スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
前身バンド PIECE を経て、多彩なジャンルの要素を取り入れたラウドロックバンド
として07年に第2章をスタートした Dolls realize が、前作シングル 『-Kosei-』
から約8ヶ月振りとなる2ndシングル 『-URA Kosei-』 を、完全indiesmusic.com
限定で発売しました☆

海外アーティストの来日サポートを数多く経験しているだけあって、そのパワーと
軽快さで絶大なるインパクトを残す 『TORICO』 は、完全に彼らの代表曲と化して
います! サビのフレーズもそうだけど、終わりにかけての重厚なサウンドとギター
ノイズとの絡みは、悩殺寸前に★



ファッキンしたくなる (笑) パンクロックチューン 『THE ROOTS』、圧倒的な存在力で
迫り狂ってくるデスメタルな 『raija』 と、いつもポップな曲を聴いている自分にとって
この3曲は、驚異的な進化を遂げるきっかけとなるんじゃないかというくらいの
勢いで、覚醒されてしまいますw
なのであなたもぜひ、体感してみて下さいww笑



-URA Kosei-
Dolls realize (ドールズ・リアライズ)

オフィシャルサイト
(2009/06/23)
フル試聴
Thunder Snake RECORDS
indiesmusic.comで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2009/06/30 23:59 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
志人 (降神) と桜吹雪によるユニット E.H.H.project、MemoryStorm といった
降神クルー作品、そして Shing02 のアルバム 「歪曲」 とその全国ツアーへ
参加するなど、数多くの客演で注目を集めてきたシンガー CHIYORI (チヨリ) が
待望の1stアルバム 「CHIYORI」 を発売しました☆
本作は、昨年12月に発売された12インチ・1stシングル 『Call Me』 や b/w 『悲海』
5年前から暖めてきた 『涙声』、熊本のレゲエバンド POLY RIDDIM 活動時代に
作曲した 『踊村』 などを含む、全11曲が収録。
ヒップホップ、レゲエ、ダブ、声楽、民族音楽、民謡などといった音楽を昇華し、独特の
スタイルでそれらを紡ぎ上げた CHIYORI ワールドは、一度入り込むと抜け出せなく
なるほどに素晴らしい世界観を持った、ディーバなのです★

Temple ATS のプロデューサー YAMAAN がトラックを担当した曲 『Call Me』
独特のエキゾチックな節回しを効かせた、不思議なレゲエナンバー♪
突き抜けるほどの威力ある高声が、絡み付いてくるのですからw

 

また、この動画に使われている少女の動きが、絶妙でww
誰のアニメーションを使ってるんでしょうねぇ、気になりますー☆
あ、近藤聡乃さんみたいです。
「電車かもしれない」 の動画一部を切り抜いて作ったんですねww
でも断然、CHIYORIの歌の方がこの動きに合ってますって!
んー、それにしてもほんと、他の曲も聴いてみたい!!
マイスペではいちおうアルバムmegamixが聴けるんだけど、美しいです☆



CHIYORI
CHIYORI

オフィシャルブログ レーベルサイト
(2009/06/24)
フル試聴 MySpace インタビュー
MARY JOY RECORDINGS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2009/06/28 15:49 | CM : 4 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
都内を中心に活動している、入江兄弟からなる4人組ロックバンド Veni Vidi Vicious
(ヴェニ・ヴィディ・ヴィシャス) が、前作1stアルバム 「IRIE RACKIT!」 から約8ヶ月
振りとなる待望の1stミニアルバム 「ベートーベンは好き。特に詞が良い。 ~I Like Beethoven. Especially His Lyrics~」 を発売しました☆
リンゴ・スターの名言をタイトルにしたという今作は、気だるいメロウナンバーから
激しいロックチューンまでの、全8曲が収録。
※初回生産分のみボーナストラック 『R.I.O.W.A』 収録

1曲目 『Ano-Hacienda』 大地を颯爽と駆け抜けるかのように始まる、渋くて
カッコいいこのイントロを聴いてると、叫びたくなってきませんか?笑
案の定、そんな欲求を満たしてくれるかのように叫んでくれますw
『セイカイ ハ カエル』 もそうだけど、ドラムのビートがいいんだなぁ♪
野生的なコーラスも、遊び心も最高です☆
『ロックンロールデヴォラウイスキー』 低く気だるい歌声で攻めてくるのもまた
色気があったりして、病み付きになりそうです。笑
同じく 『IRIE MAN』 も、スローテンションからハイテンションへと移り変わる瞬間に
中毒性になる要素が潜んでいるので、もぅ。。。気持ちいいw
あぁ、、、 『O’RAMA ROCK’N’ROLL BAND』 ため息が出るほどカッコよすぎて
試聴だけでも、満足出来てしまう自分ってww
でも、もっと満たされたいので、買っちゃいます!!
メッセージ性の強い歌詞もじっくりと追ってみたいし、なにより投げやり気味なのに
なぜか愛おしく思ってしまう、この不思議な感情。
完全に、ハマってますね。笑
ぜひあなたも、ご一緒に☆
サマソニで観たい人は、ぜひぜひ投票を★
とにかく200位以内に入らないと、、、なので(>_<)


 Veni Vidi Vicious
ベートーベンは好き。特に詞が良い。 ~I Like Beethoven. Especially His Lyrics~
Veni Vidi Vicious

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/06/24)
全曲試聴 MySpace
mini muff records / Zealot
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/06/27 14:48 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
今年デビュー5周年を迎えた木村カエラが、前作 「+1」 より約1年2か月振り
となる、通算5枚目のアルバム 「HOCUS POCUS」 (読み:ホーカス ポーカス)
を発売しました☆
今作は、蔦谷好位置や渡邊忍(ASPARAGUS) など様々なゲストを迎え
シングル 『どこ』 『memories(original version) 』や、『マスタッシュ』
『BANZAI』 のアルバムヴァージョンを含む、全13曲が収録。

注目なのは、結婚情報誌 「ゼクシィ」 のCMソングとして話題となっている
木村カエラ初のウェディングソング 『Butterfly』 なんだけど、今年のヴァレン
タインデーに行われた親友の結婚式のために書き下ろし、実際に結婚式で
歌われた曲なだけあって、すごーーーく素敵な曲に仕上がっています♪
“Butterfly 今日は今までの どんな時より素晴らしい
                 赤い糸で結ばれてく 光の輪の中へ”

癖なく純粋に歌われたその歌声は、とても温かく優しさ溢れるハッピーソングで
誰もが聴き終わる頃には、幸せいっぱいな気分になっているはずですw
天使のコーラス隊入りなので、結婚ソングに限らず合唱ソングにもおすすめw
てか、作曲は末光 篤 (SUEMITSU & THE SUEMITH) さんなんですね!
さすがーーー、ポップなピアノが幸せの鐘と共に鳴り響いてます☆

初回限定盤:『マスタッシュ』 『memories(original version)』 『どこ』
『BANZAI』 のミュージックビデオ、tvk 「saku saku」 MC復活ウィーク編集版
『BANZAI』 メイキング映像などが収められたDVD付


 木村カエラ
HOCUS POCUS
木村カエラ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/06/24)
フル視聴&コメント 全曲試聴 歌詞
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

邦楽 : か行 | 2009/06/26 01:06 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : Jeepta アルバム PV 視聴 注目 
千葉発4人組バンド Jeepta (ジプタ) が、前作ミニアルバム 「進化論」 より
8ヶ月振りとなる、待望の1stフルアルバム 「傾向と対策」 を発売しました☆
今作は、ライブ会場限定シングル 「心とsorry」 に収録されている 『心』 と
『sorry』 や、1stミニアルバム 「シナリオ」 に収録され、ライブでの定番曲
となっている 『シナリオ』、『旅路』、『日々無情』 の再録バージョンを含む
全12曲が収録。

リード曲 『心』 の、独特な唯一無二のボーカルと流れるように弾くギターは
絶対、癖になりますってw
聴けば聴くほど、彼らの世界にどっぷりとハマりたくなるというww

 

他にも、思いふける静寂な空間から一気に疾走し始める 『日々無情』
色んな表情で強烈に歌い回す 『sorry』、9mm Parabellum Bullet を彷彿と
させるような難解なギターメロでインパクトを残す 『六法全書』、軽々と弾む
ビートの上に重く圧し掛かる歌が絶妙な 『旅路』、Vo.石井の初の弾き語り曲で
別世界へと浮遊させられる 『the present song』 と、どれもくっきりと痕が残る
ような存在力ある曲ばかりで!
音楽関係者やバイヤーが、絶賛の声をあげるのも納得!!
これはもう、メジャー確実でしょうw


 Jeepta
傾向と対策
Jeepta

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/06/17) インタビュー
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
magnifique label
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2009/06/24 01:18 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
キーボードを含む5人組パワーポップ・バンド URCHIN FARM が、前作シングル
『存在音』 から、約1年半振りとなる待望のニューシングル 『Role-playing』
タワレコ&IMC&ライブ会場限定で発売しました☆

明らかに今までとは違う躍動感で攻めまくる 『Role-playing』 は、これまでの
キャッチーでメロディックな世界を大きく飛び越え、激走ギターロック化させた
刺激あるナンバーとなっています!
ドラムとピアノがハンパなく良いのと、アレンジによるひきつけ方が上手いw
サウンドクオリティも高いので、これは絶対CD&いいプレイヤーで聴くべし!!

 

ノイズ&クリアーなサウンドと、ダンサブルなビートとのトリプル攻撃は
癖になりそうなくらいの中毒性がありますw
今後も、メロディックを越えたこの音域でやっていってほしいなぁ☆



Role-playing
URCHIN FARM (アーチン・ファーム)

オフィシャルサイト
(2009/06/17)
フル視聴 フル試聴 MySpace
TOORIGHT!!RECORDS
@TOWER.JPで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2009/06/22 17:02 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
名古屋を拠点に活動している、浅野裕介を中心としたオーガニック・ポストロック
プロジェクト asana (アサナ) が、前作 「le le」 より約3年振りとなる待望の3rd
アルバム 「suar」 を発売しました☆
suar (スワール) とはインドネシア語で 「声」 という意であり、ガムラン、カリンバ、
スチール・パン、ウクレレ、トランペットなど多彩な音色で紡がれる、スケール感
溢れるアンサンブルに、5人のゲスト・ボーカルの 「声」 を乗せた歌ものアルバムに
仕上がっています♪

『rainbow』 は、mim (mimmai) の透明感溢れる清らかな歌声に時折入る
ドラムの変則フレーズが効いた、キラめきあるナンバー☆
『reflection』 も、竹内絵美の柔らかな歌声が気持ちよくてうっとり♪
でも、バックでウワウワ鳴ってますがw
『merry-drop-down』 浮遊感ある文乃助 (ex.tsukinowa) の悩ましげな
雰囲気に、ゆらゆらですー。
『suar』 普段とは違った naam'の存在感ある声の出し方が、とても魅力的で☆
トランペットなどのサウンドとのバランスが、良すぎですw
それにしても、おしゃれなボーカルたちが揃いに揃ってますね!!
どの方も好みだったので、聴きこみたいと思います♪笑
てか、、このドラムの変拍子、 toe の柏倉さんっぽくありませんか?☆


 asana asana
suar
asana

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/06/17)
全曲試聴 MySpace
EASEL
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2009/06/20 12:48 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
08年夏に活動を再開した、伴都美子と大渡亮によるユニット Do As Infinity が
前作 『TAO』 以来、約4年振りとなる21stシングル 『∞1 (インフィニティ イチ)』
発売しました☆
プロデューサーに亀田誠治を迎え、テレビ東京系 「激走!GT」 エンディング・テーマ
『Timeless』 を含む、全4曲が収録。

生命や生きることの意味を歌った、壮大なバラード曲 『生まれゆくものたちへ』
再出発にふさわしく、どこまでも伸びる力強いナンバーとなっています♪
ブランクを感じさせない、この生命力溢れた堂々たるボーカルはほんとスゴイです!
“悲しみを繰り返す これから始まる君の人生
               生まれゆくものたちへ 僕等に出来る事は 祈るだけさ”


 

『メラメラ』 は、TBS系 「男子バレーワールドリーグ2009」 テーマソングになるだけ
あって、リズムとキレの良いベースと前へ前へと攻めるボーカルとの息がピッタリと
合った、熱いロックナンバーとなっています♪
エレクトロな仕上がりで意表をつかれる 『Let's get together at a-nation』
ちょっとボーカルをいじりすぎかなと思いつつ、タイトルにあるように a-nation 向けの
キュートで爽やかなダンスナンバーとなっているので、Do As を意識せずに
聴くのならいいかもw笑


 Do As Infinity Do As Infinity
∞1 (インフィニティ イチ)
Do As Infinity

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/06/17)
フル視聴 全曲試聴 MySpace 歌詞
エイベックストラックス
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2009/06/19 01:18 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
YELLOWCARD や Fall Out Boy ら、今やアメリカを代表する EMO / PUNK
バンドを輩出した、最も熱く勢いのあるインディー・レーベル Fueled By Ramen が
今年大プッシュする、バージニア州出身の4人組バンド Friday Night Boys
(フライデー・ナイト・ボーイズ) のデビューアルバム 「Off the Deep End」
リリースされました☆
前作は、FBR傘下の Photo Finish から 「that's what she said」 をリリースし
STMで爆発的なセールスを記録しただけあって、今作も期待を裏切らない
ポップでエモーショナルなアルバムとなっています!

Andrew (ex.My Favorite Highway) の切なく物悲しげな低声と、突き抜けた
透明感ある高声との両刀遣いは、誰でもやられますって☆
キャッチーな失恋ソング 『Permanent Heartbreak』 も、ひねりあるサビと囁き
スパイスが美味しい 『Stuttering』 も、聴いた後の満足度はバツグンですw

 

『She's Finding Me Out』『Can't Take That Away』 も、どこか愛おしさ感じる
美しいバラードナンバーとなっているので、聴きがいがありますよ♪
『Sorry I Stole Your Gurl』 みたいに、実験的なエレクトロナンバーも
あったりするので、これからのFNBにも注目です☆


 The Friday Night Boys
Off the Deep End
The Friday Night Boys

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/06/09)
フル試聴  全曲試聴 歌詞
Fueled By Ramen
Amazonで詳しく見る

洋楽 : A - G | 2009/06/17 23:45 | CM : 6 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : the chef cooks me アルバム PV 視聴 
前作ミニアルバム 「HOMESTAR,HOMETOWN,HOMESONG!!CD」 から約8ヶ月
振りとなる、待望の3rdミニアルバム 「Love transformation」 が発売されました☆
ライブハウスシーン最強の、ウルトラジャパニーズポップバンド tccm らしい
カラフルな楽曲が、全6曲収録されています!

リード曲 『Generation transformation』 を聴いた瞬間、即、彼らの一部と化して
一緒に盛り上がってしまうこのパーティーチューンは、これからのジメジメな
梅雨時期に、必要不可欠となること間違いなし☆
始まりから終わりまで、ハイテンションでいかないあたりがやばすぎるw
てか、これがまた感動的なこと言ってるんですよぉ。。。
“感覚が武器なんだ 芸術はここなんだ
         誰にだってあるだろう 生きているだけで 僕らは表現者!”

なぜか泣けてしまう、この素晴らしさ★

 

そして最後まで手を抜かずに余韻を残してくるあたり、さすがですw
ほんと、最高の芸術作品に仕上がっていると思います!!
もぅ、大好きです!!! LOVE !!! 特に、囁きがww
あぁーーー、他の曲も甘くて、うっとりですー。笑
どれを聴いても、おいしい。。
『Hello,this is I speaking』 なんか、、、不思議と泣けてくるし。。。
美しくて優しい、名曲です☆
久しぶりに、CD買っちゃいますわ★爆



Love transformation
the chef cooks me

オフィシャルサイト
(2009/06/10)
フル視聴 全曲試聴
Flashic Kitchen / SMD
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2009/06/15 23:59 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

ドクターシーラボ


