スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : 8th Wonder アルバム 視聴 注目 
2000年に結成した、Masashi (MC、Beatmaker)、KSK (MC)、Fake? (MC) に
よるヒップホップ集団 8th wonder が、前作ミニアルバム 「焦燥」 から
約5年振りとなる、待望の1stアルバム 「ヴァルハラ」 を発売します☆
今作は、メタルやハードコアバンド出身のバックボーンが色濃く現れた
『ケルベロスからの手紙』 を含む、2枚組16曲が収録。

Amazonインディーズ新譜情報から見つけたんだけど、そのハイクオリティな
サウンドとラップに、ただただ魅了されるばかりで☆

 

高速ラップにも関わらず、一言一句耳に入ってくる 『Jigthought』 はほんと
レベルが高く、しかもジャジーなトラックに違和感なく乗っけてくるあたりは
見事としか言いようがない。
『反乱 -Rebellion Is My Name-』 もそうだけど、カッコよすぎでしょう☆
特にこの曲は、ヘヴィなギターを取り入れてるからなおさらだw
同じく 『人が人を流れるとき』 も、ギターとラップがエモくてヤバすぎる。。。
美しすぎるストリングスと、荒々しいラップが絡む 『マワル○』 なんかも
スゴすぎますって。。
こんなハイレベルなトラック、Geskia! さんにしか作れない!とか思ってたのにw
てか、Geskia! さんのニューアルバムに、Fake?さん参加してるしww
やっぱり、才能ある人は繋がってるもんですねぇ☆



ヴァルハラ
8th Wonder (エイス・ワンダー)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/09/02)  インタビュー
視聴 MySpace 試聴
APHASIC TONE
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2009/08/31 01:32 | CM : 2 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : Micro アルバム PV 視聴 
今月、オムニバス映画の1作品 「カモミールの羽」 の短編ムービーが公開され
主題歌を含む、アルバム 「青い糸 / カモミールの羽 SPACE RHYTHM 1.5」
発売したばかりの Micro が、5枚目となるアルバム 「SPACE RHYTHM 2.0」
早くも発売します☆

リード曲 『Piece Of Africa』 は、アフリカンリズムをベースに Micro の熱い
メッセージが込められた、地球サイズのヒューマン・ラブソング♪
“あなたを信じたい 未来は 苦しみ悲しみこそが 力に変わると”
この部分を聴いた時、ちょっと潤んで、、、
“あなたを信じてる 未来は 嬉しさ楽しさこそが 力に変わると”
この部分を聴いた時、ちょっと微笑んだw
そぉだ、、、全ての感情は力に変わるんだ。
その中でもプラスの力は信じてこそ生まれ、信じなかったら、、、
マイナスの力が生まれてしまう。
信じないということは、孤独でいようとするから、、、で
信じるということは、誰かと繋がっていたいから、、、だろうね。
そして、誰かと繋がることで信じることが出来る、、、ということだろうか。
それが、明日へ繋がる未来となる。
んーーー、なんて素敵なんだ☆笑
てか、PV観てたら Micro が大地の守り神に見えてきたんだけどw
ちなみに砂漠のシーンは静岡にある中田島砂丘で、都会のシーンは早朝の
新宿高層ビル街と原宿など、だそうです。
他の曲でおすすめは、最後の 『哀音-aion(Oasis of La Huacachina)』
こちらも、壮大なメロディと躍動的なリズムが絡まり、感動を呼び起こして
くれる感じで、素晴らしいですよ☆
Huacachina (ワカチナ) は、ペルーのオアシスのことなんですねw


 Micro
SPACE RHYTHM 2.0
Micro (マイクロ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/09/02)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ま行 | 2009/08/29 01:36 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
5月に発売された、中田ヤスタカプロデュースのアルバム 「BEAUTIFUL」 に続く
MEGの企画アルバム 「FREAK」 が、早くも発売されました☆
今作のプロデュースは、東洋の伝統音楽とエレクトロニカなどを融合した独自の
サウンドで注目を集める、デイヴ・リアンのソロ・プロジェクト Shanghai
Restoration Project (シャンハイ・レストレーション・プロジェクト)。
iTunes のサイトで偶然出会ったことをきっかけに、スペシャル・コラボが実現!

オリコン初登場22位らしいですが、、中田ヤスタカじゃないだけで、やっぱ
違うもんなんですねぇ。
てか、MEG のイメージもガラリと変わり、びっくりです!
今まであったキュートさが一気に大人ムードで、これがまたいいんです!!
ジャケもオシャレにトランクメイキングされ、これはこれでジャケ買いしそう!!!
リード曲 『Droplets』 は、MEG のウィスパーボイスがほんと別人のように
うっとり癒し系で☆ 好きすぎるw笑
そしてトラックも、声のサンプリングや三味線っぽい音をイジって入れたりと
美しさの中で見え隠れする予想外の遊び心に、また満足★
同じく 『Questions』 もシンプルな耳触りなのに、ひとつひとつの音が個性的
だから、面白くてしょうがないw そしてコーラスが、絶妙♪
ここまで MEG のボーカルが生かされたアルバムって、他にないんじゃないかって
ぐらい、良すぎ!!!
全曲飽きない作りになっているので、「旅」 のお供にもってこいのアルバムだと
思います◎ ヴィレヴァン好きな人も、絶対買いです!!!!!

ユニクロ&iTunes とのコラボレーション・アルバムでもあるので、色々限定企画
やってるみたいですw
UT × MEG のコラボTシャツを購入した方は、先着限定で iTunesカードプレゼント
とか、MEG コラボオリジナルトートバックプレゼントとかw
原宿 「UT」 入り口の看板がまた、かわいすぎる(>_<)
初回限定盤:フォトブックレット付


 meg MEG
FREAK
MEG

オフィシャルサイト レーベルサイト ブログ
(2009/08/26)
視聴 全曲フル試聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
ユニバーサルJ
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ま行 | 2009/08/27 00:43 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : Hi-Prix シングル PV 視聴 
太陽にほえろラップで話題の、MIKI (19) と HINA (18) からなる噂の強力
脱力系ユニット Hi-Prix (ハイプリ) が、約1年振りとなる待望の2ndシングル
『涙色~好きになって、よかった~』 を発売します☆
今作は、加藤いづみの名曲 『好きになって、よかった』 をサンプリング!

このオリジナル曲、めちゃ好きなんですよねぇ。。
加藤いづみの歌声って、かわいくて切なくて☆
『涙色~好きになって、よかった~』 では、そのサビ部分がそのまま使われて
いるので、それに影響されたからか前作とは違ってハイプリの歌自体もしっとりと
心に響いてくる仕上がりとなっています♪
“「好きになって、よかった」 伝えられずに この恋は終わった
            心のどこかで まだ想い出に変えたくないって思ってる”

まさに、涙の失恋ソング。。。
誰もが経験したことのある、この想い。。。
今はまだ人気出てないみたいだけど、これは女子高生とかハマりそう◎
DJ KAORI リミックスバージョンも、気になるところだ☆
てか、カップリング曲 『尻取りRock'n Roll』 がまたスゴ緩で面白い!!
横浜銀蝿の 同曲 を大胆にカバーしてるんだけど、feat. 佐藤詩音バージョンがまた
かわいいんだw トヨタ 「シエンタ」 のCMで歌ってたからなんですねww
恋愛系のしっとりなのもいいし、ラップ系のハジけたのもまぁいいし、ゆるゆる系の
おちゃめなのもかわいいし、これは歌い込めばもっといけそうですね☆
ちなみに、8/11に Hi-Prix が mixi を始めたそうですw
マイミクが1万人を突破したら、全員にメッセージ入り生写真プレゼントだってww
現在3156人!! 気になる人は、チェック☆
初回生産限定盤:ミュージックビデオ5曲が収録されたDVD付



涙色~好きになって、よかった~
Hi-Prix (ハイプリ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/08/26)
フル視聴 視聴 歌詞
SMR
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/08/25 01:30 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
3月に2ndミニアルバム 「Boost the Edge」 を発売した、札幌発豪音3ピース
バンド Jake stone garage (ジェイク・ストーン・ガレージ) が、初となる両A面
シングル 『スパイダーアクション / Last days』 を発売しました☆
今作も前作に引き続き、浅井健一のサウンドプロデューサーとして知られる
深沼元昭 (Mellowhead / GHEEE) が、彼らと共にプロデュース&MIX を担当。

『スパイダーアクション』 絡まるロックンロールな巻き舌攻めで、カッコよすぎです!
ジリジリと迫りくる、ダンサブルなリズム隊とエッジの効いたギターもまた渋くてw
間奏部分なんかはエフェクトされた音の糸を絡めまくってきたり、アウトロなんて
残るパワーを出し切ってのアレンジが、スゴすぎだしww
 
正統派ミディアムロックナンバー 『Last Days』 も、中盤のアレンジが何とも
いえないカッコよさが漂っていて、酔わされます☆


 Jake stone garage
スパイダーアクション / Last days
Jake stone garage

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/08/19) セルフライナーノーツ
フル試聴 MySpace YouTube
A-CUE RECORDS / Zealot
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2009/08/23 21:20 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : AKB48 シングル PV 視聴 秋元康 俊龍 
前作シングル 『涙サプライズ』 で実施した、“AKB48選抜総選挙” によって
当選したメンバーが歌う、13thシングル 『言い訳Maybe』 が発売されます☆
タイトル曲は、約100名いるAKB48、SKE48の中でファンの投票によって選ばれた
上位21人によるメンバーが、カップリング曲は22位~30位のアンダーガールズの
メンバーが歌っているとのことw

いつも通り新曲チェックをしていて、いちおう聴いてみるかな、、、のノリで
『言い訳Maybe』 のPVを見てみたら、いきなりシリアスなシーンが。。。
でも、そのまま最後まで見入ってしまいましたw笑
なんか青春してて良かったし、オチもナイスで★
そしてまた、衣装がカワイイ!!!!!!
決め手はもちろん、トラックが最高にノレることですが☆
(作曲は茅原実里の楽曲提供で名を馳せた、新進気鋭の作家・俊龍)
アイドルナンバーにしてはしっかりとした打ち込みで、バンドサウンドとのバランスも
いいし、なによりサビがキャッチーだし、歌もキュートすぎないところが良かった!
“Maybe Maybe 好きなのかもしれない それが恋だとわかってるけど 言い訳 Maybe”
歌詞も、さすが秋元康って感じだしw
『飛べないアゲハチョウ』 は、大人っぽい歌ですね。
こちらも、衣装が良すぎです♪
DVD付きなので、買って損はないと思いますよぉww
All Time AKB48 All Time AKB48 【9月25日まで公開】

初回限定仕様:全国握手会参加券封入


 AKB48
言い訳Maybe
AKB48 (アキバフォーティエイト)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/08/26)
フル視聴 歌詞
キングレコード
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2009/08/22 23:59 | CM : 4 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
EMI に電撃移籍した、セスター兄弟を中心とするオーストラリア出身の4人組
ロックバンド JET が、前作 「Shine On」 から約3年振りとなる3rdアルバム
「Shaka Rock」 を、日本先行発売しました☆
ほぼセルフプロデュースで取り組んだ今作は、最高に突き抜けたロックンロール
ナンバーが、ギュッと詰め込まれた強力なアルバムとなっていますw

 

カッコいいイントロリフから始まり、キャッチーなサビへと続く 『She's a Genius』
もいいけど、頭の中に残る要素たっぷりな 『K.I.A.』 の方が好きかな♪
子供のK.I.A.シャウトとハンドクラップっぽい高速パーカス、そして3次元ギター
などのサウンドが、ドラマチックな空間を切り裂いていきますw
さすがに、このPVは強烈で貼れませんが。。
他には、テンポよく攻めまくりながらもお茶目感たっぷりな 『La Di Da』
後半の展開が面白いミディアムロックチューンの 『Walk』、間の取り方が最高な
『Times Like This』、新感覚なショーを魅せてくれるロックンロールナンバー
『Start The Show』 と、予想以上に面白かったです!!
日本盤:ボーナストラック2曲収録、戦略価格、初回特典付


 Jet JET
Shaka Rock
JET (ジェット)

オフィシャルサイト レーベルサイト 情報
(2009/08/19)  輸入盤 インタビュー
フル視聴 全曲フル試聴 ※8/22まで
EMIミュージックジャパン
Amazonで詳しく見る

洋楽 : H - N | 2009/08/20 23:59 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
前作 「Favourite Worst Nightmare」 から、2年4ヶ月振りとなる全世界待望の
3rdアルバム 「Humbug」 が、日本先行発売されます☆
今作は、共同プロデュースしたクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのジョッシュ
オムが 「実験的でバンドがおかしくなり成長した作品」 と言ったり、もう1人の
プロデューサーのジェイムスフォードも 「ちょっとしたショックを受けるかもしれない」
と言ったりと、明らかに今までとは違う空気を感じとることが出来るアルバムと
なっています!

確かに、『Brianstorm』 みたいなハイテンションな曲がないのが残念かなぁ。
でも、いい意味で成長したというか、大人になったというか。
全体的に、歌声が低くて渋いですもんw
これは、今までのアークティックと比べるべきではないです!
リード曲 『Crying Lightning』 なんてほんと、アダルトな危険性を含んだ
音で攻め込んでるので、聴き始めは妖しげなだけで物足りないという印象しか
残らないけど、聴き込むとそれが心地よくなってくるから不思議だ。
今では、一音一音がやばいくらいに聴こえるしw

 

ギターに酔わされる。。笑
これは、他の曲も聴き込むことをおすすめします☆
『Potion Approaching』 は変わらずカッコいいですが、後半の展開がまたw
レビューは、MTV BLOG を参考にしてみて下さい!!
日本盤:ボーナストラック2曲収録、歌詞対訳、ライナーノーツ付


 Arctic Monkeys Arctic Monkeys
Humbug (ハムバグ)
Arctic Monkeys

オフィシャルサイト レーベルサイト 情報
(2009/08/19)  輸入盤 インタビュー
フル視聴 フル試聴 imeem 全曲試聴
DOMINO / HOSTESS
Amazonで詳しく見る

洋楽 : A - G | 2009/08/18 23:59 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : Paranel アルバム 感動 
3月に、フリーダウンロードアルバム 「recollections for fifteen」 を無料配信
した、光と闇を持つ唯一無二の芸術家 Paranel が、早くもニューアルバム
「蛇の翼とピストル」 を、iTunes などから公式にダウンロード発売しました☆
今作は、新たにリメイクされた名曲 『蛇の心臓』 を含む全9曲の透明な歌が
集まった、瞑想的で躍動的な体感アルバムとなっています♪

とても、ヒップホップを通過して作り上げたとは思えないほどの柔らかな歌声と
素朴な音が心を癒し、抽象的な歌詞と打ち込みが身を躍らせるというこの二面性
ある空間が混ざり合った時、、、それは生命となりて僕らに降り注ぐのです。。
『赤い翼』 なんかが、そうですね。。。
ilumina がトラックを担当しただけあって、その繊細なピアノが美しい世界を
魅せてくれます☆
ここにさらに Paranel が手を加えることで、より過去は過去へ、未来は未来へと
移り行くのです。。 これはほんと、素晴らしい感覚!
オリジナルと聴き比べてみると、その違いが分かると思いますw
そして、大切な人への想いが詰まったこの歌詞と、続くラップと壮大なサウンド&
コーラスが、感動という名の涙を誘ってくるのです。。
“君が僕の翼ならば 許してすべてを 空が太陽を攫ったのさ
            僕が君の翼ならば 背中を触って 鳥よりも高く飛ぶんだ”

逆に 『赤い翼REMIX』 は、ラテン / スカ / アフリカンと様々なテイスト空間が
打ち込みと絡み合い、未体験ゾーンへと連れて行かれます!
(なるほど、eemuさんがリミックスしたからかw)
“夢の中へ ずっと繋がって行く”
バックコーラスが前に出てる分、オリジナルとは違う感覚に襲われたり。。
最後なんて、鳥肌立っちゃったし。。笑
海辺の音聴いてると、癒されすぎて溶け込みたくなるし。。爆
こういう感覚は、他の曲でも味わうことが出来ます☆
『right side』 ほんと優しい歌声だぁ。。涙出る。。好きすぎる。。。
どんだけ、心が病んでるんだろうって感じです自分。
涙出まくりーーー癒されまくりーーー。

『イリスとピストル』 は、ギターっぽい音のいじり具合が最高♪
リズムと歌詞が一体化しているので、聴いていて楽しいです☆
『dry envy』 もリズム感バッチリなので、サビなんて一発で覚えられますよw
てか、一緒に歌っちゃうと思いますww
なので、即、お気に入りナンバーBEST10にランクインです☆
時折気だるく歌うところが、また好きだ◎
これだから、nelさんのミュージックライフから離れられないんですよねぇ。笑
どこまでもついていきます!


 Paranel
蛇の翼とピストル
Paranel (パラネル)

オフィシャルサイト
(2009/08/12)  セルフライナーノーツ
フル試聴 全曲試聴 歌詞
バウンディ / LOW HIGH WHO?
iTunesで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/08/16 01:21 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
海外でも好評な、実力派3人組ロックバンド THE RODEO CARBURETTOR
(ザ・ロデオ・キャブレター) が、前作 「rowdydow」 から約9か月振りとなる
4thアルバム 「VANDALIZE」 を発売しました☆
VANDALIZE = 意図的な破壊と名付けられた今作は、ツアーと同時進行で作ら
れただけあって、そのライブ感を出す為に今までのレコーディング方法をぶっ壊し
ほとんどの曲を一発録りしたという、革命的な傑作の一枚となっています!

リード曲 『John-Blaze』 は、ダンサブルな低音ドラムとシンプルにリフられた
ギター&ベースが、なんとも癖になるグルーヴを生み出していてw
そこに鍛治毅の鋭いボーカルがジリジリと迫り寄り、サビで狂暴化し叫びまくる
この迫力! ほんとカッコよすぎますね!!

 

ストレートな歌詞が印象的な 『Grow Light』 は、ギターソロがまたシビれるんだw笑
他の曲は聴けてないけど、これは期待の出来るアルバムになっていると思います☆



VANDALIZE
THE RODEO CARBURETTOR

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/08/05)
ハーフ視聴 試聴 インタビュー
Graveyard Label / Zealot
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ら行 | 2009/08/14 10:47 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   




