スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
tungsten fatman 『psychedelic dead world』

 Gothic / Industrial / Hardcore



こんなカッコいいバンドがこんなところで眠ってるなんて、もったいない!

なんて、思ってしまいました。

この音源のドラムは、打ち込みになるのかな?
メンバー募集してた時期があるので、その頃に作ったっぽい。

2006年にVo.Kを中心に主に東京で活動を展開している、平均年齢22歳の彼ら。
見た目V系、デジタル化しそうなミクスチャーバンドって感じでしょうかw

これがまた、ただものではないんですよね。

  audioleaf x bazooka 【録音道場】ミキシングバトル
     「Just Sweet Time / Hybrid J∀P」

おもしろそうなので、全部チェックしてみたんですよ、17組。
どれも、1分ももたないリミックス。。。
面白みが無いというか。。。

諦めかけたその時、、、きました、、、最後にw

やっぱ、イントロをギターで攻めてこられると、かないませんね!笑
しかも素材が最も生かされる状態が、終始続いてて。

強さあり、美しさあり、遊びあり、、、静と動を上手く使いこなし、空間を
鋭くも柔らかくも自在に操るその感覚が、見事でヤバいです!!

ちなみにこのリミックスは全て、Kがやったみたいです♪
気に入った人はぜひ、投票したってください☆

※audioleafに登録しなければいけませんが。。
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
音楽雑誌 ROCKIN'ON JAPAN で異例の激プッシュを受けた、茨城県出身の
3人組バンド plenty が、待望の1stアルバム 「拝啓、皆さま」 を発売しました☆
本作は、iTunes 今週のシングルとして無料配信していた 『ボクのために歌う吟』
を含む、全7曲が収録。

癖のある独特な歌声が緩やかに、かと思えば強く叫び上げるこのネガティブ
チックな躍動感、、、病み付きになりそうな気配がプンプンとしてきます。笑
“もうねぇよここはなにもねぇよ くだらねぇよ全部くだらねぇよ
                   終わらねぇよなにも終わらねぇよ 壊してよ”


 

ありのままの心の声が自分の声と重なるからか、気持ちいいですね。。
ぶっちゃけてる感が、妙に突き刺さったりも。
バンドサウンドも、素敵にその世界へと引きずり込んできます。
弱冠20歳とは思えないほどの完成度と未知なる可能性が、ひしひしと
伝わってきて、期待も膨らんでくる感じ☆
NHK-FM 「Music Line」 10・11月度エンディングテーマ
『東京』 もまた、全ての言葉が溜息してるかのように暗い。。笑
なのに落ちないのは、しっかりと太く支え込む安定感あるサウンドがあるから
なのだろう。 いや、、でもこれは、元気な時にはマイナスになっちゃうかも。爆
『後悔』 うん、悪くないなw 『ゆれて・・・』 おぉ、良すぎww
『拝啓。皆さま』 すごい、、迫力ある(>_<)
やっぱ、ドラムとベースの存在力が大きいなぁ。
だから、バランスがとれて聴けるんだ。
この重厚なサウンドがなかったら、、、と思うと、ゾッとするぐらいww


 Plenty plenty
拝啓。皆さま
plenty (プレンティ)

オフィシャルサイト
(2009/10/21)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
headphone music label
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/10/29 01:02 | CM : 4 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
6月にタワレコ限定先行発売した、ミニアルバム 「VEGAS96」 で新境地を開拓し
バンドの表現力と想像力を存分に飛躍させた、3人組ロックバンド Starboard が
待望の3rdアルバム 「ワールド・サーフ・メロウ」 を発売しました☆
今作はミニアルバムに収録されていた、キラキラなダンスナンバー 『Vegas96』
を含む、全10曲が収録。

前作から導入したデジタルサウンドが、リード曲 『ワールド・サーフ』 で十二分に
発揮され、その魅力といったら、、何十倍もの勢いでストライクゾーンに投げ込んで
くるもんだから、めちゃ驚きました!
ぶぉんぶぉん鳴り響くベースにダンサブルなドラム、そして透き通るボーカルと
すっごくカッコよくなってて、、ほんとPVの映像も含め、マジやばい(>_<)
日本語ロックが、以前と変わらずここまでキレイに乗っかれるということも驚きだしw

 

打ち出されるドラムのパンチが効いた 『ハイドパーク』、デジタルの渦の中で映える
英語詞が新鮮な 『100 TO MEMORIES OF PAST』、美しいシンセとノイズギターが
歪みを作り出し異空間へと連れ出す 『MIST』 と、素晴らしい成長ぶりを感じることが
出来ますよ!! ぜひ、新たな気持ちでチェックを☆


 Starboard スターボード
ワールド・サーフ・メロウ
Starboard (スターボード)

オフィシャルサイト
(2009/10/21)
フル視聴 全曲試聴
VISIONS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2009/10/28 01:30 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
次世代ロックバンドとして注目を集めている、5人組バンド serial TV drama
(シリアル・ティーヴィー・ドラマ) が、前作アルバム 「シリアルキラー」 以来
約1年4ヶ月振りとなる、待望の2ndアルバム 「SPACE OPERA」 を発売しました☆
今作は2ndシングル 『まばゆい』 を含む、全宇宙に響かせたい全12曲が収録
された、究極のポップロックアルバムとなっています!

リード曲 『スペースオペラ』 は、イントロから広がるオペラサウンドの響きに吸い
込まれ、終始キャッチーなメロとテンションに乗せられるポップチューン♪
伸びやかで透き通ったボーカルと速弾きギターソロがまた、スペーシーさを増幅
させてたりするので、聴いていてワクワクしてきますw

 

剥き出したサウンドと共に鋭く迫り来る 『噛ませ犬』、コーラスワークの効いた
『あしあと』、勢いある強烈な攻めがカッコいい 『ソング・オブ・ガンジス ~ホロレ
禁じられの歌~』
、渋くて重いベースに踊らされる 『裏切りのダンシング・ボーイズ』
強烈インパクトが次々と襲い狂う、楽しいマーチングソング 『SEVEN SEAS of SHY』
しっとりと聴かせてくる切ないアコースティックナンバー 『トリコロール』 と、どれも
イントロからヒットしてくる曲ばかりで、驚きです!
ここまでやってくれるとは、思いもしませんでした!!
ロックの衝動を爆発させた衝撃のアルバム、チェックです☆


 serial TV drama
SPACE OPERA
serial TV drama

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/10/21)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 MySpace
RX-RECORDS / UK.PROJECT
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2009/10/27 01:19 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
カリフォルニア出身のシンガー John Vesely のアコースティック・ソロプロジェクト
Secondhand Serenade (セカンドハンド・セレナーデ) が、前作 「Awake」 から
約2年振りとなる、待望の2ndアルバム 「Fall For You」 を発売しました☆
今作は、Coldplay の名曲 『Fix You』 のカバー曲を含む全16曲が収録。

タイトル曲 『Fall For You』 は、悲しみの貴公子と言われるだけあってほんと、、、
イントロからの切ない歌と美しいピアノが、エモすぎてやばいです(>_<)
バンドサウンドが入ってきても、その愛しく物悲しい世界観は増すばかりだし♪

 

柔らかい歌のハーモニーが映える 『Your Call』 も、もぅ、、うっとりです。。
後半のコーラス隊との絡みも、鳥肌ものでw
『Stranger』 ほんと彼の歌声は、切なさいっぱいなのに癒されるというか、、
好きすぎて、その声の中に溶けちゃいそうですー。。笑
しっかりとした強さも持ってるので、理想のシンガーNo.1に決定です!!

日本盤CD-EXTRA仕様:字幕付 『Fall For You』 PV+メイキング映像が収録
ボーナストラック収録


 Secondhand Serenade
Fall For You
Secondhand Serenade

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/10/21)  輸入盤
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
cutting edge
Amazonで詳しく見る

洋楽 : O - .. | 2009/10/25 01:06 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
1月に2ndアルバム 「NOTEBOOK II ~冒険ノート中~」 を発売した榎本くるみが
初となるミニアルバム 「あなたに伝えたい」 を発売しました☆
今作は、バラエティーに富んだ作品が全5曲収録。

各地ライブ会場や、各FM局から称賛、喝采を浴び大反響を呼んだ、タイトル曲
『あなたに伝えたい』 は、号泣者が続出するほど超名曲な仕上がりとなっています!
前半、大切に歌ってるのであれですが、、後半からきますよ。
思い溢れたその魂がソウルフルに叫ぶあまり、流れ出す涙がまた感動もので。。
“上手に笑えなくても 歌いながら叫ぶんだ 悲しみや喜びに 正直に生きていたい
     あなたに伝えたい あなたに伝えたい 言葉にできなかったこの歌”

こんな風に歌で、心の中に詰まってる言葉をあなたに伝えられたら、少しは
楽になるのかなぁ、とか思っちゃいますね。。。
正直に生きる、かぁ。。。 んー。。。

 

バンドサウンドのイントロ入りがカッコいい 『LOVE LOVE LOVE LOVE!!』 は、サビで
ポップにハジけるキュートロックな仕上がりとなっていたり、切ないピアノメロが鳴り
響く 『フリーダム』『振動』 では、みんなへのメッセージがギュッと詰まってたりと
伝えたい気持ちがたくさん込められたミニアルバムとなっているので、ほんと
聴きがいがありますよ♪ ぜひ、何か感じ取ってみて下さい^^


 榎本くるみ 榎本くるみ
あなたに伝えたい
榎本くるみ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/10/21)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
フォーライフミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2009/10/24 00:46 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
6月に発売した1stアルバム 「LOVE one.」 が、20万枚を越す大ヒットを記録した
ケータイ世代のカリスマガール西野カナが、2ndシーズン第1弾となるシングル
『もっと・・・』 を発売しました☆
今作は、着うた(R)配信開始1週間で20万ダウンロードという驚異的な数字を
たたき出すなど、恋人の愛情に対する不安を描いた等身大のナンバーとなって
いるだけあって、恋愛の秋に浸りたくなるほど共感させられてしまいます。

作曲・編曲を 『遠くても feat.WISE』 を手掛けた、So'Fly の GIORGIO CANCEMI が
担当しているんだけど、やはり彼の作るメロディ・トラックは美しい☆
特にピアノが、素敵すぎますー♪
西野カナのファルセットも、素晴らしいー♪♪
そしてなにより、いちばんは歌詞ですよね。
恋してる人はみんなこう思ってるんじゃないかなぁ、ってぐらい切なすぎ。。
“もっと愛の言葉を 聞かせてよ私だけに 曖昧なセリフじゃ もう足りないから
                 もっと君の心の中にいたいよ どんな時でも離さないで”

いつも私からで、、、っていうところとか、バカみたい、、、とか、全てが
リアルすぎるし。。爆     あぁ、、、泣けてきました。。。(T_T)

10/23(金) フジテレビ 「キャンパスナイトフジ」
10/24(土) テレビ東京 「月刊 MelodiX!」
10/30(金) テレビ朝日 「MUSIC STATION」
初回仕様限定盤:スペシャル・アナザージャケット封入



もっと・・・
西野カナ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/10/21)   インタビュー
フル視聴 全曲試聴 歌詞
SME
Amazonで詳しく見る

邦楽 : な行 | 2009/10/22 18:54 | CM : 3 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
新鋭なファッション性と文学的な詞世界でも注目を集めている、4人組ロックバンド
Psysalia Psysalis Psyche (サイサリア・サイサリス・サイケ) が、前作ミニアルバム
「Psysalism」 から、1年半振りとなる待望の1stアルバム 「Matin Brun」 を発売☆
今作は、シングル 『Midunburi』 『Lonesome Valley』 やミニアルバムにも収録された
ライヴでの定番曲 『Butch & The Sundance Kid』 の再録曲を含む、全12曲が収録。

唯一無二の圧倒的な存在力で聴く者を虜にさせる彼ら、リード曲 『Titan arum』
でもやってくれてます!
前衛舞踏集団 「山海塾」 のNOBUが舞踏するPVと共に観て聴けば、その意味が
分かります!! まるでムンクの叫びのような衝撃的な空間は、破壊と共に
生まれる新たな意識が、何かを訴えかけてくるかのようにサイケデリックな映像で
魅せてくるという(>_<)

 

ノイズに支配された重厚なサウンドは、その中毒性によって感覚が麻痺し
美しいとさえ感じてしまうほどだし。。
同じく 『Matin Brun』 もノイズが心地よく響き、そのセンスとハイクオリティーな
サウンドにやられてしまう。
『Narrow』 では、紫穏の深いボーカルでゆらいだ後に来るサウンドの洪水が
やばすぎて溺れそうになるし、、サイサリの魅力が十二分に表れた歌謡チックな
ロックチューン 『Marvelous Song』 とか、次から次へとカッコいい曲が流れ出して
くるし 、、、ここまでやってくれるとは、思いませんでしたよ。。
捨て曲なしな今作、、、恐るべし、サイサリ。。。
買うよw 買うけど、人前で聴いたらきっと精神異常者って思われそうだ。笑
だから、こっそり聴かなきゃ☆ 運転中はきっと覚醒させられるから、絶対ヤバい。
うん、こっそりね、こっそりとねww爆


 Psysalia psysalis psyche Psysalia psysalis psyche
Matin Brun
Psysalia Psysalis Psyche

オフィシャルサイト
(2009/10/21)
フル視聴&全曲試聴
SEEZ RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2009/10/21 01:30 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
作詞・作曲を自ら手掛ける、次世代ポップ・アイコンのエレクトロシンガー immi が
7月に発売したメジャーEP盤 「Wonder EP」 に続く、第2弾 「Alice EP」 を発売☆
今作は新曲2曲に、The White Stripes の代表曲 『FELL IN LOVE WITH A GIRL』
フレンチエレクトロの注目株 The Shoes の 『Crazy Cat (The SHOES Remix)』
タイトル曲のセルフリミックス 『Alice (RimmiX)』 の計5曲に、ミュージックビデオと
そのメイキング映像が収録されたDVD付となっています♪

リード曲 『Alice』 は、フロア対応のバキバキな硬質ビートに甘い声が映える
エレクトロ・ダンスチューン★
キャッチーなサビに入る手前で、ビートがうねりまくるところなんか好きだ♪
2サビ前後なんて、一瞬にしてトリップさせられるしw

 

最後まで楽しませてくれるアレンジもほんとセンスよくって、アウトロがまた
トリップしすぎて消えちゃうほど、繊細で☆
日本発の"キツネ"系ニューレイブ × J-POP サウンドを作り上げる immi は
ほんと、これからも目が離せません!



Alice EP
immi (イミー)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/10/14)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 MySpace
DefSTAR RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2009/10/20 01:18 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
新鋭ヒップホップ・ユニットのアルファが、前作アルバム 「パーティー野郎Aチーム」
から1年3ヶ月振りとなる、ユニバーサル移籍第1弾シングル 『STEREO LOVE』
発売しました☆
ケツメイシ、BENNIE K、SOFFet、スチャダラパーなど、様々なアーティストとコラボ
してきた彼らが今回コラボしたのは、オカモト社コンドーム新商品 「0.02EX」 !!

USEN問い合わせ殺到中の今作、意外なくらいにいい曲なんですw笑
サビの繊細で切ないメロが耳に残るミディアム・バラード、これほどまでに純粋な
ラブソングを作れるなんて、見直しましたよアルファ☆
イントロから違いますからね、美しすぎます!
そしてなにより歌詞が正統派!?で、理想の恋愛スタイルなところが素晴らしくて!!
“By the way I just wanna be with you and I would love to see a pure seven seas
           抱き合う風と、渦巻く波の中で君と混ざり合う”

このサビもいいんだけど(笑)、、、てか全て、想像次第でしょ。爆
“愛 快楽じゃない 君を傷つけたくないから 一歩下がって君と向き合う”
って所がね、、、やっぱ、大切にしてくれてんだなぁって思うから☆
PVでは、テレビ東京 「おねだり!!マスカット」 出演で人気爆発中のセクシータレント
みひろが出演してて、これがまたキュートな笑顔いっぱいで最後には・・・w
あ、今一瞬期待した人、負けですww

初回出荷分:特別バージョンを(1000DL限定)無料ダウンロード出来るQRコード付


 アルファ アルファ
STEREO LOVE
アルファ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/10/14)
フル視聴 全曲試聴 歌詞 MySpace
ユニバーサルJ
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2009/10/19 00:07 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

ドクターシーラボ


