TAG : Klaxons アルバム PV 視聴 
デビューアルバム 「Myths Of The Near Future」 が、イギリスで最も権威ある
ミュージックアワード Mercury Prize を受賞した Klaxons が、3年振りとなる
待望の2ndアルバム 「Surfing the Void」 を発売しました☆
今作は、2007年秋から制作に取り掛かり2009年初めには完成しつつあったものの
レーベルから実験的過ぎるとの理由で、レコーディングし直すよう求められた為
新プロデューサーに、コーンやリンプ・ビズキットを手掛けたロス・ロビンソンを
迎えて制作された、思い入れのあるアルバムとなっています!

やはり全体的に落ち着いているものの、先行シングル 『Echoes』 の美しく繊細な
サウンドの中に、本来持つ彼らのニューレイヴな世界観が徐々に折り重なっていく
過程がまた聴きがいあって、素晴らしかったです♪
なんだか神に祈りを捧げている様に感じ、それによって次の域へレベルアップした
様にも感じましたw

 

しかしながら、これぞ Klaxons だと思わせるダンサブルな 『Flashover』
ヘヴィでダークな色で塗り潰した、神に反する魔的な世界でヤバすぎーー(>_<)
実験的な要素もしっかりと入ってるので、この曲があるだけでアルバムを買っちゃう
ぐらいの、中毒性あるドラッグナンバーだと思います!
後半の爆発的狂気に覚醒される 『Surfing The Void』、ビートの刻み方やギターが
サイケな 『Extra Astronomical』 も良かったですよ!!

国内盤:ボーナストラック3曲収録、初回生産限定価格


 Klaxons
Surfing the Void
Klaxons (クラクソンズ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/08/25)  輸入盤
フル視聴 フル試聴 MySpace 全曲試聴
ユニバーサルインターナショナル
Amazonで詳しく見る

洋楽 : H - N | 2010/08/30 00:51 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : 風流 foolyou アルバム PV 視聴 注目 
大阪をベースに活躍するボーカル&ラップユニット 風流~fool you が、前作
「再恋STORY」 から、5ヶ月振りとなる2ndミニアルバム 「再恋歌(Love Again)」
を発売しました☆
今作は、先行配信された人気の“あの頃ソング” 『ふと思いだすんだ』 を含む
等身大の言葉で綴られた応援歌が、全6曲収録。

別れた二人がもう一度ヨリを戻すという、復活愛をテーマにした 『再恋STORY』
続く、復活愛応援歌第二弾 『再恋歌(LOVE AGAIN)』 は、ファンモンに通ずるぐら
いの名曲で、心の琴線に触れると止まらなくなるぐらい感動的なナンバーに仕上
がっています!
出だしから想いやりある優しいメロで、すごい安心感に包まれるんですよねぇ。
ストリングスやコーラスによって、さらに傷が癒される感じだし。。
“だからそう もう一度 Love Again 何度でも言うよ 君にだけ
       カッコ悪くたって 君じゃなきゃ嫌だ 伝えたい熱い想いをただ”

メガネっ娘アイドルの時東ぁみと、若手俳優の池上崇士が出演しているPVを
見ながらだと、さらに彼らの世界観がよく見えてきますよ。

 

曲調次第ですが、今後もっと注目される可能性のあるユニットですね!
いいメッセージを持ってるので、これからも自分達の想いを応援歌にして
届けていってほしいと思います♪


 風流〜fool you
再恋歌(Love Again)
風流~fool you

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/08/25)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
徳間ジャパンコミュニケーションズ
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/08/28 17:34 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
スタジオジブリの名曲をメロコア、スカ、パンク、ギターロック、弾き語りトラック
等にてカバーした、コンピアルバム 「ジブリロック」 が発売になります☆
本作は、黒柳能生 (SOPHIA) が参加の THE★裏ワザや、立川俊之 (大事MANブラ
ザーズオーケストラ) など、豪華なアーティストを迎えて全曲ニューレコーディング
された音源が、全9曲収録。

 

擦れた渋いロックンロールな歌声とピアノジャズロックが絶妙で、癖になりそうな
Yellow Studs カバー 『ナウシカ・レクイエム & 風の谷のナウシカ』、高速パンク
で攻めまくる、ガールズロックバンド ANARCHY STONE カバー 『ルージュの伝言』
強い野心で圧倒的な世界を魅せつけてくる、中ノ森文子 (ex. 中ノ森BAND) カバー
『もののけ姫』、爽やかにハジけたポップロックな Jack in the Box カバー 『風になる』
と、ありそうで無かったジブリロックナンバーを楽しむことが出来ます!



ジブリロック
Various Artists

オフィシャルサイト
(2010/08/25)
フル試聴 ジブリロックCM 全曲試聴
FARM RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2010/08/25 00:03 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
ボサノヴァカバーシリーズ 「COVER LOVER PROJECT」 など、多くのカバーコンピ
に参加し、ヴィレヴァンを中心にカフェミュージックとして注目を集めている男女
2人組ポップスユニット Bon Voyage が、前作アルバム 「It's a beautiful day」
から約3年振りとなる、待望の3rdアルバム 「ガリレオの空」 を発売します☆
今作はアコギを基調に最小限のアレンジで録音された良質な音に、初の全曲日本語
詞を乗せて心地良い旅へと連れて行ってくれる楽曲が、全10曲収録。

優しく包み込んでくれる 『Joy to the world』、フルートと共にキュートに跳ねる
『Let me sing the Lovesong』、ポップカーニバルな 『カルナバル』、いちばん
好きなふんわりメリーゴーランド的ワルツ 『サニーガール』、サビの切ない想いに
共感してしまう 『Don't say goodbye to me』、どこか悲しげなメッセージソング
『本当の声で』 と、どの曲も心潤してくれるオアシスの様な空がいっぱいに広がって
いるので、残暑厳しいこの時期に聴くときっと爽やか気分になれますよ♪
ほんと、久しぶりに癒されましたw


 Bon Voyage
ガリレオの空
Bon Voyage (ボン・ボヤージュ)

オフィシャルサイト
(2010/08/25)
全曲試聴 MySpace
Music Line
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/08/22 02:24 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
スペシャ列伝への参加、SAKAE SP-RING への参加等、確実にその知名度を高めつ
つある男女2人組ロックユニット 0.8秒と衝撃。 が、前作アルバム 「Zoo&LENNON」
から10ヶ月振りとなる、EP 「エスノファンキードフトエフスキーカムカムクラブEP」
発売しました☆

リード曲 『ビートニクキラーズ』 は、まさにバンド名の通り瞬時に衝撃を受けて
しまうぐらいの、即効性あるキラーチューン!
強烈なビートに狂気なシャウト、クールな語りに抜けたコーラス、轟音ギターにキラ
キラサウンド、このバランスセンスと遊び心は何度リピートしても楽しめます!
しかも二人のキャラがいので、J.M.さん (歌とモデル) なんかは美しいのでついつい
見とれてしまうというw

 

ノスタルジックでスパニッシュ仕込な 『21世紀の自殺者』、迫り来る重厚な
サウンドにやられる 『号84谷渋』、なぜか聴き入ってしまうバラードナンバー
『FOLK GUERRILLA』 と、とにかく予想出来ない展開で攻めてくるので、遊園地
でいえば、お化け屋敷とジェットコースターをミックスしたレベルのワクワク度で
楽しめるはずですよ!笑 ぜひ、お試しあれ♪


 0.8秒と衝撃。
エスノファンキードフトエフスキーカムカム
クラブEP
  0.8秒と衝撃。
オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/08/04)
フル視聴 全曲試聴
ACT WISE / EVOL RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ら行 | 2010/08/17 13:52 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
「」の孤独 by 雨風食堂 (demo) Pro by EeMu

らーららーらー、ってリピートしてるだけですがw笑

でも本来、最後の方でみんなの大合唱を、ということでコーラスを
渡したんですけど、なんと、、イントロでも使ってくれました!

めちゃ、嬉しかったです☆ ありがとうございました★

てか、ほんと、、どう音程とリズムをとっていいやら分からずだったので
自分だけ、おかしくてすみません。。

これでも小学生の時、合唱部だったんですけどね。。爆


相変わらず、まどがらすさんの語りは独特で、nelさんの歌は柔らかで
雨風食堂、美味しくて大好きでーす♪

来年発売予定のアルバム、楽しみw


ということで、、、こんな歌声でよかったら、無料なので(爆)
いつでも誰でも、コラボお待ちしてまーす^^
音楽 : その他 | 2010/08/16 02:15 | CM : 4 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : Lyu:Lyu アルバム PV 視聴 注目 
次のブレイクを予感させるアーティスト 「oricon power next」 8月度に選ばれた
正統派3人組インディーズ・ロックバンド Lyu:Lyu (リュリュ) が、待望の1st
ミニアルバム 「32:43」 を発売しました☆
本作は、昨年10月にライブ会場などで限定発売したシングルを含む、全7曲が収録。

タイトルからしてやられてしまった 『カッターナイフと冷たい夜』 は、その予感を
裏切らない仕上がりとなっており、イントロから狂気なギターノイズに切り裂かれ、、、
即、心を持ってかれました!
コヤマヒデカズのボーカルもまた、なんとも痛々しく。。
彼の苦しみとそこから生まれる悲鳴が逆に共感を呼び、共鳴してしまうという。
いいもの、持ってるねぇ。。

 

“心をください”と感情を掻き鳴らしながら叙情的世界で魅了させてくる 『空 -カラ-』
中盤の間奏から広がる幻想によって一気に明けて来る 『暁』、BUMP や androp 好き
にはたまらない深みと美しさある 『朧月夜に星は無く』 と、これからが楽しみな
期待のバンドなので、チェックです!


 Lyu:Lyu
32:43
Lyu:Lyu

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/08/04)  コメント
フル視聴 全曲試聴 MySpace mF247
coolism records
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ら行 | 2010/08/14 00:02 | CM : 0 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
チェロを奏で歌う Yukko 率いる音楽団 のあのわが、前作アルバム 「SPECTACLE」
から約1年振りとなる、待望の2ndアルバム 「MAGICAL CIRCUS」 を発売しました☆
今作は、6月に発売した亀田誠治プロデュースシングル 『グラデーション』 やメンバー
全員が作曲した曲を含む、MAGICAL (摩訶不思議) な楽曲が全12曲収録。

NHK 「トップランナー」 2010年度テーマ曲 (英語ver.) の日本語オリジナルバージョン
『もぐらは鳥になる』 は、力強い疾走感と壮大な世界観、希望あるボーカルとコーラス
が素晴らしく、さらにはアウトロが美しすぎで感動!
いつも物語チックにじわりと攻めてくる彼らですが、今回はすごく鮮明に広がって
いるので聴いていてドキドキわくわく、もぅ瞬時にその世界に飲み込まれましたよ!!

 

ボディーパーカッションとコーラス、そしてラップ調のボーカルのみで構成された
実験的ナンバー 『lalala-uh-uh-yeah!』、関西の水族館“海遊館”のCMソング
めぐるめく恋愛ストーリー 『愛をこめて』、純真な言葉が並べられたキュートな
『マイガール』、切なさ溢れる恋愛スウィートソング 『Sweet Sweet』、ボコーダーで
揺れるバラード 『つないで』、幻想動物スクォンクを題材にした浮遊民族音楽
『スクォンクの涙』、繰り返されるフレーズが不思議な空間を生む 『good day』
美しさ広がるキラメキバラード 『流星』 と、まさに “ようこそ歓喜のショーMAGICAL
サーカスへ” という歓迎の言葉通り、様々なステージで楽しませてくれますよ!
もぅ、完璧です!! ぜひあなたも、のあのわの世界へ☆

初回限定盤:昨年12月に行われた東京公演の模様を収録したライブDVD付


 のあのわ
MAGICAL CIRCUS
のあのわ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/08/04)
フル視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

邦楽 : な行 | 2010/08/09 01:39 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : HIFANA アルバム PV 視聴 
独創的なライブパフォーマンスとトラックメイキングのセンスで、世界中のクラブ
ミュージックファンを熱狂させてきた、2人組ブレイクビーツユニット HIFANA が
前作アルバム 「CHANNEL H」 から5年振りとなる、待望の3rdアルバム 「24H」
発売しました☆
今作は “1日:24時間” というコンセプトのもと、朝起きてから寝るまでに起きる
様々なことをテーマに、Leyona、Twigy、鎮座DOPENESS ら豪華なゲストが参加し
制作された12曲の音楽と、W+K東京LAB との強力タッグを軸に新進気鋭のヴィジュア
ルクリエイター (参加人数は15名以上) を制作陣に迎え、前代未聞のクオリティと
ボリュームある12本の映像作品を収録した、CD+DVDアルバムとなっています!

鎮座DOPENESS のダラゆるラップと Keyco のセクシーボーカルが絡む 『出勤 /
WAKE UP FEAT. 鎮座DOPENESS』
は、トラックとリリックの訳分かんない面白さに
聴き入ってしまうし、『電話 / Damn What Ringtone』 は切り貼りされたサンプ
リングが絶妙だし、同じく 『災難 / Ogehin Beatbox』 も壮絶な日常生活音が上手く
並べられて、すごい空間作ってますよ!
M.I.A. っぽい独特な世界観で踊らされる 『遭遇 / UFO FEAT. UA』 は、UA のラップが
見事にDJミックスされてて聴きがいあるし、『宴会 / 甘いメロディ FEAT. TWIGY』
昭和のレコード音とラップとのコラボが、これまた斬新で良すぎw
ラストのリード曲でもある 『祭 / Hanabeam』 なんかは、リズム感といいセンスといい
ヤバすぎですね! サウンドもすごく鮮明に色づいてて、脳が覚醒されますって!!

 

楽しーーーーい☆ 興奮してきたw爆
まずは映像抜きの音だけで (目を閉じてね)、戯れて遊んでくるといいよ!
 


 HIFANA
24H
HIFANA (ハイファナ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/07/28)  スペシャルサイト
全曲視聴 全曲試聴 MySpace
EMIミュージックジャパン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/08/05 00:14 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : pupa アルバム 癒し 注目 
高橋幸宏、原田知世、高野寛、高田漣、堀江博久、権藤知彦の6人がそれぞれ
優秀な作家であり、ボーカリストであり、演奏者であり、プロデューサーである
pupa (ピューパ) が、前作アルバム 「floating pupa」 から2年振りとなる
待望の2ndアルバム 「dreaming pupa」 を発売しました☆
前作よりさらにバラエティに富んだ今作は、メンバー間の合作も増え、新しい
音楽への探究心がギュッと詰め込まれ更なる進化を遂げた、全14曲が収録。

1曲目 『Meta』 から実験的で、複雑ポップに絡み合うサウンドマジックに引き
込まれたかと思いきや、原田知世の繊細な癒しある歌声に心が解放♪
高橋幸宏との掛け合いもバッチリで、素敵すぎます☆
『Changing Skies』 は、懐かしさの中に描かれるパノラマがほんとのどかで
トーンが違う高橋幸宏と高野寛の声が奥行きを作り出し、色んな音の息遣いが
楽しい空間を作り出してて、もぅ最高ですね!
跳ね渦巻くエレクトロ・サウンドアプローチに、原田知世の囁きと高田漣の渋さが
加わる 『Mr. Epigone』、穏やかな空気が心地良い 『Current』、活き活きとした
音たちが思議なワクワク空間を作り出す 『Dun』 と、どの曲も音遊びが素晴らしい!
キラキラしてウキウキする無敵のドリーミング・ポップアルバム、必聴です♪

初回生産分限定:デジパック仕様


 Pupa
dreaming pupa
pupa

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/07/28)
全曲試聴 MySpace 歌詞
EMIミュージックジャパン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/08/03 00:41 | CM : 4 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

ドクターシーラボ