この春、青山学院大学法学部を卒業し音楽活動に専念する、セクシーシンガーの
谷村奈南が、前作シングル 『every-body』 から約8ヶ月振りとなる、7枚目の
両A面シングル 『FAR AWAY / Believe you』 を発売しました☆
今作はコーエーの人気ゲーム 「無双シリーズ」 の新作で、超人気漫画&アニメ
「北斗の拳」 をモチーフにした、ゲーム 「北斗無双」 のイメージソング♪

テーマソングとなっている 『FAR AWAY』 は、シリアスに迫りくるロックテイスト
な仕上がりになっていて、カッコいいですw
それ以上に気に入ったのが、ゲーム中のヒロインをイメージしたバラードナンバー
『Believe you』 彼女の実力を、まざまざと聴かされる感じ。
ここまで上手いとは、思いもしませんでしたね。
スケール感ある、ピアノ~ロックサウンドの混ざり具合がたまらないし、コーラスが
入る後半のところなんかも、思いっきり魅了させられたし。。
ダンステイストな曲もいいけど、こういうへビィロックなのもすごく合ってる!
もっともっと、毒々しく美しいバラード曲を聴いてみたいと思いました!!
セクシーでミクスチャーロックな 『Make It Numb』 も、たまりませんね(>_<)
このシングル、マジでいいかもw

初回生産限定盤:北斗無双長帯仕様、Special待受Flash DLシリアル


 谷村奈南
FAR AWAY / Believe you
谷村奈南

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/03/24)  コメント
フル視聴 全曲試聴 歌詞
SONIC GROOVE
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2010/03/29 23:22 | CM : 2 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : Twitter 注目 
今月からやり始めた、ツイッター♪

きっかけは、、、つまらないので、書かないでおきますね。笑

やるまでは、利用価値あんのかなーと思ってましたが、、
今や、どのサイトにもツイッターのアイコンがあるので
自分のブログにも、付けてみましたよ!

いいですねー♪

付け方は、こちらのブログを参考にしました。
「浜村拓夫の世界」 / 「CLARE ZONE」

◎Twitterでつぶやくボタンを表示
FC2ブログに「twitterでつぶやく」ボタンを設置する方法  

(1)ツイッターのアイコンボタンを右クリック保存して、ファイルアップロードする。

(2)ブログのテンプレート設定で、ボタンを設置したい場所に下記のHTMLコードを書く。

※[アイコンをアップしたURL] の部分を、アップロードしたURLに置き換えて下さい。


◎Twitterでつぶやかれている数の表示
FC2ブログに「Tweetカウンター」を設置する方法  

(1)ブログのテンプレート設定で、ボタンを設置したい場所に下記のHTMLコードを書く。

※各記事URLになるように、書いてあります。


◎ブログの横に「Follow me」バッジを表示
FC2ブログに「Followバッジ」を設置する方法

(1)こちらのサイトで、コードを作る。

(2)ブログのテンプレート設定で、</body>の後にコードを貼り付ける。


◎twitterfeedに登録
※ブログの記事投稿を自動的にTwitterにつぶやいてくれるサービス

(1)こちらのサイトへ行き、画面中央左にある「RegisterNow」をクリックします。

(2)続きは、「ブログ運営のためのブログ運営」ブログを参考にして下さい。

FeedTweet の方がいいかもw あと、ping送信でやる twitbackr もありますww


◎Twitterの壁紙をかわいくしよう

さすがに疲れてきたので、、時間出来たらこちらのサイトを参考に
やってみたいと思いますw
音楽 : その他 | 2010/03/27 18:22 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
初ライブから1年足らずで、フジロック“ROOKIE A GO-GO”に出演して話題を呼んだ
5人組新世代ロックバンド AFRICAEMO (アフリカエモ) が、残響レコード期待の新人
として、デビューミニアルバム 「squatter」 を発売しました☆
本作は、TSUTAYA にて無料レンタル中の 「残響record new release report Vol.4」
に収録されている 『Summer Of New York』 を含む、全8曲が収録。

彼らの曲はノリがいいから盛り上がれるし、これ穴場だと思いますよ!笑
残響レコ発とは思えないぐらいの、ハチャメチャぶりだしw
偶然にも無料レンタルして楽曲を取り込んでたので、フルで聴けて嬉しい☆
日本語ヒップホップから影響をうけたという Vo.岸のラップは、ラップというより
本能のままに語るひとりごとのような、独特のつぶやき感があります♪
おまけにハイトーンボイスなので、叫ぶとテンションが上がる上がるww
サウンドも負けずと狂わせてくる部分ありで、踊り楽しめますっ。
裏打ちベースメインで歌も渋く決めてくる 『U Make Me Krazy』、中毒性ある
フレーズが出まくる 『Lazer Beam』 と、どれもこれも楽しめる曲ばかり☆
テレフォンズや凛として時雨好きは、要チェック♪

最近、思うんですよね、、ちょっと前までは10代のバンドがきてたけど、今後は
20代後半から30代のバンドが、くるんじゃないかって!!!
考えが大人だし、上手いし、アレンジ力あるし、、、そして何より変態だw笑
こういう一面も持ってるのを知ると、より、このバンドいいなぁと思いましたよww


 AFRICAEMO
squatter
AFRICAEMO

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/03/17)
全曲試聴 MySpace インタビュー
残響record
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2010/03/26 23:57 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
“2010年代の音楽シーンを担う存在” として、注目を集めているサカナクションが
前作アルバム 「シンシロ」 から、約1年2ヶ月振りとなる待望の4thアルバム
「kikUUiki (キクウイキ)」 を発売しました☆
オリコンチャート3位を記録した、kissmark CMソングにもなっているシングル
『アルクアラウンド』 に続きアルバムでもオリコンチャート3位、iTunes Store
アルバム総合チャートにいたっては、1位をしばらく独走していたみたいで、今
彼らのことを知らない人はいないんじゃないか、というぐらいの人気なのですw

リード曲 『目が明く藍色』 が、全てを物語ってますよね。
アルバムタイトルでありコンセプトでもある、kikUUiki=汽空域という概念を1曲で体現
したといわれるこの作品、YouTube での再生回数が既に33万回いってますから!
1日に1万以上の人が、視聴してるってことなんですよ。
それだけ、聴きがいのある曲なんです!!
Vo.山口一郎が9年間に及ぶ構想の末に生み出した、7分に迫るロックシンフォニー。
始まりが思いふけるように語るシンプルな作りなので、それだけで聴くとパッと
しないんだけど、第二章に移るとガラリと一転し、コーラスを取り入れながらテンポ
よく、一気に惹きつけてきますw
シンセの盛り上がりでさらにテンションを上げ、気迫ある空気を打ち込んできたかと
思いきや、始まりのしっとりとした空気をまたもってくるあたりさすが、美しさ倍増w
その流れでこれは、卑怯ですって。。 何も感じない人なんて、絶対いない。。
“君の声を聴かせてよ ずっと 君の声を聴かせてよ ずっと
             君の声を聴く 息をすって すって 君の声を聴かせて”

壮大で感動的なエンディングに、やられました。。

 

癖になるダンスチューン 『YES NO』、色んな要素が入りまくりで面白い 『Klee』
共鳴しまくりな 『アンダー』、残響ある空間で踊らされるエレクトナンバーの
『シーラカンスと僕』、4つ打ちに乗りながらも考えふけてしまう 『明日から』
どれもこれも、混ざり合って出来た域センスの良さは抜群です!
ここまでやるとは、思いませんでしたー☆ 要チェック★

※汽空域=海水と淡水が交わる水域 「汽水域」 から創られた造語。
淡水と海水、田舎と都会、ロックとクラブミュージックなど本来相容れないものが
混ざり合うところ、という意味が込められている。
初回限定盤:ボーナストラック 『Paradise of Sunny』 収録
All Time サカナクション All Time サカナクション 【4月30日まで公開】


 サカナクション
kikUUiki
サカナクション

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/03/17)  インタビュー
フル視聴 フル試聴 全曲試聴 歌詞
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2010/03/25 02:20 | CM : 2 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : 遊助 シングル PV 視聴 
昨年12月に発売した、1stアルバム 「あの・・こんなんできましたケド。」
オリコンチャート2位を記録した上地雄輔のソロプロジェクト 遊助が、4thシングル
『ライオン』 を発売しました☆
今作は2ndシングル 『たんぽぽ』 に続き、2度目の1位を記録!
ポジティブな姿勢を貫くライオンのように、強い心を持つ主人公の姿を描いた
切なくも温かいミディアムテンポのラブソングが、みんなの心を掴みまくってる
からですね!!

ヘキサゴンで聴いてたはずなのに、改めて聴くと、、これがまたいい曲で♪
前々から思ってたけど、今はっきりと言えますね、、遊助が作る歌って素晴らしい!
もろ、人柄がにじみ出てるところがまたw
このサビなんて、たまらないです(>_<)
“生まれ変わっても また僕にして 君をそばでずっと 見ていたい
  この想いよ 空に響け 広い世界 長い時代 出会い そして愛 僕の背中に「夢」”

単純に、好きな人からこういう風に想われたら幸せだなぁって思うんだけど
でもこの歌って、叶わぬ恋から生まれた「夢」なんですよね。。
歌詞だけ追ってくと、泣けましたよ。。。
一途な想いが、切なすぎます。。。
最後もまた、いいこと言ってるんですよね。。
彼のブログでも同じく、、なんか、人として生きていく上で、こうあるべきだなぁって
思わされるというか、考えさせられるというか、、人生の勉強になります!
そして、前向きになれます!! 成長したい人は、要チェック☆

初回生産限定盤:『ライオン』 のミュージックビデオを収録したDVD付
特殊ジャケット内容:ライオンが動く特殊紙ジャケット仕様



ライオン
遊助

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/03/10)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
SMR
Amazonで詳しく見る

邦楽 : や行 | 2010/03/23 00:54 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
ラウドなロックからパンク、ヒップホップやデジタルまでを飲み込んだミクスチャー
バンド UZUMAKI が、約5年振りとなるニューアルバム 「DIO NEW SOURCE」
発売しました☆
今作は、10-FEET の TAKUMA とのコラボシングル 『EXTINCT FREEDOM』、RIZE の
JESSE とのコラボシングル 『RUSH』、UVERworld の TAKUYA∞ とのコラボナンバー
『サク、徒花』 を含む、全13曲が収録。

リード曲 『HALLUCINATION』 こんなに UZUMAKI ってカッコよかったっけ?と思わ
せるほど、よりデジタルロックと化したサウンドが、めちゃめちゃいいんです!!
複雑に絡み合いながらも、ラウドでソリッドなギターが明確に打ち出してくるあたり
やっぱ、たまりませんw笑
終わりがけの、熱く訴えかけてくるところも(>_<)
PVがまた破壊力ありすぎで、バッチリやられたしww

 

意外なくらいに、違和感のないダンスミュージックに驚きを隠せない 『TWO FACE』
キラキラなメッセージが詰め込まれた 『RECALL』、キャッチーに渦巻く 『PAINBACK』
繊細で美しい世界が広がる 『AQUA COLORS』、体揺さぶられる 『GHOST』 と確実に
進化した UZUMAKI が、十二分に楽しめるアルバムとなっています!
従来のファンはどうか分かりませんが、、自分は好きですよ!!



DIO NEW SOURCE
UZUMAKI

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/03/10)
フル視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
tearbridge records
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2010/03/20 00:55 | CM : 2 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
都内を中心に活動する、激情ロックバンド BYEE the ROUND (バイザラウンド) が
前作 「ギブミーアチョコレート」 から、1年振りとなる待望の2ndアルバム
「アナザー ガール プリーズ」 を発売しました☆
今作は、ライブ会場と通販限定サウンドチャージスティック形式で販売、無料配布
してきた音源5曲を含む、全8曲が収録。

『ロックスター』 “何とかしたいって思ってるんだ、俺だって!”
いきなりくるこの衝動が、たまりませんw笑
全力でぶつかってくる言葉と感情を受け止めてると、こちらまでその気に
なりますからね!!
自分の代わりに叫んでくれるこの曲、最高に気持ちいいww爆

 

『新しい国』 安定したドラムと重厚なベースに対して、好き勝手に暴れちぎる
ギターとボーカルが、めちゃめちゃカッコよくて! 痺れまくりますw
最後にはドラムもしっかり魅せちゃってくれるし、あぁ、良すぎる☆
ライブも、狂えるww たまらんぬ^^
CDでは味わえない世界が、そこに広がってるし(>_<)
4月からの全国ツアー、近くに来るようならば行くべし!!



アナザー ガール プリーズ
BYEE the ROUND

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/03/10)
フル視聴 試聴 MySpace
LilBallet
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/03/18 00:35 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : ROCKSTOKYO RADWIMPS 
“東京一のロックフェス” をと掲げ、今年、新たに誕生した野外ロックフェスティバル
FEEL THE WIND 「ROCKS TOKYO」 に、RADWIMPS が出演!
  新木場・若洲公園 WIND STAGE BAYSIDE STAGE NEXUS STAGE

5月29日(土) チケット:残りわずか
阿部真央 / ASIAN KUNG-FU GENERATION / BIGMAMA / BEAT CRUSADERS /
flumpool / KREVA / The Mirraz / ムック / NICO Touches the Walls /
ORANGE RANGE / サニーデイ・サービス / the telephones

Droog / 小林太郎 / モーモールルギャバン / OLDE WORLDE /
school food punishment / WEAVER

5月30日(日) チケット:完売
ACIDMAN / the band apart / BOOM BOOM SATELLITES / Dragon Ash /
エレファントカシマシ / LOW IQ 01 & MASTER LOW / OGRE YOU ASSHOLE /
RADWIMPS / サカナクション / 世界の終わり / TOTALFAT / 10-FEET

[Champagne] / cutman-booche / QUATTRO / SEBASTIAN X /
SISTER JET / SuiseiNoboAz

■先行発売
ROCKS TOKYO
サークルKサンクス ※3/12(金)~3/17(水)7:00~23:30 ※電話3/19(金)12:00~23:30
イープラス ※3/17(水)10:00~3/19(金)18:00 先着先行
TOKYO FM ※電話3/18(木)7:00~27:00

■一般発売
3/20(土) チケットぴあ / ローソンチケット / イープラス


■セットリスト ※PHOTO ライブ時間:約1時間半
01. おしゃかしゃま
02. バグパイプ
03. ギミギミック
04. One Man Live
05. グーの音
06. 遠恋
07. マニフェスト
08. オーダーメイド
09. トレモロ
10. なんちって
11. 七ノ歌
E1. いいんですか?
E2. 有心論


■RADWIMPS情報 → 移動しました


papyrus Vol.29 今ならまだ在庫あるよ!  2/27発売 パピルス 写真あり
特集1 : 野田洋次郎 (RADWIMPS) インド 生と死を想え ちょい読み 写真あり



今日の自分はいつもと違う。 決定的に違う。
ガリガリにやせた老人を見ても、死にかけた犬を見ても、どこか冷たい。
これが強いということなのか。 そしたら今日の自分は強い。
いつもなら一日中落ちこむような出来事でも、一日に何十回と体験すると薄くなる、
濃度が落ちる。そんなことなのか。こんなことなのか。今になって泣きそうだ。
(日記 一日目より)
音楽 : RADWIMPS | 2010/03/16 23:10 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : MELODYFALL アルバム PV 視聴 
イタリア出身の若き4人組パンクバンド MELODY FALL (メロディ・フォール)が
前作アルバム 「Consider Us Gone」 から約3年振りとなる、待望の2ndアルバム
「Into The Flesh」 を発売しました☆

1曲目 『Welcome to』 美しいピアノのイントロに完全に心持ってかれ、さらに
ゆったりとしたストリングスっぽい音と鼓動打つドラムに、さらにさらにそこから
轟音ギターが入り、切れ目なしで一気にパンクモード 『HolyWood』 へと突入!
ハイトーンボイスなので、一瞬ボーカル女性だっけ?と間違いそうになりますがw笑
それくらいセクシーだったり、アブリルっぽいキャッチーさがあったりとします♪
でも、途中でデスボイスやカッコいいギターが聴けたり、かと思えば、また1曲目の
様な美しさへと戻り、徐々に不思議世界へと連れて行かれるというww
聴けば分かります☆ 彼らの魅力が、この一曲で分かります★
『I'm not』 も、色んな要素が混じり合って作られてて楽しめますよ!
うわ、、マイケミの様な世界観まで入ってるし、いいぃ!!笑
『Apricot marmalade(Fallin') 』 は、どこにでもありそうな感じなのに微妙に
リズム変えたりラップを入れたりと一味違った仕上がりで面白いし、『Revolution』
ロックとエレクトロのミックスで、ツインボーカルにまで影響してやり合うところがまたw
『Frankies Dead +』 ハイスピードパンクなナンバーで、変化球ありまくりな
コーラス隊入りのこのエモ曲も、新感覚行ってます!!!
エモポップかもですが、、今のパンクキッズに自信をもっておすすめします!笑
前作スプリットアルバム 「Hybrid」 では、エルレの 『Niji』 をカバーしてたりするので
気になる人は、要チェックw


 Melody Fall
Into The Flesh
MELODY FALL

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/03/03)
フル視聴 全曲試聴 MySpace
RADTONE MUSIC
Amazonで詳しく見る

洋楽 : H - N | 2010/03/14 02:03 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
フランス人の父と日本人の母を持つ、23歳の女性ボーカリスト JULIE のユニット
Real Paradis が、デビューシングル 『風と丘のバラード』 を発売しました☆
本作は、話題の音楽集団による楽曲制作、ファッションエディターや映像クリエイター
によるビジュアルプロデュースなど、新進気鋭スタッフ集結で作り上げられてますw
音楽集団って、agehasprings ですよね。
プロデュースは玉井健二、そして作曲は野村陽一郎と、、、してやられました。爆
陽一郎さん、さすがです☆

タイトル曲は、アニメ 「のだめカンタービレ フィナーレ」 エンディングテーマと
なっていて、のだめオーケストラがバックで演奏してるんだけど、実力ある本物が
絡むと、ほんと全体的に上品になるというか、、素晴らしいですよね!
その前に、JULIE の透明感ある歌声と切ないメロとの相性が抜群に良くって(>_<)
“すべてを手に入れて すべてを失って 記憶 指のあいだ すり抜けても
               心なら ここに立ってる そして once again 歩きだすよ”

音的にはバンドサウンドの方が大きいので、オーケストラバージョンがあったら
聴いてみたいかなw
カップリング曲 『L.M.L.』 は、「神戸コレクション 2010SS」 テーマソング&ファッション
番組 「DRESS」 オープニングテーマとなっているだけあって、踊れるエレクトロ
ナンバーに仕上がっています♪
高音部分になると、より美しさが増しますね^^ うっとりw

初回仕様:アニメ 「のだめカンタービレ フィナーレ」 ワイドキャップステッカー



風と丘のバラード
Real Paradis (レアル・パラディ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/03/03)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
EPIC
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ら行 | 2010/03/12 01:06 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

ドクターシーラボ