道彦氏とコラボした
スペシャルフォトブック 「和とロック」 付 (CDケースサイズオールカラー全76P)


 斉藤和義
ARE YOU READY?
斉藤和義
  スペシャルサイト
オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/10/27)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 歌詞
SPEEDSTAR
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2010/11/06 11:31 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

ドクターシーラボ


