スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
12月に3rdアルバム 「ナクナイ」 を発売する たむらぱんが、先行シングル第3弾
となる 『ラフ』 を発売しました☆
今作は、ラフさだって時には必要なんだと気付かせてくれるポジティブソング♪

柔らかな陽だまりイントロから、足早に駆け出すリズム。
サビのフレーズが、ふわふわ伸びやかに飛び回る世界。
“最終列車逃して 世界の始まりを見てみよう
                らふ そんな気持ちになったら 気楽になった”

不思議と、心が軽くなりますね!
アレンジもいいし、終わりでは美しい歌声が響き渡り、駆け足くんもこだましたりと
素敵な世界が広がっています☆
TBS系テレビ全国ネット 「世界・ふしぎ発見!」 エンディングテーマ
スキップズンダッタしてるかのような楽しいポップナンバー 『ズンダ』 は、深いメッセー
ジが込められていて、生きることに対して諦めかけている人にぜひ聴いてもらいたい。
tvk 「sakusaku」 オープニング&10月度エンディングテーマ
伸びやかに、どこまでも続いていきそうな歌声が素晴らしい 『伝心棒』 も同じく
想いを届けたい一心が溢れ出ていて、彼女の歌うことの意味が見えてくる感じ。
アルバム、早くも予約が殺到してる感じなので、今回いいところまでいくんじゃない
でしょうか☆ よりたくさんの人に、届いてほしいですね! 

初回生産限定盤:『ラフ』 のミュージックビデオを収録したDVD付


 たむらぱん
ラフ
たむらぱん

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/10/20)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2010/10/31 16:55 | CM : 0 | TB : 3 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : ORANGERANGE アルバム PV 視聴 
自らが主宰する、新レーベル SUPER ECHO LABEL を設立した ORANGE RANGE が
前作アルバム 「world world world」 から1年2ヶ月振りとなる、待望の7枚目のアルバ
「orcd」 を発売しました☆
本作は、iTunes 「今週のシングル」 で謎の覆面バンド“ゾンビまつりシスターズ”
として無料配信し話題となった 『ウトゥルサヌ』、レンタル限定シングル第2弾
『ヤーヤーヤ』 を含む、全12曲が収録。

シングル2曲のラフさに唖然としてた自分だけど、他の曲を聴いてアドレナリンが★笑
リード曲 『Insane』 興奮極まりないイントロから終始ラウドに攻めまくる、この衝撃!!
レンジってバンド編成だったんだ!(爆)、と思わせるサウンド&PVカッコよさ!!!
アウトロなんて、ヤバすぎです(>_<) ドキドキもんです。

 

轟音ギター&変則ビートがカッコ良すぎる 『giga palooza』、ロックンロールな変芝居
付ハイパーチューン 『月花雷符』、踊れる爽やかエロスカナンバー 『今夜はtonight』
乱れ舞い散る和ラップがカッコいい 『さくら』、生々しく面白ラウドな 『Five Mic』
レンジの良さをすべて集めたハイレベルな仕上がりとなっていて、あらゆる方向からの
攻めに完敗!笑
メジャーを離れることによって、これ以上ない自由な発想&表現で楽しませてくれる
レンジ惚れ直しました☆ 新たな気持ちで、聴いてみるべし!!

初回限定盤:『ウトゥルサヌ』 『ヤーヤーヤー』 『ウトゥルサヌ-SONPUB remix-』
『Insane』 のミュージックビデオを収録したDVD付


 ORANGE
orcd
ORANGE RANGE (オレンジ・レンジ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/10/20)
フル視聴 全曲試聴 MySpace
SUPER ECHO LABEL
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2010/10/28 01:32 | CM : 0 | TB : 2 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : Paranel アルバム PV 視聴 
昨年8月に、初の iTunes 配信限定アルバム 「蛇の翼とピストル」 を発売した
Paranel が、LHW? からニューアルバム 「the clowndoctor」 を発売しました☆
今作は、06年から08年まで過去の作品を網羅したベスト盤 「the atomosphere」
「the headphonear」 に続く、第三作品集。 ※デジタルは来年1月予定
無料配信アルバム 「喪失プロトタイプ」 「飽食世界」 「Painman」 から厳選された
楽曲を含む全22曲が収録され、売上げの20%はクリニクラウン協会に寄付とのこと。
※クリニクラウン (臨床道化師) を小児病棟に派遣し、入院している子どもたちが
子ども本来のチカラを取り戻し、笑顔になる環境を創るために活動している団体。

70分いっぱいに想いを入れたこのアルバム、基本的にはダークな曲が多いにも関わ
らずそう感じさせないのは、誰かを守ろうとする、、そんな感情が入ってるからかなぁ。
聴いてて癒されるし、包まれます♪

 

『君を散る』 重く響き渡る音に対しての柔らかな歌が、安らぎを与えてきます。
弱さは時に深く潜り、そこで守り行く、、そんな感じ。。
『the clowndoctor』 nelさんの根源、ショートストーリー的な話を追っていくと
泣きそうになってしまいました。。 演出が素晴らしい。
鮮明に迫る音の衝撃、乱れながらも必死に動いている心臓のよう。 失いたくないと。
『BLOCK』 サビの言葉ブロック、意味不明ながらも音間に合わせた並べ方上手すぎw
へビィなギターに対しての緩さがまた、なんともいい♪
『Uzumaki』 イントロから引き込まれる音作り、さすが Geskia!さん!!
nelさんのツイン語りも、ハンパなく渦巻きに吸い込まれて行きます!!!
『Painman』 歌の切り貼りセンス、上手すぎw ビームビームで、面白いww
『Campfire』 タイトル通りの曲で、ウキウキ☆
『甘えた果実』 リリックとか音の距離感、これまた上手すぎw
『家族写真』 穏やかな空間、緩い歌が心地良くて和みます♪
『祈り鶴』 タイトル通りのピアノインスト曲で、すごく心が安らぎ平和へと導かれそう☆
『おじさんが無くしたもの』 tototeruru コーラスの繊細な世界の中で広がる
物悲しげなピアノと純粋な願いが、なんともいえない空間を生み出してて。。
『僕とピエロの合い言葉』 フラメンコ・ギタリストのカトオノシノブ (上遠野忍) さん
との共作、すぐそばで歌ってくれてるみたいで好きですw
約2年前に作った曲なのに、永遠に変わらないものがそこにあって。
“君は嘘つきで、僕の傍に居てくれる。”
嘘って、= 叶わないものですよねぇ。。 踊らされる的な。。 Clown 的な。。
まぁ、それでもいいんです。 安らげるのは確かなので。笑



the clowndoctor
Paranel (パラネル)

オフィシャルサイト
(2010/10/08) CD-R
全曲試聴 フル試聴 歌詞
LOW HIGH WHO?
LOW HIGH WHO?で詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/10/21 15:24 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : ACO アルバム PV 視聴 癒し 
先月 iTunes 配信限定3曲入りEP 「配信しマース。」 を発売した、シンガーソング
ライターの ACO が、オリジナル作としては 「mask」 以来、約4年半振りとなる待望の
アルバム 「devil's hands」 を発売しました☆
サウンドプロデューサーを適所に迎え、全て (1曲は共作) 自身で作詞・作曲した
今作は、昨年発表された配信限定シングル2曲を含む、全8曲が収録。

『バラ色の世界』 タイトル通りの世界観、清らかな水を吸い込んだ繊細で美しい
バラの様な、痛くありながらも安らげるバラードナンバーとなっています♪
自分を飾らず自然に生まれた想いが、体に溶け込んでいく感じで心地良いですw

 

『my dearest friend』 ただただ自分を信じて前進していく感ありにも関わらず、周りで
鳴り響くサウンドが無邪気に跳ねてるので、何だか不思議な楽しさが渦巻いてますw
力強いメッセージに心打たれる 『mirror』、気だるくダークに歌いながらもサビで抜け
きる 『のらねここ』、クールなロックチューン 『AHAHA!!!』 と、このアルバム、、、、
予想以上に良かったです!


 ACO
devil's hands
ACO

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/10/06)
フル視聴 全曲試聴
AWDR / LR2
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2010/10/17 15:53 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : JAMOSA シングル PV 視聴 感動 
女性から圧倒的な支持を得ている R&Bシンガー JAMOSA が、前作シングル
『ずっと』 から、約2年振りとなる待望のシングル 『BOND~キズナ~ feat. 若旦那』
を発売しました☆
若旦那 (from湘南乃風) をフィーチャリングアーティストとして迎えた今作は、大切な
あの人との絆 (=ボンド) を歌った至極のミディアムバラードナンバーで、iTunes
Store R&B / ソウルチャートで見事1位に輝き、今なおその勢いは止まらず続いてる
ほどの、珠玉のラブソングなのです!

二人で徹底的に話し込んで、リアルな体験談を元にリリックを作成したというこの曲。
込められた想いはハンパなく、溢れ出る絆は力強くも弱くもあり、、その切なさは
ほんとに涙腺を刺激してきます。。 ラストがヤバすぎ。。
オルゴールやストリングス、ピアノを使ったりと美しい世界を作り出し、そこへ
飾らないそのままの彼女の歌を乗せてくるその惹き込み様、上手すぎます。。。
“愛は脆くて壊れちゃうから WE KNOW THAT 離れちゃいけない うちらだけの
   愛の歌 私にしか持っていないものがあるから あなたとの“ボンド”があるから”


 

キラびやかなあの頃を思い返したミディアムチューン 『GIRLFRIENDS』 も、聴いて
いると、心温かくなりますよ♪ ほんと、素晴らしいディーヴァですね!


 JAMOSA
BOND~キズナ~ feat. 若旦那
JAMOSA (ジャモーサ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/10/06) インタビュー 
フル視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
rhythm zone
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2010/10/15 01:29 | CM : 0 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
Nature Living の TANAMI (Gu) を中心に結成された、フィメールボーカル・エモ
バンド Start Of The Day が、前作ベストアルバム 「The Everlasting Days」 から
約1年振りとなる、メジャー流通による3rdアルバム 「LOVE」 を発売しました☆
全てに通じる“愛情”をテーマに作られた今作は、まるで映画を見ているような
世界観の中で、壮大なストーリーを体感出来る楽曲が全9曲収録。

リード曲 『I LOVE YOU』 は、他の曲とは違ったメッセージ性の高いロックチューンで
変わりない日常を切り拓くかのようなハイトーンボイスが、希望の光を魅せてきます♪

 

透明感ある美しく壮大な 『IF』、神聖な域を艶やかに進み行く 『THE BEST MISTAKE』
深い安心感に包まれる 『FEEL AS YOU FEEL, FELL AS YOU SING』、切なさ漂いな
がらしっとりと癒される 『THE RAINY DAY』 と、聴くほどに心が洗礼されていく感じで
もぅ、、今の自分にピッタリなアルバムでした!
要するに、もやもやと陰気臭さ漂ってたのが、一瞬にして天使の様に軽やかに浮遊
している感じ!!笑 なんか、幸せいっぱいになれましたw
ぜひあなたも、体感してみて下さい☆

初回限定盤:プレミアムスタオブボックス仕様、オリジナルピック、オールカラー
ブックレット型ポスター封入 ※詳しくはこちら



LOVE
Start Of The Day

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/09/29)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 MySpace
HEART QUAKE TRACKS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2010/10/12 23:35 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : ねごと アルバム PV 視聴 注目 
10代限定夏フェスの 「閃光ライオット2008」 にて審査員特別賞を受賞した、19歳の
4人組ガールズロックバンド ねごとが、待望のデビューミニアルバム 「Hello!“Z”」
を発売しました☆
受賞曲を中心に作られた本作は、力強くもキュートなロックナンバーが全6曲収録。

SCHOOL OF LOCK! でリアルに聴いてた時は、そうでもなかったのに、、デビューと
なると、やはりいい仕上がりまで持ってくるもんですね!
リード曲 『ループ』 とにかく、Key.蒼山幸子の歌声が繊細で心地良いことに驚き。
しかもかわいくなって、キラキラしてるし!!笑
そんな輝きがまた、宇宙遊泳してるかのようなサウンド空間にピッタリで♪
“ループループして 夢の中 丸くなっていく僕ら
    ループループして 宇宙まで 月まで行っちゃうよ
              1、2、3、4 宙ぶらりん 向こうへ・・”

ビートも、今後の彼女たちの勢いを表してるかのように駆け上がってて乗れるしw
※テレビ東京系 「JAPAN COUNTDOWN」 10月度エンディングテーマ
ゆるゆるにおどけた子供の様な 『ワンダーワールド』、無邪気な自然体 『うずまき』
独特な雰囲気で攻めたり引いたりと駆け引きの上手い 『NO』、ゆっくりと沈みゆく
温かな夕日を愛と絡ませ英語詞で歌う 『夕日』 と、どこか上品でありつつも毒々しく
キュートに抜けた小悪魔の様に、色んな表情で魅せてくるので気をつけて下さいーw
まぁ、自分は完全にやられましたがww笑
例えるならば、、チャットモンチー、GO!GO!7188、椎名林檎、手嶌葵をミックスした
感じでしょうか☆ こういうの、飽きずに楽しめるから好きだなぁ★

初回限定仕様盤:カラートレイ、トレイ下にシークレットメッセージ
(各メンバーオリジナルデザイン全4種 / ランダム封入)



Hello!“Z”
ねごと

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/09/29) インタビュー
フル視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
Ki/oon Sony
Amazonで詳しく見る

邦楽 : な行 | 2010/10/10 03:03 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
前作3rdアルバム 「(WHAT IS THE) LOVE & POP?」 に続く、約1年振りとなる待望の
3.5thアルバムを、2作同時発売しました☆
初のコンセプトアルバムとなる今作のタイトルは、多くのボーイズ&ガールズに捧ぐ
べく、それぞれ 「DETECTIVE BOYS」 「CYPRESS GIRLS」 として完全セルフプロ
デュースの基、実験的ナンバーを多数収録。
雑食好きは、たまりませんよw

 

『十字架 You and I』 今までに無いアプローチで、しかもマイケルジャクソンの
ようにキメてくるサビが、もぅツボですね! モロ意識して歌ってます!!笑
『BAND GIRL'S SPIRAL DAYS』 あんなにシャウトするとは、やっぱ今作は違う!
しかもギターソロがカッコ良すぎて、イッちゃってますw
『Shine On You Cypress Girl』 爽やかポップチューン、これでハモられちゃあ
うっとり、お花畑です♪笑
『kimino-me』 哀愁漂う切なモードから一転、テンション高めな2コーラス目
サカナクションみたい!! と思ったら、、Vo.山口一郎とコラボしてたw
『Project Blue』 青で染まった心模様が、揺らめくサウンドとボーカルから
じわりと出てくる感じで、これまた素晴らしい世界を作り上げてます。。

完全生産限定盤:Base Ball Bear×神風動画コラボTシャツプレゼント応募券封入
CD-EXTRA:『kimino-me』 PVフルバージョン初収録


 Base
CYPRESS GIRLS
Base Ball Bear

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/09/29)
フル視聴 MySpace 歌詞
EMI MUSIC JAPAN
Amazonで詳しく見る



『クチビル・ディテクティヴ』 acco (チャットモンチー福岡晃子) と呂布 (ex.ズット
ズレテルズ) とのコラボ曲、なんかキュートな色気があったりキレたラップも
あったりで、すごく斬新!
『Transfer Girl』 これまた、イントロからキャッチーな匂いがプンプンw
曲の展開や歌詞の乗せ方が、初期の頃に戻った感あって嬉しい♪
『BOYFRIEN℃』 すごい、、洋楽のいいとこどりみたいなデジロック感が好きだ!
『WHITE ROOM』 あぁ。。。このラブバラード、素敵すぎる。。。うっとり。。。
『星がほしい』 これまた、何て良く出来た詩なんだ☆

完全生産限定盤:Base Ball Bear×神風動画コラボTシャツプレゼント応募券封入
CD-EXTRA:『クチビル・ディテクティヴ』 PVフルバージョン初収録


 Base
DETECTIVE BOYS
Base Ball Bear

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/09/29)
フル視聴 MySpace 歌詞
EMI MUSIC JAPAN
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/10/06 23:59 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
男女ツインボーカルで異彩を放つ3人組ロックバンドの凛として時雨が、前作
アルバム 「just A moment」 から1年4ヶ月振りとなる、待望の4thアルバム
「still a Sigure virgin?」 を発売しました☆
初のオリコンランキング1位を獲得した今作は、Vo&GのTKがエンジニアリング、
ミックス、マスタリングまで制作の全行程を手掛け、前作の延長線上にありながら
全ての面で進化を続ける彼らの今をパッケージした、ネクストレベルな作品と
なっています!

1曲目の 『I was music』 から、ズキュンッとやられちゃいます(>_<)
囁きながら “いいよ おかしくなって” なんて歌われちゃー、誰でもそうなりますってw
下りは狂気に満ちたハイトーンボイスでさらにおかしくなり、決め手はというと
360度から頭の中に入り込んでくる立体的なサウンドに、侵されるという。。
ほんと、ただ者じゃない。。。
カッコいいイントロからドラマティックに展開していく 『シークレットG』、ピアノと
デジタルで生々しい機械的実験空間を作り上げた 『シャンディ』、12弦ギターで
酔わせてくる 『this is is this?』、変拍子で刻みかけられその世界にザクザクッと
遊ばれる 『a symmetry』、Dr.ピエール中野が15年振りにギターを弾いたという
爽快ナンバー 『eF』、攻撃的なリズム隊に打ち落とされてしまうキラーチューン
『Can you kill a secret?』、ツインボーカルの遣り合いがカッコいい 『replica』
345の透明感ある歌声と、重厚なベースが対照的に交わる 『illusion is mine』
危険を隣り合わせにしているだけあって衝撃的で、しかもアウトロがまた幻想的で
美しいです☆
まだ時雨を体験していない人はこれを機に、変幻自在に操ったこのアルバムを
体感してみて下さい!



still a Sigure virgin?
凛として時雨

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/09/22) 特集
フル視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
Sony Music Associated Records
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ら行 | 2010/10/01 23:48 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

ドクターシーラボ


