スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
映画 「キル・ビル」 でハリウッドデビューし、一躍世界中から注目を集めた女優の
栗山千明が、シンガー CHiAKi KURiYAMA としてデビューシングル 『流星のナミダ』
を発売しました☆
本作は、30周年を迎えたガンダム待望の最新作 「機動戦士ガンダムUC」 主題歌と
なっており、ファンの間で既に高評価を得ているバラードナンバーとなっています!
韓国、アメリカ、カナダ、台湾、香港でも、配信や発売が決定!!

先月、ガンダム予告映像で解禁になった時に初めて聴いたんだけど、歌が流れた
瞬間、その美しさに鳥肌が立った自分ですw笑
あと、プロモ写真PVが公開された時も、一瞬にしてやられました(>_<)
ほんと、惹きつけ方がハンパないです!!!
10年前のNHKドラマ 「六番目の小夜子」、5年前のAC CM 公共広告機構 「命を大切に」 など、これらに続くハマりようでww
初挑戦となる歌は、彼女自身が持っている優しさと強さの二面性が歌に表れた
儚くも切ない遠距離恋愛的な仕上がりとなっているので、下手すると泣けますよ。。。
ガンダム観た後に流れると、なおさら。。。
“ほら 君のいままでが 僕の中にあるから
      一人だけど一人じゃない もう寂しくなんてないよ
            陽が沈んでも 星が瞬かなくても 空はつながっている いつでも”

あ、やばい、、、サビ後の優しいCメロ、完全に泣けた。。。
てかね、、、楽曲提供者:中山豪次郎氏 (Clownfish) なんだよね。
この曲展開といい、歌詞といい、、彼らしさがほんと出てて、温かいです♪
星羅さんの時もそうだったけど、彼は基本、ポップナンバーを得意としてるにも
かかわらず、バラードを作らせると今や右に出る者がいないほどの切ない曲を
書き上げるまでに成長して、嬉しい限りです☆
これからも、もっともっと切なくさせて泣かせてほしいです!
カップリング曲 『結界IN MY BED』 はガラリと変わって、めちゃめちゃカッコいい
ロックナンバー!!
彼女らしいクールさもしっかりと聴けて、これはほんと二度美味しいシングルと
なってますよw 今後の音楽活動→アルバムやライブが楽しみです!

初回生産限定盤:『流星のナミダ』 ミュージックビデオを収録したDVD付



流星のナミダ
CHiAKi KURiYAMA (栗山千明)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/02/24)  コメント インタビュー
フル視聴 全曲試聴 歌詞
DefSTAR RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2010/02/24 16:52 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
昨年10月に3rdミニアルバム 「Ghost Apple」 を発売した、次世代3人組ギター
ロックバンド People In The Box (ピープル・イン・ザ・ボックス) が、初となる
シングル 『Sky Mouth』 を発売しました☆
前作に引き続き、今作も MySpace と TOWER RECORDS とのコラボレーション企画
第2弾が実施され、未公開レコーディング・オフショット映像をストリーミングで
見ることが出来るとのこと♪

リード曲 『天使の胃袋』 は、変拍子ドラムと複雑ギターが疾走感たっぷりに
繰り返してくる中で、ポップで甘いボーカルの欲に食されるという不思議ワールド
全開なナンバーとなっていますw笑
こんなにカッコいいバンドだっけ?と思ってしまうぐらいの、痺れるサウンドは
中盤になると、浮遊感を漂わせて美しい世界を魅せてくるんだけど、我に返った後の
さらなる複雑な絡みがスゴすぎて興奮してしまうあたり、ほんと面白い♪
でもこれに歌詞がくっついてくると、また違った感じ方になるんだよね。
なんだろ、カッコ面白いのに痛いという、、複雑な感じw笑 PV含め。。
“何も欲しくないけど物足りない ってさ、君は僕みたいだね
      電池が切れてしまった僕ら だから次の世界で息をするよ 息をするよ”


 

そんな複雑な心境になる前の曲 『生物学』 は、神秘的な世界への入口のように
ゆっくりと何かを誘い出してきます♪
かと思えば 『冷血と作法』 は出口で、抜け出した後の別世界がまたw


 People In The Box
Sky Mouth
People In The Box

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/02/17)
フル視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
日本クラウン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2010/02/23 18:38 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
昨年10月に発売したシングル 『RIVER』 が、オリコンウィークリーチャートで
初の1位を獲得、その後もNHK紅白歌合戦に出場するなど進化を続ける AKB48 が
15枚目のシングルとなる 『桜の栞』 を発売☆
紳士服AOKI 「フレッシャーズキャンペーン」 のキャラクターとしてCM出演し、合唱
スタイルと共に華やかな空間を作り出しているタイトル曲は、卒業ソングとして
学校で歌われまくること間違いなしの、名曲となっています!

CMで聴いた時、その意外なくらいの合唱ソングが耳に残りつつも感動まではいかな
かったのに、フルで聴いた時の惹き込まれ様は予想外でした!!
しっかりとしたいくつものパート分けによって、桜のようにふんわりと思いやりの
ある優しい歌に仕上がっていて、感動しましたよ!!!
見直しましたね、彼女たちw
アルバムに一曲は必ず合唱ソングを入れてほしいぐらい、ハマったしww
PVでは手話で表現してたりするので、学校でもぜひ手話付で歌ってほしいですね!
テレビ東京系ドラマ 「マジすか学園」 エンディングテーマ

かと思えば、対照的にハジけまくるカップリング曲 『マジスカロックンロール』
また、ハマりまくるぐらいの出来で♪
いくぜ、ロックンローーール!!!ですからw
上手いとか下手とかよりもノリですね、ぜひPV見ながら楽しんでみて下さい☆
テレビ東京系ドラマ 「マジすか学園」 オープニングテーマ

てか、えーーー!!!! Aタイプに収録されている 『遠距離ポスター』
作曲者、ゴジロと幼なじみの小川コータさんじゃないですか!!!
これまた、びっくり!!! このキャッチーさ、完全にライバルじゃないですか!!


 AKB48
桜の栞
AKB48 (アキバフォーティエイト)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/02/17)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
キングレコード
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2010/02/21 01:27 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
インディーで発表された EP 「Of June」、アルバム 「Maybe I'm Dreaming」
話題を呼び日本でも好評を得た、ミネソタ州オワトナ出身の Adam Young による
ソロプロジェクト Owl City が、メジャーデビューアルバム 「Ocean Eyes」
日本盤を発売しました☆
iTunes Japan 「エレクトロニック」 アルバムチャートで1位を獲得した今作は
睡眠障害のアダムが、眠れない夜に綴った心地良い楽曲を全14曲収録。

先行シングル 『Fireflies』 を聴いた瞬間、誰もがそのドリーミーな世界へと
トリップするキラキラ癒し系なエレクトロナンバーは、アンビエントな音や
ストリングスを取り入れて色んな表情を作り出しているので、PVと共に楽しめる
こと間違いなし!

 

とにかく、歌声がたまりませんねw
この終わり方といい、完全にハマって=深い眠りに落ちてしまいましたよww笑
『The Bird and the Worm』 鳥さん虫さん、これまたキュート♪
小さい子でも歌えそうな、ノリとフレーズで^^
『The Saltwater Room』 もそうだけど、とても優しくて癒されまくりです☆
そして、歌いたくなる衝動に駆られる!笑
マジで挑戦してみようかな!!

日本盤:ボーナストラック2曲収録


 Owl City Owl City
Ocean Eyes
Owl City (アウル・シティー)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/02/10)  輸入盤 インタビュー
フル視聴 全曲試聴 MySpace
ユニバーサルインターナショナル
Amazonで詳しく見る

洋楽 : O - .. | 2010/02/18 17:26 | CM : 2 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
自分達の手で、ゼロから作り上げたライヴハウス club EARTH を中心に活動を行う
新世代ロックバンド “世界の終わり” が、タワーレコード2ヶ月限定シングル
『幻の命』 を発売しました☆
1月にFM番組 「SCHOOL OF LOCK!」 にて、“2010年最重要学校推薦アーティスト”
として紹介され “KING OF ROOKIE” にも選出された彼らの勢いは、増すばかり!
結果、タワレコオンラインチャート初登場第1位を記録!!
4/7には1stアルバム 「EARTH」 が発売予定の世界の終わり、今年注目のバンド
なので、今すぐチェックです!!!

『幻の命』 飾らない素朴なその歌声は、生まれたての命のように艶のあるキラキラ
とした表情で、幻の命を語ってきます。。
終わり、空にのぼり輝きだすその幻がまた、感動的で。。
今日ある所で命の話をしたからかなぁ、終わりの言葉にうるうるときてしまった。。
同じような体験をしたママは辛い過去を乗り越え、とてもかわいい男の子を連れて
いました。 ママに甘え (抱きつき) まくりで、羨ましかったです。。笑
“幻に夢で逢えたら それは幻じゃない”
確かに、幻と化してしまうんですよね、、自分の中で。
夢になんて、めったに出てこないし。
ま、自分で閉じちゃってるので、当たり前か。。 閉じちゃいけないんだけど。。
カップリング曲 『インスタントラジオ』 は、エフェクトかけまくりな歌声がまた
新鮮な、疾走感ある楽しいナンバーに仕上がっています♪
歌詞にある通り、笑顔贈られてきますw
いつも何かが生み出される EARTH は、僕たちそのものでもあるんですよね。
自分も、ずっと残るようなものを生み出したいな!



幻の命
世界の終わり

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/02/10)
フル視聴 試聴&歌詞 MySpace
Lastrum
TOWER.JPで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2010/02/15 00:32 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : amazarashi アルバム PV 視聴 注目 
昨年12月に、青森県500枚限定 (シリアル番号入り、詩集付き) ミニアルバム 「0.」 を
発売し、あまりのローカルで地道な活動と超個性的な楽曲で大きな話題になっている
恐山を抱く青森県むつ市在住の、秋田ひろむを中心としたロックバンド amazarashi が
遂に全国盤となるミニアルバム 「0.6」 を発売しました☆
本作は、青森県限定盤 「0.」 に収録された6曲に 『光、再考 DJ KRUSH remix』
ボーナストラックとして収録。

-歌詞を見ながら聴きたい曲が、いまいくつあるだろう。-
リード曲 『光、再考』 を聴いて、なるほどと思ったね。。
その深さはバンプ以上のもので、淡々と語られる心情は一見ネガティブに感じられ
つつも光を胸 (希望) に突き進んで行ける、メッセージ性あるナンバー。
繰り返される影と光、拘束と解放、、たまりませんね。。
“そうだよ 大丈夫 大丈夫 皆同じだよ
            上手くいかない時は 誰にでもあるよ そんな光”


 

最後は、一緒に叫びたくなる。。
彼らの音楽性に対して病みつきになる人、続出なのでは?
『つじつま合わせに生まれた僕等 』 もまた、考えさせられます。。
たまりませんね。。 この湧き上がる感情。
激しく訴えかけてきて刺される 『ムカデ』、重なる二つの声が冷めた鏡のように
自問自答する 『よだかの星』、どの曲も衝撃的だ。。
これに異質なリミックスが加わると、ほんと強烈で!!
カッコ良すぎ。。 完全にやられました。。。


 amazarashi
0.6
amazarashi (アマザラシ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/02/10)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
RAINBOW ENTERTAINMENT
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2010/02/13 12:54 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : andymori アルバム PV 視聴 
2010年ブレイクが期待できる新人アーティスト 「iTunes Japan Sound of 2010」
10組の中に選ばれた3人組バンド andymori (アンディモリ) が、1stアルバム
「andymori」 から1年振りとなる、待望の2ndアルバム 「ファンファーレと熱狂」
発売しました☆
今作は、FMやスペースシャワーTVなどでパワープレイされている 『CITY LIGHTS』 は
もちろん、『1984』 や 『ビューティフルセレブリティー』 などライブでお馴染みの
ナンバーを含む、全13曲が収録。

すっかり、見落としてました。。 聴き落としてたというか。。 今日、初視聴w
リード曲 『CITY LIGHTS』 は、相変わらずのアンディ節全開で!
ポップさ増しながらも、ドラムビートとベースの効いたノリのいいナンバーと
なってます♪ 歌詞もPVもまた、おぉっとなる箇所ありでw笑

 

『1984』 もよく流れているだけあって、しっとりと素敵な曲に仕上がってます☆
てか、美しいファルセット後の盛り上がりがまた、眩しい夕日のように熱い
というか暖かいというか、感動的で!
他おすすめは、じっくりと聴かせてくれる 『16』、29秒ベイベーな最短曲 『ナツメグ』
なんかは、試聴で全部聴けるし!!笑
マーチングビートな 『バグダッドのボディーカウント』、どれだけ人身事故を起こす
んだぁと思わせる (3度目。爆) バラードナンバー 『オレンジトレイン』、抜群な
ノリで力強く前へ踏み出してゆく 『SAWASDEECLAP YOUR HANDS』 と、ほんと
彼らは二面性あるので、今回も楽しめること間違いなしだ!


 andymori andymori
ファンファーレと熱狂
andymori

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/02/03)  歌詞&コード譜
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
Youth Records
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2010/02/11 00:28 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : YAMANE アルバム PV 視聴 感動 
07年フリーダウンロードアルバム第1弾 「少年大人」、08年第2弾 「青の時代」
09年第3弾 「The Soul Movement」 と3年に渡り楽曲を無料配信してきた、大阪在住
23歳のラッパー YAMANE が、遂に待望の全国発売となる1stアルバム 「アオソラ」
LOW HIGH WHO? STORE 限定盤 「アカソラ」 を同時発売します☆
今回おすすめするのは 「アカソラ」、生きていくために必要だった大切なもの
失ったもの、沢山の思いがこのアルバムに詰め込まれています。
なので、先に言っておきますが、、、泣けます!
実際、ワンフレーズ聴いただけで泣けましたから。。

 

『旅立ちの朝』 別れの歌で悲しいはずなのに温かになれるのは、セミが鳴いて
るからとかじゃなく、大切な人に向けた感謝の気持ちがパーカスと共に想い踊り
焦がしてるからかなぁ。。 ilumina プロデュース、彼のオーガニックさが
包み込むようなコーラスやギターに表れているあたりも。
それに影響されて素直になれている YAMANEさんがまた、輝いて見えます♪
『雨が降る』 壮大なバックトラックに刻みかけるヘヴィなギター、そんな中を
美しいピアノラインに乗せて力強く進み寄るラップが、ハイトーンボイスと
うまく絡み合い、絶妙な空間を作り出してます☆
まるで、黒い雨の精がディズニーの世界に迷い込んだみたいな、、願いの雨。。
『The Sorrow Within』 これまた壮大なストリングスから始まり、切ないメロと
リリックが、涙を誘います。。 何度聴いても、この上なく素晴らしい。
とても大きな優しさに包まれる、許しの歌みたいな、、これはもう神に近い!
人間の証明、、聴くと、本来の姿に戻れるんじゃないでしょうか。
『ILL FLOW feat.Keizo』 ハジけまくるトラックがかわいい♪
繰り返される ILL FLOW、そして何なんでしょう、このボビーボイスラップな
Keizo のハマりぐあい! 絶対、病み付きになりますよ!! 好きすぎるw笑
『眩暈 feat.Paranel :cover』 鬼束ちひろの名曲をカバー、想い絞るように歌う
その苦しみが心を締め付け、解放されるように歌うソウルフルな叫びに熱くなる
この YAMANE の素晴らしい表現力に、感動。
またそれに寄り添うように歌う Paranel の優しさに、癒されるという。。
途中の息遣いは、誰でしょう? それだけで、泣けます。。笑
この曲にとっての眩暈は、感覚の輪廻転生かなぁ。
大切な人から受け取った感覚を、自分なりの感覚でまた大切な人に送るという
想い揺らめく、深い深い愛情表現。
だからかなぁ、アカソラの方が好きなのは☆



アカソラ
YAMANE

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/02/10)  CD-R 1050 yen
視聴 MySpace
LOW HIGH WHO?
LOW HIGH WHO?で詳しく見る

邦楽 : や行 | 2010/02/07 21:41 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
2010年ブレイクが期待できる新人アーティスト 「iTunes Japan Sound of 2010」
10組の中に選ばれた、轟音ロックバンド MASS OF THE FERMENTING DREGS
(マス・オブ・ザ・ファーメンティング・ドレッグス) 通称 “マスドレ” が、EMI移籍
第1弾となるシングル 『ひきずるビート / まで。』 を、発売します☆
07年、EMI主催のオーディションで最優秀アーティストに選ばれてから約3年
やっとですよ! 長かった!!笑

疾走感溢れる轟音サウンドに対して、眩しく透き通るボーカルが突き抜けていく
『ひきずるビート』 は、激しくも愛おしいマスドレワールド全開なロックナンバーと
なっていて、聴きがいありますよ!
オルタナティブなギターがまた、カッコいい☆

 

チャットモンチーみたいなキュートポップな空間を、激ロックにした 『まで。』
また、これはこれでいいですよね!
自主企画イベント 「視界をクリアに」 高円寺20000V LIVEを収録したDVD付


 MASS OF THE FERMENTING DREGS MASS OF THE FERMENTING DREGS
ひきずるビート / まで。
MASS OF THE FERMENTING DREGS

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/02/10)
フル視聴 試聴
EMIミュージックジャパン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ま行 | 2010/02/04 23:47 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : sisterjet シングル PV 視聴 
昨年11月にミニアルバム 「JETBOY JETGIRL」 を発売した、3人組ビートロック
バンド SISTER JET (シスター・ジェット) が、タワレコ限定ワンコインシングル
『Mr. Lonely』 を発売します☆
今作は、フリッパーズ・ギターから the pillows までを手掛ける吉田仁をプロ
デューサーに迎えて制作されたタイトル曲に加え、昨年12月に行われたワンマン
ライヴより、7曲の音源を抜粋したトラック 『All You Need Is LIVE』 をカップ
リングとして収録。

なんだか今作は、フリッパーズ・ギターの匂いがプンプンw ←渋谷系というか☆
キュートポップで、驚いちゃいましたww
サウンドはロックテイストでカッコよくキメつつも、バレンタインデーが近いせいか
その甘い歌声が、いつも以上に癖になる感じで♪

 

ほんと、おいしかったんですよ! ベイクドショコラ食べたんですw
しっとりトロけてーーー♪ 彼らの音楽も、こんな感じですね!!
ハッピーすぎて、踊れますもんww


 sister jet sister jet
Mr. Lonely
sister jet

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2010/02/03)
フル視聴 MySpace
felicity
TOWER.JPで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2010/02/02 00:48 | CM : 2 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   




