2月に、ベストアルバム 「Gothic Melting Ice Cream's Darkness Nightmare」
発売したトミヘヴが、前作 「Heavy Starry Heavenly」 から約2年振りとなる
待望の3rdアルバム 「I KILL MY HEART」 を発売しました☆
今作は、90’s オルタナティブ・ロック・シーンを彷彿とさせるダークかつ
メロウな新曲が、全11曲収録。

『Leaving You』 のダークな世界が、心地良すぎる♪
ノイジーなギターと気だるくもキュートなボーカル、それにメランコリックで
スモーキーなメロが絡まると、中毒症状を起こしそうなくらいの揺れが
襲ってくるというw
PVはやっぱ、heavenly6 Ver.がだんぜん好きです♪
あのファッションセンスとか鋭く攻める雰囲気とか、ギタースタイルなんかは
特にカッコいい★
“光なんて要らない 君のいない世界なら でもいつかもう一度
             会いに行く時を越え 失った世界を取り戻す 忘れても・・・”

そしてこの歌詞、否定的な言葉を使いつつも、どこかに希望を潜めて
見失わずにいるあたりが、すごく共感出来るというか。。。
『Things I Can Do』 なんて、まさに。。。
歌詞から入って聴いてみるのも、いいと思いますよぉ。
『Playground』 の、“誰かと分かち合っていたいわ 誰かに愛されていたいわ”
とか。。。
まぁ、そういう曲に限って、ロッキンハイなんですけどね。笑
なので曲から入るなら、『You Should Live In The Sunny Light』
『Flower Crown』 かな☆
この曲↑なんて、すごく酔えるし。。。爆

初回仕様限定盤:ワンピースボックス仕様、MV4曲を収録したDVD付



I KILL MY HEART
Tommy heavenly6 (トミー・ヘヴンリー)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/04/29)
フル視聴 全曲試聴 歌詞
DefSTAR RECORDS
Amazonで詳しく見る

邦楽 : た行 | 2009/04/30 00:36 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
4/29発売の新譜、いまいちいいのが見つかりません。。。

でも、あれ、、紹介しておこうかなー。


サンプリングしてるやつ。



ちなみに最近忙しくて、更新のペースが落ち気味。。


すみません(>_<)


といいつつ、、、多分、時間の使い方が悪いだけです。。


ほんとは、アーティストのサイトを作るのに時間を使ってたんですけどねw




知りたいですかー?



ま、そろそろ、裏ブログで報告すると思うので、チェックですww


え?


裏ブログを知らない?


どこかにリンクが貼ってあるので、探してみてくださいー。


興味があれば、ですけどーーー☆



ちなみに、あっちは 「ぼく」 でやってますけどねーーー★

言っときますが、、、別にそういう障害を持ってるわけじゃないですからw
雑談 : その他 | 2009/04/28 23:59 | CM : 6 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : MagicalSteppers 注目 
The Magical Steppers. 『スタンドバイミー』

 Pop / Rock / Psychedelic



ザ・マジカル・ステッパーズの1stミニアルバム 「Color My Holiday」
4/22に発売☆
タワレコ新宿店では、品切れになるほどの人気音源だそうです!

確かにw  The Magical Steppers.
なんてったって、ボーカルの声がいいww
バンプ系、と言えばいいのかな♪
でも、だんだんと声が通ってきて、爽やかに突き抜けていくので
ジャケのように、カラフルな世界が広がるという☆

孤独な深さと温かな優しさが共存している中での、このポップな感じ♪
これは今後、期待出来ると思いますよ^^

『サチュウカン!』 の中盤から、後半にかけての惹きつけ方なんか
素晴らしいですからw
こうやって聴いてると、やっぱこの曲みたいに低空から攻めて
一気に高空へといくのが、好きだなぁ☆
ネガティブも、ある程度は必要だということだw
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : ARU シングル PV 視聴 エモ 注目 
岐阜発、キーボードを含む5人組エモーショナル・ロックバンド ARU が
前作2ndミニアルバム 「ALIVE」 から、10ヶ月振りとなるシングル 『Birth e.p』
を発売しました☆

『Birth』 希望の光が虹となって生まれだす、その疾走感溢れるサウンドと
Yu-ichi のエモいボーカルは、まさにキレイな7色の形となって聴くものたちを
魅了してきます♪
終わり方がまた、美しすぎ!
『Distance』 のバラードナンバーにしてもやはり、ボーカルが出来上がってると
注目&期待せざるを得ないというw
今回のリリースツアーでは、昨日紹介した Dirty old men との約10ヶ所に渡る
カップリングツアー (他参加のバンドもいいんですw) となっていて、更に
SAKAE SP-RING 2009 (同じく超豪華150組以上w) にも出演決定していたり
するので、このネクストブレイクバンドは要チェックです☆

IMC限定特典:先着でPV+LIVE映像を収録したDVD-R付


 ARU
accelerate
ARU (アル)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/04/22)
フル視聴&試聴 MySpace
TRUST RECORDS
@TOWER.JPで詳しく見る

邦楽 : あ行 | 2009/04/25 16:02 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
昨年6月に発売した1stアルバム 「bud」 から、10ヶ月振りとなる待望の
2ndミニアルバム 「accelerate」 が、発売になりました☆

リード曲 『Rewriting Story』 は爽快なサビが気持ちよく、その後に続く
物語の展開がまた、先の見えないトンネルをそっと通り抜けているような
ドキドキ感もあったりで、キラキラとまぶしい音の光が広がります♪
『robot』 は疾走感溢れる中、立ち止まる瞬間や走り出す瞬間が
切なかったり激しかったりするので、感情が揺さぶられますよぉw
“そうか きっと作り上げた君が わたしの弱さだったんだ ごめんね”
彼らが作り出したロボットは生命力溢れていて、素晴らしく感じました☆
“僕をひとりにしないでよ 何度も何度も魔法をかけたんだ
         いつまでもここで待ってるよ 溢れてきた感情が これが涙なんだね”

今作はインストの 『accelerate』 を含む、美しくも激しい曲が十二分に
楽しめる作品となっていて、聴きがいがあります!
一味違ったロック色強い彼らを、ぜひ体感してみてくださいw
例えるならば、ランクヘッドに近いかなww


 Dirty Old Men Dirty Old Men
accelerate
Dirty Old Men (ダーティーオールドメン)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/04/22) インタビュー
フル視聴 フル試聴 全曲試聴
Spice Records
Amazonで詳しく見る


※一度書いた記事がうまく投稿出来なかった為、気力抜けしてますぅ。。悲
邦楽 : た行 | 2009/04/24 01:56 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : YUEY アルバム 注目 
MySpace のフレンド数が2万4千人超えという、注目の千葉発ギターロック
バンド YUEY が、待望の1stフルアルバム 「横殴り日差しSOUND」 を発売します☆
今作は、toe や木村カエラ等のサポートでも知られる中村圭作 (Kowloon) を
ゲストミュージシャンに迎え、先行シングル 『赤い鉄塔』 のアルバムミックスを
含む、全10曲が収録。

ハードコア・ロックで男気溢れた 『音波』 が、たまらなく好きだw
他は、ダンサブルでキレのある 『YUKARI』、切なく心に響くバラードナンバー
『らりりら』、この曲にいたってはアコースティックverの方が胸キュン泣メロ響きまくりw
ハモリが絶妙な 『round around』、美しいサウンドの中で歌われるメガネ話が
リアルな 『眼鏡』、フジファブリックが好きならきっとハマるだろう 『赤い鉄塔』
同じく、歌詞とサウンドのノリが良すぎな 『ネットサーファー』 と、バラエティ豊かな
楽曲が詰まっているので、楽しめますよぉw
自分もネットサーファーなだけに、その空間にハマりまくり☆


 YUEY YUEY
横殴り日差しSOUND
YUEY (ユウイ)

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2009/04/22)  インタビュー
フル試聴 audioleaf
mini muff records / Zealot
Amazonで詳しく見る

邦楽 : や行 | 2009/04/22 01:29 | CM : 0 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
昨年9月、デビューシングル 『鼻毛ボー / ASHIKUSAI』 が口コミで話題となり
大反響を巻き起こした謎の超美形女性シンガー、ジョンジョリーナ・アリーが
2ndシングル 『サラサラサマー・アリアリアリィー~港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~』
を発売します☆
 
本作は、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの名曲 『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』 を
あの CUBISMO GRAFICO がリメイクし、ジョンジョのキュートで気だるいセリフや
歌を乗せた、ハードでポップでファンキーなロック・チューンに仕上がっています♪
クールで美しい面もアリーなので、肌に付けると意外とイケますよぉ。笑

 

タイアップは、加藤あい出演のカネボウ 「ALLIE (アリィー)」 CMソングということで
まさかのアリーつながり!
しかもジャケまで加藤あいを意識して、同じアングルで撮影されているという!! 
うまいですねぇ☆ すごい攻めようです★
この記者会見、見てみて下さいよw
ジョンジョ、スゴキャラ&おもしろすぎww てか、マジで英語上手い!笑
BARKSではジョンジョ週間も始まり、この勢いは増すばかりです♪


 ジョンジョリーナ アリー ジョンジョリーナ・アリー
サラサラサマー・アリアリアリィー
   ~港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~

ジョンジョリーナ・アリー

オフィシャルブログ レーベルサイト
(2009/04/22)
フル視聴 歌詞 MyaSpace
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

邦楽 : さ行 | 2009/04/20 23:32 | CM : 4 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : BAWDIES ビートルズ 
THE BAWDIES 『SO LONG SO LONG』

 Rock / Rockabilly / Alternative



国内外からの熱い注目を集めている、4人組R&Rバンド THE BAWDIES
(ザ・ボゥディーズ) が、前作アルバム 「Awaking of Rhythm And Blues」 から
約1年2ヶ月振りとなる、メジャーデビューアルバム 「THIS IS MY STORY」
ビクター洋楽部内のレーベル GETTING BETTER から、4/22にリリース!

3/4に発売された、LOVE PSYCHEDELICO の NAOKI プロデュースによる
アナログ限定シングル 『EMOTION POTION』 が、リード曲になるわけだけど
歌声が、めちゃめちゃ渋すぎるんですよねぇ。。
そういう系が好きな人はいいんだけど、やっぱ通る声が好きな自分なので
アルバムの中では、『SO LONG SO LONG』 がいちばん好きですねぇw
ハイトーンボイス&ハイテンションで、ポップに攻めまくってますからぁ☆
『TINY JAMES』 も、キュートポップな60年代メロとハモリでおすすめ♪
ロカビリーとスイングジャズが合わさった 『KEEP ON ROCKIN’』 も最高ですよw

マイスペにて19日までアルバム全曲フル試聴出来るので、早めにチェックです!!
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
今年で結成10年目を迎える、話題の5人組能面バンド FACT が
オリジナル・アルバム 「FACT」 と、リミックス・アルバム 「NIVAN
RUNDER SOUNDRAGS」
の2作品を、2週連続でリリース☆

日本では、リミックス・アルバムが先に発売されたわけだけど
これがまた、リミキサーのラインナップがスゴくてw
国内からはBOOM BOOM SATELLITES や石野卓球、昨年デビューした
ばかりの DEXPISTOLS や 80Kidz といった新進気鋭アーティストも参加。
海外からは JUNKIE XL や SPACE COWBOY などが参加したリミックスが
2CDで、全17曲収録されています♪
USB盤では、JUNKIE XL や Marc Mac、AYASHIGE による別バージョンの
リミックスと、BOOM BOOM SATELLITES Remix のショート・バージョンの
ミュージック・ビデオ、FACT が演奏したフリー・サンプリング音源66トラックが
収録された、これまたトラックメイカーにはたまらない限定ものとなっていますw

注目は、『a fact of life (BOOM BOOM SATELLITES Remix)』 になる
わけだけど、さすがに "らしい" リミックスとなっていてカッコいいです!

 

よりメリハリの効いたダンスミュージックに、興奮させられてしまいますw
5分過ぎあたりから、特に要チェックww
やっぱブンブンのドラムのほうが、アドレナリン出まくるぅ!笑
他おすすめは、おもしろい切り込み入れまくりの 『purple eyes
(Space Cowboy Remix)』
、ビートの切り替えしが抜群な 『stretch
my arms (COCKPITS rmx 4 N. R. )』
でしょうか☆


 FACT
NIVAN RUNDER SOUNDRAGS
FACT (ファクト)

オフィシャルサイト
(2009/04/15) インタビュー
フル視聴 フル試聴 試聴
MAIXMUM10
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/04/18 01:22 | CM : 2 | TB : 1 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        
TAG : FACT アルバム PV 視聴 エモ ヘヴィ 注目 
99年の結成以降、プログラミングを導入した斬新なサウンドで、国内外の
ロック・ファンはもちろんのこと、ダンス・ミュージック・ファンまでも魅了してきた
邦人5人組の異形デジタル・ロックバンド FACT が、アメリカ西海岸の名門レーベル
Vagrant Records と正式契約し、アルバム 「FACT」 で世界デビューしました☆

北米、そして日本でのリリースを皮切りに、欧州、オセアニア、中南米、アジアでも
順次発売されるとのこと。
現在USツアー中なのですが、、、事故に遭ったらしく、残りのツアーがキャンセルに。。
ライブでの彼らはしばらく見れませんが、メンバー全員が能面をつけてプレイする
この 『a fact of life』 のPVを見て、彼らの衝撃的な空気を味わってみて下さい!

 

てか、そういうオチ、ありですか?笑
演奏は、さすがに10年やってきただけのことはありますねぇ。
特にドラムのツーバスが、たまりませんw そして、シャウトもww
ツインギターの攻撃的でヘヴィなプレイが美しくもある 『reborn』 、縦と横の
存在感ある二つの空間が見事に表現された 『los angels』、坂本龍一氏の
世界的名曲 「戦場のメリークリスマス」 をサンプリングし、ファンキーでヘヴィな
曲に仕上げた 『merry christmas mr.lawrence』 も、チェックです☆


 FACT
FACT
FACT (ファクト)

オフィシャルサイト
(2009/04/22)  輸入盤 インタビュー
フル視聴 フル試聴 audioleaf purevolume
MAIXMUM10
Amazonで詳しく見る

邦楽 : は行 | 2009/04/17 23:57 | CM : 4 | TB : 0 |
     blogram投票ボタン ← このランキング、おもしろいですよ!        

ドクターシーラボ