スポンサー広告 | --/--/-- --:-- | |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
現在活動休止中の、ELLEGARDEN 細美武士による新プロジェクト the HIATUS が
デビュー・アルバム 「Trash We’d Love」 を発売しました☆
本作は、Masasucks、ウエノコウジ (Radio Caroline)、柏倉隆史 (toe) ら豪華
メンバーが参加し、Green Day から宇多田ヒカルまで幅広いアーティストを手掛けて
きた世界的なエンジニア Ted Jensen のマスタリングによる、全11曲を収録。
ジャケは、各界で注目を集めている気鋭のイラストレーター KAHORI MAKI が担当。

リード曲 『Ghost In The Rain』 は、美しいピアノが入ってるからだろうか、、
細美が本来持つ優しさや美しさがより際立ち、この世に生まれた瞬間に戻るような
そんな純真さを持ち合わせた、エモナンバーだなぁと思いました♪
エルレとは、完全に違う世界観w  ※歌詞・訳は、ニコニコ動画でw

 

堀江博久のピアノに影響された心地よさ、『Lone Train Running』 の始まりなんて
癒されすぎでしょう☆
そこから徐々にロックテイストに移り変わり爆発するあたり、二度美味しすぎるw
疾走感たっぷりな、勢いのあるナンバー♪
『The Flare』 グレイゾーンをダークに駆け抜ける、その得体の知れないものに
飲み込まれそうになります! カッコよすぎ!! ※歌詞・訳は、ニコニコ動画でw
日本語詞が入る曲の中では、『ユニコーン』 が好きです。
浮かずに、サウンドとうまく行進してる感じw
サビの切なメロに、ドラムと共にスローダンスさせられそうですww
『Little Odyssey』 いやー、美しい!泣けます!!
こんな素敵な曲が聴けるとは、思わなかったです(>_<)
ストーリーある感動的なシーンが、ところどころにあるのでなおさら。。。
やばすぎますって。。。 これだけで、胸がいっぱいいっぱい。。。涙
なので、なるべくならこの曲を最後に聴いたほうがよいかとw



Trash We’d Love
the HIATUS (ザ・ハイエイタス)

オフィシャルサイト
(2009/05/27)  インタビュー映像
フル視聴 全曲試聴 写真 歌詞
フォーライフミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/05/31 15:29 | CM : 2 | TB : 1 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
デビュー15周年当日の5月25日に、41枚目のシングル 『I am xxx』 が発売☆
5月29日より、日本で世界最速公開される映画 「ラスト・ブラッド」 の主題歌と
なっているタイトル曲は、壮絶なサバイバルアクションを観ているかのように
激しく感情が高ぶってしまうほどの、ハードなロックナンバーとなっています!

PVではデジタルサウンドをより多く取り入れ、壮大な世界を創り上げているので
より鋭く切り付けられ、身動きが取れなくなるほどに引きずり込まれてしまいます!!
まぁそれ以上に、ヘヴィなサウンドとダークなメロとコーラス、そして何といっても
TERUの叫びには強烈なものがあり、聴いているこちらまで血が騒ぐという。
ここまで闘魂に燃えたGLAYを今まで聴いたことなかったので、超感動です!!!

なんだ、GLAYかぁ、、、とか思った人、聴かないと損しますよw
数時間前まで↑こんな自分だったのでww
15万枚完全生産限定盤:豪華DREAM BOX仕様


 GLAY GLAY
I am XXX
GLAY

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/05/25)  インタビュー
フル視聴 試聴 歌詞
EMIミュージックジャパン
Amazonで詳しく見る


6月10日には 「GLAY DRIVE-GLAY complete BEST-」 以来、9年振り
となるベストアルバム 「THE GREAT VACATION VOL.1」 が、そして10月には
「THE GREAT VACATION VOL.2」 が発売されます★
邦楽 : か行 | 2009/05/30 00:18 | CM : 4 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
1月に発売したデビューアルバム 「ふりぃ」 で、一躍ミュージックシーンの話題を
独占した19歳のシンガーソングライター阿部真央が、両A面の超極力トリプルタイ
アップ付き1stシングル 『伝えたいこと / I wanna see you』 を発売しました☆
 
フジテレビ系 「HEY!HEY!HEY!」 6・7月度エンディングテーマとなることが決定している
『伝えたいこと』 は、何もかもがストレートなロック・ナンバー♪
女性で、ここまで鋭く真っ直ぐにぶつかってくるアーティストはそうそういないだろうw
うじうじしてたら、殴られそうな勢いです。笑  そんな男っぽい応援ソング☆

 

逆に 『I wanna see you』 は、女らしい恋愛ソング★
“あぁ そのたまらなく愛しい笑顔を 見たくなったんだ”
キャッチーなサビへ入る前に歌われるこの想い、さらっと歌ってるけど
その飾らない素直な気持ちが見え隠れしてるからなのか、なぜかキュンとくるw笑
今注目の女優・川島海荷と男優・中村蒼が出演する 「カルピスウォーター」 CMソング
いいですねぇ、初々しくて☆笑
ちなみにアコースティック ver.もあるんだけど、やっぱりこういうシンプルな方が
力まずに素直な優しさや切なさが出るので、好きだなぁ♪
アルバムからの人気曲をリカットして収録された 『キレイな唄』 は、タイトル通り
キレイなナンバーとなっています♪
魅力いっぱい、キラキラに溢れた彼女の歌を楽しむことが出来ますw
ヘアカラー 「BEAUTEEN」 CMソングのシーンに、ピッタリはまってます☆
それにしてもほんと、どんな曲調でも自分の良さを出せているので
これかも、色んな阿部真央を見せてほしいですw

All Time 阿部真央 All Time 阿部真央 【6月19日まで公開】
初回限定盤:『伝えたいこと』 ミュージック・クリップほか収録されたDVD付


 阿部真央
伝えたいこと / I wanna see you
阿部真央

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/05/27)   インタビュー
フル視聴 視聴 MySpace 歌詞
ポニーキャニオン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2009/05/27 17:28 | CM : 2 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
大阪発3人組ロックバンド CAKES AND ALE が、ライブ会場と通販限定で
販売していた1stシングル 「少年」 を、indiesmusic.comでも取り扱い開始☆

『月へ光る』 の、太陽と月の叶わぬ恋の物語を描いたという空想の世界は
光と影のコントラストが情緒的に表現された、熱く切ないナンバー。
『クロール』 は、相当やばいです。。
がむしゃらに泳ぐ現実に対して、時がゆっくりと流れる思想。
繰り返される中での、突き抜けるハイトーンボイスと淡々としたポエトリー
リーディングによって一気に彼らの世界へと誘い込まれ、脱け出せなくなるという。。
詩と声が良すぎ。。

他2曲も日常の中での想いを歌に込め空に飛ばしたかのような、切なる言葉
綴られたメッセージソングとなっています。。
歌詞とコメントだけ読むと、なんか泣けてくるんですよね。。
想いが強い曲ほどシンプルに仕上げている感があるので、これをどう伝えきるか
今後の成長が楽しみなバンドのひとつです☆



少年
CAKES AND ALE (ケイクスアンドエイル)

オフィシャルサイト
(2009/05/20)
フル試聴 歌詞
live&courage records
indiesmusic.comで詳しく見る

邦楽 : か行 | 2009/05/26 01:38 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
06年に発売したアルバム 「PoP-a-doodle-doo?」 が、米パワーポップ界の権威
“NOTLAME” で 「Best Of The Best Powerpop 2006」 に選ばれた、京都発21世紀型
モッズ・パワーポップ・ビート・グループ The Mayflowers (ザ・メイフラワーズ) が
約3年振りとなる、待望の2ndアルバム 「BREMEN ROCK」 を発売しました☆
今作は、08年に公開された人気コミック 「ピューと吹く!ジャガー」 の実写映画版
主題歌 『Goodtimes Badtimes』 を含む、全8曲が収録。

どこで見つけたのか忘れましたが、、、こういう60年代ものの音楽が、今きてます!
すごいですよね、日本人がビートルズみたいな世界をあまり違和感無く21世紀型の
音にして、作り出せるのですからw
しかもボーカルは、弱冠21歳だというから驚き!
『Move Over』 所々、味を変えながら歌ってくるあたり、極めてますよね!!
サウンドやコーラスも同じく、 魅せ方を知ってるし☆
ノリの良すぎな 『Goodtimes Badtimes』 は、誰もが聴いた瞬間、虜になるほどw
『Lucy at the Rainbow』 なんて、素晴らしいです♪
何をしたら、こういう完璧なインドサウンドで悩ましく惹き付けられるんでしょうかw
まぁ、シタールとかの演奏者の人がいてこそなんですけどww
邦楽が聴き飽きた人は、ぜひチェックを☆
とても新鮮に聴こえてしまうはずです^^



BREMEN ROCK
The Mayflowers

オフィシャルサイト
(2009/05/20)
フル試聴
Rooster Records
Amazonで詳しく見る

邦楽 : ま行 | 2009/05/25 02:05 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : S.R.S シングル PV 視聴 注目 
北九州在住・平成生まれの男子4人によるギター・ロック・バンド S.R.S の
メジャーデビュー・シングル 『Sometimes』 が発売されました☆
プロデューサーに、チャットモンチーや 9mm Parabellum Bullet を手がける
いしわたり淳治 (スーパーカー) を迎えた今作は、70万部のベストセラーとなった
伊坂幸太郎原作のミステリーを映画化した、5/23公開映画 「重力ピエロ」
主題歌となっています♪

S.R.S 初の日本語詞で綴った 『Sometimes -B.C. -』 は、切ないメロ進行が
心の隙間を通り過ぎていくかと思いきや、サビ歌詞の切実な思いが胸を締め
付けていくという。。。
“僕の心の使者たちは 真っ黒で嫌な奴ばっか
       変わりたいんだ もっといい奴に 今 君を愛で包んであげられるような・・・”

ここ数日、嫌な奴ばっかで滅入ってます。。。
なので、リアルタイムでヒット。。

 

映画ともコラボレーションしたプロモーションビデオには、映画主演の岡田将生が
出演しているので、歌と共にチェックです☆
英語詞ver.の 『Sometimes -A.D. -』 は、日本語詞とは違ったクールさがあり
これはこれでいいんだけど、やっぱ思いの伝わり方でいうと、断然日本語ですね。
寂しさが入り混じった温もりが出てくるというか。
なので今後、彼らはどう表現して攻めてくるのか楽しみです☆


 S.R.S
Sometimes
S.R.S (エス・アール・エス)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/05/20)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
トイズファクトリー
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2009/05/24 01:36 | CM : 2 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
前作アルバム 「TEENAGER」 以来、1年4ヶ月振りとなる待望の4thアルバム
「CHRONICOLE」 が発売されました☆
今作は、亀田誠治プロデュースによる 『Sugar!!』 やスウェーデンとストック
ホルムで録音されたバンド初の海外レコーディング音源を含む、全15曲が収録。

『Sugar!!』 を今やっと聴いたんだけど、さすが亀田さんがプロデュースしてるだけ
あって、キレイにまとまってますw
イントロのピコピコなデジタルサウンドが、妙に新鮮で好き♪
その後にくるギターとシンセサウンドがいっぱいに広がる世界は、ちとうるさく
聴こえがちだけど。。
でも、全力疾走感がビートと共に上手く演出されてるんじゃないかなw
そう考えると 『Merru-Go-Round』 なんかは、ユニコーン並みの演出で
面白さいっぱいで、楽しいですよ☆
『Monster』 も同じく、語りとロックンロールスタイルがカッコおもしろくw
やっぱ、これでないと!!ですね!!!
『Listen to the music』 も異様な空気が、癖になりますw笑
今日はバラードよりも、 『Laid Back』 みたいなハッピーソングや 『All Right』
のような狂おしくも激しいナンバーを好む日なんでしょうか☆
でも 『タイムマシン』 を聴くと、なぜか泣けてくるんですけど。。
あぁ、やぶぁい。。。
『ないものねだり』 の歌詞が、まさに今の状況そのもので。。。
フジファブリック、優しい。。。
なんか、このアルバムすごい!!生き返ります!!!

初回特典:C.C.Lemonホール公演特別先行予約情報封入
“モジャハット”オリジナルステッカー封入


 フジファブリック フジファブリック
CHRONICLE
フジファブリック

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/05/20)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
EMIミュージックジャパン
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/05/22 01:49 | CM : 3 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : 藍坊主 シングル PV 視聴 
昨年11月に発売したシングル 『マザー』 から、6ヶ月振りとなる待望の
9thシングル 『名前の無い色』 が発売されました☆

チャイムっぽく鳴り響くギターリフが徐々に自己主張していき、hozzy の歌と共に
熱いものが噴出すあたり、さすがです!
メロが青春っぽく駆け出すあたりも、下を向いて落ちている僕らを励ますかの様に
溜まっているものを取り去り、爽快な気持ちにさせてくれます☆
“たった一枚のキャンバスに こぼれた涙が 花の形になるかもしれない”
もっと自分のために涙を流していいんだ、と言ってくれる彼らはとても優しく
僕らを包み込んでくれ、そして厳しく教えてくれたりもして、、、。
今回もまた、救われたなぁって感じです!

日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」 5月度オープニングテーマ
エンハンスドCD仕様:『名前の無い色』 PV収録、初回特典はステッカー封入



名前の無い色
藍坊主

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/05/20)
フル視聴 MySpace 歌詞
TOY'S FACTORY
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2009/05/21 00:13 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
TAG : sisterjet アルバム PV 視聴 注目 
昨年8月に1stシングル 「our first love EP」 を発売した、3人組ニュー
ジェネレーション・ロックバンド sister jet (シスター・ジェット) が、待望の
1stアルバム 「三次元ダンスLP」 を発売しました☆
今作は、 前作に引き続き GREAT3 の片寄明人をプロデューサーに迎え
スマッシュ・ヒットとなった 『La La Dance』 を含む、全9曲が収録。 

リード曲 『hello goodbye days』 は、3月に iTunes 「今週のシングル」 で
無料配信されていたので、聴いたことがあるんじゃないかと思いますw
Arctic Monkeys みたいなイントロがカッコよく、徐々にサビへとポップに
移行する様は、上手すぎますww
ハイトーンボイスで、ちょっとハチミツっぽい癖のある歌い方がまた
美味しくて好きだったり☆

 

他おすすめは、キャッチーなラブポップナンバーの 『ラブコメ』、速攻ビートで体が
熱くなったところへ、思わず一緒に歌ってしまうフレーズを繋げた 『La La Dance』
アコースティックで、アットホームな温かい空間を作り出した 『オーロラChannel』
など、“ラブソングしか歌わない!” というだけあって、入りやすいアルバムと
なっていますよぉ♪


 sister jet sister jet
三次元ダンスLP
sister jet

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/05/13)
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
felicity
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2009/05/19 00:57 | CM : 2 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   
これまで、「余命1ヶ月の花嫁」 など数々の映画音楽や小泉今日子への楽曲提供
などで幅広く活躍してきた、大橋好規による1人ユニット 大橋トリオ。
“第1回CDショップ大賞2009” にて準大賞作品に選ばれた、前作ミニアルバム
「THIS IS MUSIC」 に続く、約10ヶ月振りとなる待望のメジャーデビューミニアルバム
「A BIRD」 が発売されました☆
今作は、ジャズやボサノヴァなどのテイストをフィーチャーしたエヴァーグリーンな
名曲の数々が、全8曲収録。

リード曲 『A BIRD』 はまさに、緑の美しい森の中でささやく鳥のような心地良さで
癒しある空間へと、連れていってくれます♪
大人の落ち着きのあるサウンドが上品に重ねられているので、それはもう見事な
くらいの、素晴らしい世界でw
一週間前に聴いた時には味わえなかったのに、今日は妙に体に染み渡ります。。笑

 

疲れている時に、この効果が発揮されるのかもですねぇ。
ぜひ、そういう時に聴いてみて下さい☆
『Today, Tonight』 や、『Shine』『赤い傘』 もいい感じでやぶぁいですw


 大橋トリオ
A BIRD
大橋トリオ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/05/13)  インタビュー
フル視聴 全曲試聴 MySpace
rhythm zone
Amazonで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2009/05/18 01:58 | CM : 0 | TB : 0 |
   blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!   




