スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
福岡発4人組メロディック・ハードコアバンド Jolly Bobby SEX が、自主ミニアル
バム 「Just Make Fun Of US」 から、約3年半振りとなる待望の1stフルアルバム
「Cut the line」 を発売しました☆
今作は、国内最大のパンクロックコンピ 「PUNK ROCK SOUNDTRACKS vol.06」
に収録されていた 『ANSWER』 を含む、全10曲が収録。

この高速パンク&ゴスペルチックな一体感、ヤバイ!!
ちょっと感動してしまうぐらいのこの展開とか、聴かせ方上手すぎだわ♪

 

同じく跳ね歌と心地良いメロが癖になる 『Cut the line』、渋い激パンクがカッコ良す
ぎる 『Triple darkness』、早口フレーズがグルグル楽しい 『Don’t be hidebound』
やっぱ、ハイテンションな曲の方が好きだな! 嫌なこと、ぶっとぶもん!!笑


 Jolly Bobby SEX
Cut the line
Jolly Bobby SEX

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/07/21)
フル視聴 全曲試聴 MySpace
A.K.R RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2010/07/30 02:13 | CM : 1 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
全ての作詞作曲を手掛ける名古屋のメロコア歌姫 MAYU 率いる、ガールズVo.メロ
ディックパンクバンド Sandy Beach Surf Coaster が、前作 「KIDS ARE ALL RIOT!!」
から2年振りとなる、1stフルアルバム 「PRIVATE BEACH」 を発売しました☆
メジャーレコード会社からのオファーを全て断って、マイペースに時間をかけて作り
上げられた渾身の今作は、完全受注生産シングル 「SNOW-FLAKES e.p.」 から、疾走
キラーチューン 『SNOW-FLAKES』『CHANGE』 を含む、全12曲が収録。

リード曲 『PRIVATE BEACH』 は、今夏ピッタリの爽やかにハジけたドライブソング♪
どこまでも行けそうな伸びのあるボーカルとキャッチーなメロが一体となって、プライ
ベートビーチに誘い込んできますw

 

フレーズ使いがキュートな 『LOST』、切ない美メロで問いかけてくる 『MEMORIES』
渋くキメ込んでくる 『BELONGS TO YOU』、聴かせ方が上手い 『STAY WITH ME』
楽しめるアルバムになってますよ☆ メロコア好きは要チェックw


 Sandy
PRIVATE BEACH
Sandy Beach Surf Coaster

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/07/21)
フル視聴 試聴 MySpace
Baby Rock Diamond
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2010/07/28 16:56 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : 高橋優 シングル PV 視聴 注目 
全国FM・AM32局でパワープレイを獲得し、ラジオ・エアプレイチャートで遂に1位を
獲得した、“今日思ったことを今日歌う” 秋田出身の26歳リアルタイム・シンガー
ソングライター 高橋優 が、デビューシングル 『素晴らしき日常』 を発売しました☆
本作は、昨年発売した初の全国流通ミニアルバム 「僕らの平成ロックンロール」
同様、「風とロック」 「NO MUSIC、NO LIFE.」 などで知られるクリエイティブ・ディレ
クター 箭内道彦をプロデューサーに迎えた、業界内外でも話題のナンバー。

世の中の叫びを代表して訴えながらも希望を与える、激情ロックに感動☆
聴いた当初は正直、歌声が馴染まなかったものの、彼から放たれる気が尋常じゃなく
見るほどにどんどん引き込まれ、最後まで聴き入ってしまいましたよ!
重厚なサウンドの影響もあり、その言葉の重さといったらハンパなく圧し掛かって
くる、このメッセージソング。
“失望することばかりさ 希望を持って生きていれば
    でも通じ合っているような気がする この一瞬を
       愛して ただ愛して 生きてゆけるのなら きっと明日は素晴らしい”




TBS系テレビ「あらびき団」の8・9月度エンディングテーマ
もしこの曲がイマイチだと感じたなら、ミニアルバム収録曲 『こどものうた』
騙されたと思って、チェックしてみて下さい!
こっちの方が、強烈&衝撃的でヤバかったです。。 特にラストなんて。。。
ほんと、久しぶりに全身全霊で魂を注ぐアーティストに出会った感じだ。
人生観が変わりそう。。

初回盤応募ハガキ封入特典:弾き語りライブ“胡座Vol.0”限定50名様ご招待(東京)


 subarashiki
素晴らしき日常
高橋優

オフィシャル レーベル プロダクション
(2010/07/21)  インタビュー  
フル視聴 全曲試聴 歌詞
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2010/07/25 17:09 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : ACIDMAN シングル PV 視聴 
「ROCK IN JAPAN FES 2010」 「RUSH BALL」 さらに、「EMI ROCKS」 への出演が
決定している ACIDMAN が、昨年7月に発売した7thアルバム 「A beautiful greed」
以来、約1年振りとなる2010年第1弾シングル 『DEAR FREEDOM』 を発売しました☆

ほんと久しぶりの新曲で、イントロからベースの打ち砕く強打音にやられるという
この威力! そして彼らの持ち味でもある静と動の攻めで、癒しある祈りからサビの
魂込められた大木さんの迫力ある歌に、撃沈!!
後半では、間奏からの刻みでまたさらなる力を生み出し、体内の血が騒ぎ出す始末。
スゴすぎます!!!
これは、2010年初冬発売予定の8thアルバムが楽しみですね!
カップリングにアルバムダイジェストが収録されてるんだけど、確かによさげ♪
人が持つ可能性が広がりそうな、そんな生命力溢れる作品に仕上がりそうだ☆
9月には、第2弾シングル 『ALMA』 も発売!

初回生産限定特典:アルバム先行試聴会 応募券付きフライヤー封入


 Acidman
DEAR FREEDOM
ACIDMAN

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/07/21)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 歌詞
EMIミュージックジャパン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2010/07/24 17:44 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : IMALU シングル 注目 HiGE 
モデルや女優として活躍する新世代ガールロックアイコン IMALU が、2ヶ月連続
デジタルシングル第2弾 『1.2.3.4』 を配信しました☆
今作は、以前からのファンだった HiGE をプロデューサーに迎え、同日発売した
彼らのアルバム収録曲 『3.2.1.0』 のアンサーソングとして、コラボが実現!

HiGE が持つ気だるい空気を IMALU が歌うと、不思議といい感じにミックスされ
ビックリ☆ 性格が歌に反映してて、すごくいい!笑
やっぱ、そのままの自分を出した方がいい曲に仕上がるね!!
強気なところと、めんどくさーなとこw
これって、誰もが持つ性格だと思うんだよね。
だけど世の中、みんな猫被って隠してる。
それを、IMALUちゃんは隠さないww
そういう印象を音楽と結びつけて、聴かないとか低評価とかありえない。
アブリルのパクリとか、それおかしいでしょ。
サビの雰囲気が、ちょこっと似てるだけで(ただ単に、声や発音がいいだけで!)
ぜんぜんIMALUちゃんらしい曲になってるでしょうが!と、反論したくなるね。
ほんと、所々に出てくる英語みたいな日本語の混ざり具合とか、声の伸びとか
すごくいいし、投げやりなところもいいし、この曲好きだ☆
前作 OASIS の名曲をカバーした 『LYLA』 も聴いてみたんだけど、自分的には
今作と同じくらい、彼女に合ってると思ったよ!
この堂々とした歌い方とかね!
あと、前のシングルカップリング曲 『So Perfect』 とか 『S.O.B.』 聴いて、これまた
驚いた!! ダンス系、キレがあって中々いいじゃん!
でも今後聴きたいのは、不真面目ロック系ねw笑
これは、いい感じに成長できるでしょ☆ 期待していいと思うよ!!


 IMALU
1.2.3.4
IMALU

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/07/14)
フル試聴
ユニバーサル・シグマ
iTunesで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2010/07/22 23:00 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : HiGE アルバム PV 視聴 
今年2月にバンド名の表記をアルファベットのみに変更、3月にはスーパーギタリ
スト 會田“アイゴン”茂一が電撃加入した HiGE が、前作 「D.I.Y.H.i.G.E.」 から
1年4ヶ月振りとなる、6thアルバム 「サンシャイン」 を発売しました☆
メンバー自らバンド史上“最高傑作”と語る今作は、プロデューサーに土屋昌巳と
奥田民生を、ドラマーに金子ノブアキ (RIZE) と川西幸一 (ユニコーン) を迎えた
全10曲が収録。

ACジャパン支援キャンペーンCMソングとして話題の 『青空』、まさか彼らの曲だった
とは!と、誰もが思ったことだろう。
それくらい落ち着きのある歌で、聴いてると心が安らいでくるほど☆
物悲しげなメロだけど、愛情たっぷり!って感じw 素晴らしい!
“毎日が闇を照らした 力強く、ほら 真実はきっとすぐそば 思い出してごらん
         ひとりじゃないのさ ひとりじゃないのさ”


 

先行シングル 『サンシャイン』 は奥田民生プロデュースなだけあって、あの気だる
さがいい感じに HiGE 化した、伸び伸びハッピーソングに♪
ベストアルバム・リード曲 『テキーラ!テキーラ!』 は、ノリノリに酔えるパッパラ
チューンで、これまた楽しく踊れるぅw
イカれチックな 『ペインキラー (for Pain)』、コーラスワーク全開で盛り上がれる
『オニオン・ソング (フィリポ & コテイスイ vs OT)』IMALU への楽曲提供で話題の
曲を HiGE ver.に歌詞を書き換えたキャッチーソング 『3. 2. 1. 0』、カッコよさと
強烈なインパクトが混ざり合った 『下衆爆弾』 と、どんな曲も HiGE の濃さ変わら
ずにキメてくるあたり、いつまでも生えてくる永遠のシンボルだと思いましたね!

初回限定盤:『テキーラ!テキーラ!』 『サンシャイン』 『青空』 のミュージック
ビデオを収録したDVD付、ボーナストラックとして奥田 民生プロデュース曲を収録


 髭 (HiGE)
サンシャイン
HiGE

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/07/14)
視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/07/20 02:02 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : Prague アルバム PV 視聴 注目 
昨年9月にメジャーデビューした、3人組ロックバンド Prague (プラハ) が
待望の1stアルバム 「Perspective」 (透視図) を発売しました☆
今作は、シングル 『Slow Down』 『Light Infection』 『Distort』 を含む
デビューから現在に到るまでの Prague のリアルを詰め込んだ、全15曲が収録。

リード曲 『遮光』 は、変則と疾走感ある攻めのロックチューンに仕上がっていて
光を遮るようにボーカルをエフェクトしながらも、こぼれた光を使ってその一点に
集中させ焦がすという、そんな威力を持ち合わせた曲になっています!
鋭く刻み込んでくる 『Greedy Rhythm』、ジャジーに誘い込む 『バタフライ』
大人な色気と遊びのある 『シェイカーラブ』、そしてボーカルなしでも十分に
魅了させてくる Interlude 2曲と、独自の世界観が徐々に出始めてきた曲が
勢ぞろいしてるので、結構楽しめますよ!
カッコ良さも倍増してるので、ほんとこれからの彼らに期待大です☆



Perspective
Prague (プラハ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/07/14)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 歌詞
キューンレコード
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/07/19 01:07 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
iPhoneアプリ 「セカイカメラ」 や MySpace 公式 USTREAM 番組 「USTバケイション」
など、ITを駆使した様々なアプローチで話題の胸キュンガーリーハウス・ユニット
Sweet Vacation が、前作アルバム 「pop save the world!!」 から約1年振りとなる
待望の2ndアルバム 「Re;未来派宣言」 を発売しました☆
今作は、配信限定シングル 『ラブカメラ ~セカイが恋するメッセージ~』
Daichi の盟友 ★STARGUiTAR がリミックスした 『I Feel So Good More』 を含む
全11曲が収録。

 

サビのフレーズがキラーポップな 『グッディグッディ』、人混み溢れる東京をスルリと
軽やかに散歩出来そうな 『TOKYO DAYS』、サックスとピアノが大人なカフェムードを
作り出すインストナンバー 『re-boot』、ディズニー的なキラキラワールド全開の
『さよならByeBye』、パンチの効いたディスコチューン 『heaven's discotheque』
サウンド使いが素晴らしくキュートな 『Tic tac』 は、Mayちゃんのふんわりボーカルが
今までにないくらいの柔らかさで、包み込んできますw
ほんといつもながら、日本語上手すぎ!
もしかして、日本語オンリーのほうがいいのかも!!
この歌い方好きなので、次作ではどんどんこの路線で攻めてほしいです♪
ニコニコ動画オンラインワークショップとのコラボソング 『アンバランス』
太いビートの中でキュートに揺れるMayちゃんとのアンバランスさが、またw
てか、リミックス、、ハイレベル! これとか、好きだー♪
アンバランスさでいえば、こっちの方がエキゾチックで悩ましくていい!
アウトロまで、抜け目ない!! だから、リミックスって好きなんだよねぇ☆
ブログパーツに、後日入れたいなぁw ということで配布してますww
それにしても今作、色んなタッチで楽しめたので、最高傑作というだけのこと
ありましたよ! 自分も、Re;未来派宣言しようかな!! AR勉強したい!!!

現在オフィシャルサイトでは、アルバム代表するマニフェストソング 『Futurhythm
(manifesto version)』
が、期間限定で無料公開されているのでチェック☆
All Time Sweet Vacation All Time Sweet Vacation 
初回限定盤:『グッディグッディ』 のPVを含む特典映像とライブ映像を収録したDVD付


 Sweet Vacation
Re;未来派宣言
Sweet Vacation

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/07/14)   インタビュー
視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2010/07/15 23:51 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : Kylee シングル PV 視聴 
昨年7月に 「亡念のザムド」 とコラボし、今年3月にシングル 『キミがいるから』
メジャーデビューした、アメリカ在住16歳のポップアイコン Kylee (カイリー) が
両A面シングル 『missing / IT'S YOU』 を発売しました☆

香里奈が出演する 「夏のニッセン」 TV-CMソングとして、問い合わせが殺到した
『IT'S YOU』 は、ぐずっている赤ちゃんが泣き止むと話題になったほど爽快で
キャッチーな曲に仕上がっています♪
“どこまででも ついていきたいよ” “コトバじゃなく わかちあいたいよ”
“どんなときも 一緒にいたいよ”

なるほど、恋人も赤ちゃんも同じってことだw笑
分かってほしいし、離れたくないよね!
テレビ東京系TVアニメ 「HEROMAN」 オープニングテーマ 『missing』 は、疾走感ある
ロックチューンで、サビの抜けが素晴らしいです♪
“声が聞きたいよ miss you 今逢いたいよ どうしてもう 明日を見てるの?”
さすがに、こういう恋愛的感情を歌われると共感してしまうわけで。。。
ただやはり英語詞のカッコ良さには負けるので、どうしても乗り切らない日本語詞が
耳に付いてしまうのが、マイナスになってもったいないかな。
これからの彼女に、、いや、これからのプロデュースに期待したいですね!



missing / IT'S YOU
Kylee

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/07/07)
フル視聴 全曲試聴 歌詞 MySpace
DefSTAR RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : か行 | 2010/07/11 03:19 | CM : 0 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : theHIATUS アルバム PV 視聴 エモ  
1stアルバム 「Trash We'd Love」 がオリコン初登場1位を獲得した、細美武士
率いる the HIATUS が、約1年振りとなる待望の2ndアルバム 「ANOMALY」 を発売☆
今作は、1stシングルから 『Insomnia』 『Antibiotic』 を含む、全11曲が収録。

一曲目 『The Ivy』 いきなりの爆音的狂乱サウンドが襲い掛かり、神を敬うかの
ような空気感にたまらなく惹き込まれ、一変して人を愛するかのような静けさで
美しく終止符を打つあたり、、もぅ声も出ませんね。。圧巻されて。。

 

エルレに近い 『ベテルギウスの灯』 こういうのも入ってるんですねw
『Walking Like A Man』 幻想的アンビエントな残響が、だんだんと悲鳴を上げていき
ラスト、、、まさか奇怪なサウンドプレイをしてくるとは、、、やるなぁ。。
それにしても、配信や試聴がないので他の曲がどんな感じか分からないところが。。
ぶっちゃけ、買え!ってことでしょうけどね!!



ANOMALY
the HIATUS (ザ・ハイエイタス)

オフィシャルサイト
(2010/06/30)  インタビュー
フル視聴 歌詞 参考レビュー
フォーライフミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/07/08 18:19 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

ドクターシーラボ


