スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : TemperTrap アルバム PV 視聴 
SUMMER SONIC 09で初来日し、新人離れしたパフォーマンスでオーディエンスを
魅了した、オーストラリア・メルボルン出身の4人組ロックバンド The Temper Trap
(ザ・テンパー・トラップ) が、デビューアルバム 「Conditions」 を発売します☆
英米では既に “2009年最も注目すべき新人バンド” として、デビュー前から大ブレ
イクが確実視されていたバンドで、国内でもTVラジオ各局でヘビーローテーション
されるほどの注目ぶり。

先行シングル 『Sweet Disposition』 は、永遠と続くギターの細かなアルペジオに
流れるファルセットボイス、そしてシンプルなドラムビートと、その壮大に広がる美しく
生命力溢れた空間が、絶妙なバランスで心地よい解放感を味あわせてくれます♪

 

実験的かつスリリングなサウンドで魅了される 『Science Of Fear』、同じく後半からの
ストリングスを取り入れた広がりある 『Down River』 は、感動を呼びます☆
ほんと、センス良すぎですねw
ボーカルレスの 『Drum Song』 なんかも、癖になる要素たっぷりでww
ダンサブルなビートの上で踊るギタープレイが、ぶっといベースに絡みつき
そして、あらゆる方向から攻め立てていくあたり、ヤバすぎです(>_<)
ぜひ、お試しあれ★笑

日本盤:ボーナストラック2曲、歌詞対訳、ライナーノーツ付


 The Temper Trap
Conditions
The Temper Trap (ザ・テンパー・トラップ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/09/30)  輸入盤 インタビュー 歌詞
フル視聴 全曲フル試聴 MySpace 全曲試聴
Hostess
Amazonで詳しく見る

洋楽 : O - .. | 2009/09/29 23:59 | CM : 2 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : Hilcrhyme シングル PV 視聴 
7月にシングル 『純也と真菜実』 でメジャーデビューした、 新潟出身の MC TOCと
DJ KATSUからなる、「セツナ系」 ラップユニット Hilcrhyme (ヒルクライム) が
2ndシングル 『春夏秋冬』 を発売します☆
有線問合せ8月度チャート1位、歌詞サイトアクセスランキング1位、そしてレコチョク
着うたフルウィークリーランキング1位を記録し、発売前から大きな話題を呼んでいる
今作は、日本の四季をテーマにかけがえのない人と過ごす時間の大切さを身近な
言葉で描いた、感動のバラードナンバーとなっています♪

切なさ全開なサビ、良すぎですよね。。
感情の入りやすいメロ展開だから、強い想いがより深くまで染み渡ってきます。。
壮大なストリングスもまた、哀愁漂いながら四季折々流れていて美しいです。
“今年の春はどこに行こうか? 今年の夏はどこに行こうか?
           春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたといたい
    今年の秋はどこに行こうか? 今年の冬はどこに行こうか?
                 秋の紅葉も冬の雪も あなたと見たい あなたといたい”

物思いにふける秋にピッタリな、名曲となってますよね☆
てか、じゃれ合いながら過ごすのとか、理想の幸せだなぁ。。
誰かーーー。笑

TBSテレビ系ネット 「CDTV」 9月度エンディングテーマ
10月4日(日) NHK 「MUSIC JAPAN」
初回限定盤:『春夏秋冬』 ミュージックビデオが収録されたDVD付


 ヒルクライム ヒルクライム
春夏秋冬
Hilcrhyme

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/09/30)
フル視聴 MySpace 歌詞
ユニバーサルJ
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/09/28 23:59 | CM : 2 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
今年10周年を迎える Do As Infinity が、前作アルバム 「NEED YOUR LOVE」 から
4年7ヶ月振りとなる、待望の7thアルバム 「ETERNAL FLAME」 を発売します☆
今作は、初期よりDo Asサウンドには欠かす事のできない亀田誠治が全曲サウンド
プロデュースを手掛け、オリコンTOP10入りした復帰シングル 「∞1」 に収録された
『生まれゆくものたちへ』 や、TBS系 「男子バレーワールドリーグ2009」 テーマ
ソングの 『メラメラ』 など、渾身の全12曲が収録。

テレビ東京系 「ヒカルの碁セレクション」 のオープニングテーマとなっている
『最後のGAME』 は勝負の厳しさを表すにふさわしく、真っ直ぐで冷静なボーカル
で攻め立てていて、カッコいいです♪
力は唯一力に負ける・・・というキメの言葉も、さすがだー。
「俺」 や 「お前」 とか歌っててもぜんぜん違和感ないし、10年経っても気迫と
艶が色褪せないところなんか、ほんと素晴らしい☆

 

『ETERNAL FLAME』 も英語詞だからか、より美しさが増したバラード&ロック
ナンバーとなっていて、ストーリー性あるサウンドアプローチも良すぎで★
二つの世界が入り混じってるので感じ方も二通り味わえ、最後なんてちょっと
鳥肌ものでした。。
これは、他の曲も期待していいと思います!
『Perfect World』 は、輝かしい未来ある世界の中で何か起きるっぽいし♪
全曲試聴はこちら、レビューはこちらでw

初回限定仕様:Do As復活からのドキュメント映像


 Do As Infinity Do As Infinity
ETERNAL FLAME
Do As Infinity

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/09/30)  インタビュー動画
フル視聴 全曲試聴 歌詞
avex trax
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2009/09/27 14:56 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
鳥肌実や横浜金蝿と共演し、そのキッチュでハレンチな可愛ゅさで注目を集めた
静岡発、永遠の現役高校生による4人組ガールズバンド THE PINK PANTY が
1stEP 「オトナモコドモモピンクロック」 を発売しました☆
本作は、JITTERIN'JINN の名曲 『アニー』 や 『プリプリダーリン』 のカバー曲や
ピンパンのオリジナル2曲を含む、全6曲が収録。

沼津にある、レトロな店内がかわいいと評判のまんまる商会の姫 (Vo) を中心に
結成されているだけあって、作り出される音楽もレトロでめちゃやばいですw
リード曲 『ただそれだけの唄』 は、昭和歌謡チックなメロと刻まれるリズムが
懐かしポップで楽しくって♪
なにやら Paranel さんが、ピンパンのライブへ向けての練習中に遊びに来て
録音したとのこと。 これがなんと、昨日の話ですよ!!
昨日の今日で、発売ですよ!!!
ふは☆ なので、イキイキしてますw なのに、このレトロ感ww笑
確かに録音状態がイマイチなのかもだけど、だからこそ出せる空間なのです★
てか、演奏レベル高いですよね!
アコーディオンとベースが、いい味出してます♪
これは、まさかのまさかですよ、、自分なら、育成してデビューさせちゃいますねw
つしまみれに続けー!とww



ということで、気になるのがジッタリンジンのカバー曲☆
きっと、素晴らしいに違いない★
エンターテイメント性もあるので、ぜひライブにも注目ですw
下 (続きを読む) に、ライブ情報載せておきますー。

01. カランバ
02. 黄金の夜明け
03. アニー
04. ただそれだけの唄
05. プリプリダーリン
06. ピンクロック



オトナモコドモモピンクロック
THE PINK PANTY (ザ・ピンク・パンティー)

オフィシャルサイト
(2009/09/25)  CD-R 800 yen
フル試聴
LOW HIGH WHO?
LOW HIGH WHO?で詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/09/25 23:43 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
アジア全域をも揺るがす、人気絶頂のスーパーボーカルグループ東方神起から
ジェジュンとユチョンによる新ユニットが誕生!
両A面シングル 『COLORS~Melody and Harmony~ / Shelter』 を発売します☆

ハローキティ35周年COLORSイメージソングとなっている 『COLORS~Melody
and Harmony~』
は、7月に行われた東京ドーム公演で2人が作曲編曲した
楽曲を初披露した、ミディアムバラードナンバー♪
優しさ溢れるメロディと2人の温かな言葉と深いラップが、心を癒してくれます。。
きっと、愛情不足の人は泣けるとおもいますよぉ。。。
“君にありがとう ずっとありがとう 輝く思いは 君の贈り物
       支えあえること 見つめあえること 一人じゃないこと 教えてくれたよ”

始まりがちょっと聞き取りづらいものの、ラップ&2サビへくると一気にこの曲の
良さを感じ取ることが出来るので、最後まで聴いてみて下さいねw
ほんと、とても素敵な曲なので、カバーする人続出かもww
てかマジで最後とか、2人のハーモニーが美しすぎてやばいです(>_<)
  あぁ、、、あの人とハモってみたい。。 よし、練習しておこぅっと☆
『Shelter』 も、切ないメロの中に入るラップが良すぎで。
渋いのにとろける、この中毒性。。。 みんな、やられるんじゃないかな?
後半にいくにつれて、激しさ増していくアレンジもいいw
東方神起ってアイドルグループって印象が強いから、あまり聴かなかったり
するんだけど、このユニットのは絶対聴くべき!!

9/26(土) フジテレビ系 「MUSIC FAIR 21」
初回限定映像特典:オフショットムービー
初回限定封入特典:ジャケットサイズカード (全3種うち1種をランダム封入)


 JEJUNG&YUCHUN(from 東方神起)
COLORS~Melody and Harmony~ / Shelter
JEJUNG & YUCHUN (東方神起)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/09/30)
フル試聴 試聴 歌詞
rhythm zone
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2009/09/23 23:59 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : 平井堅 シングル PV 視聴 注目 
前作シングル 『いつか離れる日が来ても』 から、約1年5ヶ月振りとなる待望の
記念すべき30thシングル 『CANDY』 が、発売になります☆
今作は、メロディーメーカーとして高い評価を受けている daisuke sakurai
(櫻井大介) が、作曲を担当。
作曲者としてはほとんど名が出てないっぽいのに、いきなりのこれですよw
スゴいですよねww
これからは、こういう新人がどんどん出てきますよ!
      中山豪次郎とか、Clownfish のゴジロとか、GojiroGojiro とか☆笑
ということでこの 『CANDY』、イントロ+いきなりのサビから即魅了されるキャッチー
でキュートな、ファンキーポップチューンで良すぎなんです☆
“口移しでくれたキャンディには 微量のアレが混じっていて
               胸を通る時に刺さった 棘みたいなものが取れない”

挑発しまくりな歌詞も想像力をフル回転させられるし、、『fake star』 でもそう
だったけど、またPVでやばいくらいにラブホでやってくれてます(>_<)
“Love me×4 I'm your candy 君は上目遣いで舌を出している
     Coming×4 I'm your cherry スコシ ヤラシイ ハゲシイ クルシイ ジェラシー”

平井堅のセクシーなボーカルはもちろんだけど、ボコーダーかけてイジられた
コーラスがまた、いい味出してますw
てかこのジャケ、見覚えあるんですけど!驚きすぎて、思わず叫んじゃいました!!
Clownfish のB.ムトチン (武藤直哉) が作ってた、カラフル粘土キャンディだ!!!
素晴らしすぎるコラボですこと☆

10/21には、東宝映画 「僕の初恋をキミに捧ぐ」 主題歌となる、31thシングル
『僕は君に恋をする』 も発売されるので、こちらもチェック♪
9月25日(金) テレビ朝日系 「MUSIC STATION SP」



CANDY
平井堅

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/09/23)
フル視聴 試聴 歌詞
DefSTAR RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/09/22 00:13 | CM : 0 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
5月にシンク゛ル 『ふたり』、7月にシンク゛ル 『ホタルノヒカリ』 を発売したばかりの
いきものがかりが、早くも15th両A面シングル 『YELL / じょいふる』 を発売します☆
今作の作詞、作曲はギターの水野良樹が手掛け、サウンドプロデューサーには
初コラボとなる松任谷正隆を迎えた、タイアップ付きの超強力盤となっています!

「第76回NHK全国学校音楽コンクール」 中学生の部・課題曲として、既に全国の
中学生によって歌われていたり、NHK 「みんなのうた」 8~9月のうたとしても
流れている 『YELL』 は、さすがに合唱ソングとなっているだけあって歌いやすく
そして感動を呼ぶ歌詞で綴られたバラードナンバーに仕上がっています♪
“サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL
        いつかまためぐり逢うそのときまで 忘れはしない誇りよ 友よ 空へ”

力強い歌とコーラスとの掛け合いが、歌詞通りに強く深く胸に刻んできた後で
この切なすぎるサビがくると、一気に哀愁が漂うという。。
卒業ソングにもなりそうですね。。
一方、江崎グリコ 「ポッキーチョコレート」 CMソングとなっている 『じょいふる』
元気いっぱいで楽しい、パーティーチューンになっています☆
こっちの方が、断然好き!!!
“JOYと JOYと JOYと POPなベイベー JOYと JOYと JOYと HAPPYビーボー”
振りつきなので、みんなで踊れば盛り上がること間違いなし!!
ま、この振りはCMと同じ振りになるんですけどねw
益若つばさやIMALUもまぁいいけど、やっぱ忽那汐里 (くつなしおり) バージョンが
いちばんいい! ハジけっぷりが、ぜんぜん違うもんw かわいすぎるww
それにしても、いきものがこんなにハチャメチャで楽しく勢いある歌を作れるとは★
こんな感じのを、もっともっと聴いてみたいなと思いました^^
All Time いきものがかり All Time いきものがかり 【10月17日まで公開】

11/11には、映画 「なくもんか」 (11月14日公開) 主題歌となる、16thシングル
『なくもんか』 も発売されるので、こちらもチェック♪  
9/27(日) NHK総合 「MUSIC JAPAN」
10/3(土) NHK総合 「いきものがかりの15歳にYELL(総集編)」
初回仕様限定盤:①いきものカード014,015のうち1枚ランダム封入
②“いきものがかりが「YELL」を贈りに行きます!”ご購入者応募抽選ハガキ封入



YELL / じょいふる
いきものがかり

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/09/23)
フル視聴 歌詞
EPICレコード
Amazonで詳しく見る

新譜情報 | 2009/09/20 15:53 | CM : 2 | TB : 2 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
innocent 『Time Letter』

 Punk / Rock / Emo



愛媛・松山出身の3人組メロディック・パンクバンド innocent (イノセント) が
前作 「Seven Light Shines」 から、1年半振りとなる2ndミニアルバム
「I'm Standing Here」 を発売しました☆

メロディック・シーン期待の新星なだけあって、リード曲 『Sweet』 のキャッチーな
メロが爽快極まりなく♪
でも、『Time Letter』 のテンションの方が好きだなーw
メロが美しいだけではなく、展開もいいしストーリー性もあって。
さらに染み渡る切なさまであるから、聴いてると胸がギュッてなります。。

今後は、この世界観をメインにしていってほしいなww
息遣いが上手いので、語りに近いメロパンクで★
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
MySpaceを中心に驚異的な人気を獲得している、スウェーデン出身のクリエイター
Lain Trzaska によるプロジェクト she が、1月に発売したプレデビューアルバム
「coloris」 に続く、待望のニューアルバム 「orion」 を発売しました☆
今作は、“遠く離れた別の銀河、不思議な目で星を見つめる少女の物語。。。”
をテーマに、近未来のヒューマノイド・ロボット 【サラ】 の冒険と物語を描いた
新録11曲が収録されています。
設定としては、“凶悪な科学者から逃れ、アルバム 「coloris」 の 【彼女】 と出会う
【サラ】 の様子を追い、そして感情を探って下さい”、とのこと。

物語の始まりに相応しく動き出す 『escape』 は、鼓動が地響きの様に響き渡る
サウンドアプローチが、臨場感あって素晴らしく。
その延長線上で入る 『atomic』 もまた刺激たっぷりな展開で、聴いてると
感覚が麻痺しそうになります。汗

 

カーレース音を曲中に取り入れた 『ride』 も、エンジンに火を付けた瞬間の
音を所々に散りばめ、時空のズレを発生させて異空間へと連れ込んでくるという。。
そんな中、『see you again』 のようにキュートなボーカルで語られると、一気に
空気が和らぎますw
『generic eric』 もそうだけど、とにかくクオリティが高くて覚醒されまくりな今作は
誰にも真似して作ることが出来ないコントローラーで、より深くまで意識を操作させ
られてしまう感じがします。 ※参考音源
ロボットに支配されるというか、、、ズバリ、アンドロイド化ですねw
なので、気をつけて下さいww


 she
orion
she

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/09/16)  特設サイト
フル試聴 試聴 MySpace Last.fm
ポニーキャニオン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2009/09/17 00:23 | CM : 9 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
今年、結成20周年を迎えたフラワーカンパニーズが、代表曲 『深夜高速』
豪華アーティストたちがカバーするという、異例のコンピレーションアルバム
「深夜高速 -生きててよかったの集い-」 を発売します☆
本作には、この楽曲に共感した斉藤和義、金子マリ、ミドリ、中孝介、湯川潮音、
おとぎ話、かりゆし58、GO!GO!7188、YO-KINGら13組が参加したカバー13曲と
フラカン自身による2004年発表のオリジナル版はもちろんのこと、5年ぶりの
再録バージョンとなる 『深夜高速(2009)』 も収録された、全15曲が収録。

この曲、すごく好きなんですよねぇ。。
だからか、、、初っ端から、あのイントロを聴いただけで泣けました。。
それだけ、思い入れの強い曲です(>_<)
なのできっと、15曲連続で聴いても飽きません!
だってみんなそれぞれの思いが詰まってるので、感じ方がぜんぜん違うんだもん。。
魂込めて歌いキメる、へビィなギターソロ入りの怒髪天はカッコよすぎだし
同じく泉谷しげるのも熱くて、こちらはハーモニカソロがいい味を作り出してたり
キャプテンストライダムは、若いながらも予想以上の姿勢で素晴らしいし
藤田大吾 (aluto) は、さすがにあの歌声なので癒されます♪
生きててよかったぁ、って心から思える感じw
最後の締めは、オリジナルで。。。
“生きててよかった 生きててよかった 生きててよかった そんな夜を探してる”
あぁ、、、やっぱ泣けるやぁ。。。

9/20(日) NHK 「MUSIC JAPAN」 出演


 フラワーカンパニーズ - BEST FLOWER - 深夜高速
深夜高速 -生きててよかったの集い-
コンピレーション

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/09/16)   インタビュー
フル試聴 試聴 歌詞
Sony Music Associated
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/09/15 23:49 | CM : 2 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

ドクターシーラボ


